« 原理原則から外れたモノに未来などあり得ない。 | メイン | 大集中したら・・・ワープした! »

妻の・・・つぶやき

どうすりゃあぁ〜あんな顔になる?

我妻が朝のテレビの中に出てきた政治屋の顔を見て発した言葉です。何か強大なモノに顔を踏んずけられなければあんな顔になり様がない。・・・とも独り言の様に話していました。顔の話で有名な話があります。アメリカの16代大統領エイブラハム・リンカーンの言葉です。

「男は40歳になったら自分の顔に責任を持たなくてはならない」

恐ろしい事に40歳に限らず・・・全ての人間は顔にその人の全てが表現されてしまうのです。その人の性格から愛情レベル、人格レベル、欲得、五欲レベルから人間性、知的レベルや行動力、成功や失敗等々あらゆるモノが顔に出てしまいます。

そして人間と云う生き物は・・・自分が一番と思いがちな生き物です。自己肯定が無いと不安で生きていけない生き物でもあるからです。もちろん、現代教育はこの勘違いを助長している教育になって居ますからなおさらです。

大感違いの一節、福沢諭吉の学問のすゝめの冒頭の切り取り

「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」

そんな事は福沢諭吉は言っていない。最後まで読めば・・真逆の事を言っている。上も下も貴賤も作るのである、それが人間社会だと言っている。

この勘違い悪魔の洗脳により日本人の多くは、その視線を水平より下しか見れなくなっているのである。悲しい事に上が全く見えないのである。

人格向上を山登りに例えれば・・・自分のポジションの所から山の上は全く見えずに平行または下しか見えないのです。上を認識しようとすることは自分が最高と深層心理に刷り込まれた人間からすれば自己否定となり精神安定が保たれなくなるようです。・・・殆どの人が・・・否・・・を受け入れないし、反省をしないという不思議な民族

最悪なのは利口バカ・・・もうこれは最悪レベルである。この利口バカもそれなりに丁寧語や音としてはハートフルな言葉を使うが・・・顔の主張と言葉、心模様が真逆の事が殆どである。

それが故に・・・顔が表すその人の全てが自分より高いポジションに努力をして登った人の顔は理解できないのである。上からは下は見えるが下からは上が見えない・・・それが日本人である。

冒頭の・・・犬ころのチンがダンプカーに踏んずけられた様な顔をした政治屋も自分が一番と思っているから自分の顔がどれほど滑稽か?醜いか?が解らないのである。そんなチンクシャを何十年と選び続ける・・・同じ顔をした、それ以下のさらに程度の低い凄い超チンクシャ有権者が山ほど居るという事になる。

この錯誤、勘違いは夫婦間でも起きうる悲しい現実がある。

男だけでは無く女性も・・・顔に全てが出てしまうのである。どれだけ化粧をしようが成形をしようが上から見たらすぐにバレてしまう。

代表例は・・・某隣国の為政者婦人・・・私が一番という顔をして大●領より先にスタスタと先頭を切ってあごを上げて多くの報道陣の前を歩いている姿を見る時・・・滑稽に見える。可哀そうにもみえる。裸の王様ならず裸のタダの勘違い婦人

あんたが選挙で選ばれた訳では無い・・・医者や弁護士さんの奥様にも同様の光景を見る事が有ります。あんたが医者ではない!!!とついつい・・・

自分をキチンと内観し、自分自身を勘違いしないように学ばねばなりません。女性は美しくなれるように何時も努力をしなくてはなりません。女を放棄したらそれはもう化け物です。男性は何時も努力してその能力を高め、家族を守らねばなりません。男性から勇気と行動力を取ったら・・・ただのデクノボウです。

化け物とデクノボウがウヨウヨしている国・・・それが日本の様です。悲しすぎる現実です。政治のレベルが国民のレベルで有ることは疑いようのない事実、ファクトです。

チンクシャの政治屋が跋扈する様では・・・この国に未来は無さそうです。貴方も早いところ日本人を卒業して地球人になるしか道は有りません。

それが出来ない人は、その努力の決意の無い人は家など膨大な借金をして買ってはなりません。ボロボロの中古で十分です。雨漏りしようが人生が没落するリスクは格段に低くなります。

貴方は本当に数千万円の借金を20年(当初35年、繰り上げ15年)で返済する能力が有りますか???学ぶスキルアップする努力の決意は有りますか???

すくなくとも弊社の各種セミナーがたった1回で十分理解できるハズは有りません。何度も、何度も、何度も・・・学ぶ機会を放棄していませんか???その様な人は家など買ってはなりません。日本の未来は本当に暗い未来しか無いのですから・・・

現在大企業の正社員で有ることに何の意味もありません。それは何のスキルにもなりません。これからは、そんな甘い時代では無いのです。肉体労働も知的労働も人がしなくてよい労働になります。どれだけ有名大学を出て居ようが何の価値もありません。これからは感情労働のみが価値を持ちます。

貴方の存在がどれだけ周りの人の感情を満たし、感謝されていますか???銭金では無く、心からありがとうございますと深々と頭を下げられた事が有りますか???貴方はどれだけ周りの人と心が通ったという実感がありますか???EQ、HQを高める”夫婦一緒”(←ここが一番大事なところ)に努力をしていますか???

この日本では8割の夫婦が壊れて行きます。そして4割の夫婦が憎しみ合って離婚します。その現実をキチンと受け止めましょう。夫原病に奥様をしないように・・・貴女が化け物になりよそに女を作られないために・・・毎朝、鏡に向かい自問自答して見て下さい・・・私?可愛いかしら???・・・と・・・

自分勝手な自分に都合よい妄想を捨てキチンと現実を正視しましょう。

この私でさえ必死に学び続けて居るのです。我妻も必死で学び続けています、我が家は学びに付いての会話が途切れる事はありません、貴方も学びの重要性を第一順位にしてお互いに学び続けましょう。!!!辛い未来をつつがなく生き抜くために・・・・ふー