« あじさいと・・・人間・・・どちらがクレバーか? | メイン | DT時代の・・・update »

キッチンセミナー資金・・・無事終了

キッチンセミナー資金・無事終了です。ご参加ありがとうございました。少しでも貴方様の金融リテラシーの学びのキッカケになれば慶ばしい限りです。

私も必死に学び続けています。昨夜も午後10時過ぎまで浜松迄金融の勉強会に参加をしていました。何百名の参加者の中で質問をしたのは私一人だけでした。日本人は本当にもったいない事をしています。日本有数の金融のプロを前にしても何も質問をしないのですから・・・

そもそも論で言えば今までの違うステージの勉強は・・・最初は”ちんぷんかんぷん”それが当たり前です。解らない事さえ解らないのが当然なのです。何回も、何回も同じテーマを徐々に深掘りしながら学ぶ事により、解らない事が解ってくるのです。そして初めて・・・疑問・・・の芽生えが始まるのです。知りたいと思う欲求がダンダン、だんだん、強くなってきます。

日本の教育は・・・もう完全に時代遅れです。役に立ちません、忍耐を強制する学びになってしまいました。確かに・・・知らない事を知ろうとする為に費やす時間やエネルギーは膨大なモノが有ります。精神的負荷も当初はかなりかかります。しかし、その最初の山を踏ん張って超えると・・・後は山でも山と感じないほどの山越えのエネルギーが自然に湧いてきて学ぶ事が楽しい事に変化する瞬間が訪れます。
本日の勉強会でも・・牧平さんに教えてもらった本を読むと・・・ダンダン、ダンダン、苦しくなって途中で挫折してしまいますとのお話を頂きました。最初の山で挫折引き返して来てしまったら・・・後は同じ繰り返しの連続となり一歩たりとも前には進めなくなってしまいます。

私は本を数点教えはしますが・・・読むことを決断したのは・・・あなた!・・・です。自分の決めたことを自分から放棄してはいけません。能力を伸ばすためには確実に負荷をかけないと如何なる能力も伸びる事などあり得ない事です。負荷に耐えて山を越す経験をすると・・・もうその程度の山越えなど何の苦痛も感じなくなります。・・・それが成長の証なのです。

真実とは・・・不快なモノなのです。

そして継続は力なりです。・・・戦う相手はどこまで行っても自分自身です。

私は・・・気付きを与える気付かせ屋さんに過ぎません。この箱には宝物が確実に入って居ますよ!!!と気付かせてあげるに過ぎないのです。多くの箱の中から私がサゼッションをした箱を選び、箱の中を開けるも開けないも・・・あなた次第なのです。

世のなかには色々な考え方が有って当然です。色々な選択があって当然です。

ハゼはハゼで群れ泳ぎ・・・イワシはイワシで群れ泳ぎます。マグロはマグロで群れ泳ぐのです。どの群れを選ぶかはあなた次第であり、貴方の選んだ群れが・・・貴方そのモノ!!!本質なのです。

日本と云う社会は、ハゼもイワシもマグロもごちゃごちゃで・・・なんとか?なって来た過去50年でした。しかし・・・もうそんなごちゃごちゃが許される時代ではなくなりつつあります。

ときどき・・・イワシとマグロの夫婦を見かける事が有ります。幼魚の時は見分けは付かないのかも知れませんが???近未来恐ろしい事が起きます。夫婦で共食いが始まります。

学びは人生の最優先項目です。この価値観にずれがある夫婦が・・・イワシとマグロの夫婦です。・・・悲しい現実です。この日本ではこんな夫婦が50%程度居るというこれまた何ともしがたい現実があります。

貴方は・・・学びが第一優先順位・・・に確実になって居ますか???夫婦ともこの学びの最優先価値の連帯が出来て居ますか???万万が一・・・出来て居ないかも???と心当たりのある方は・・・

家など建ててはなりません。・・・どうせ売る事になる可能性が大です。

イワシとマグロが一生添い遂げられる確率はゼロです。ゼロです。

このイワシとマグロの夫婦・・・私には嫌というほど別れた後の後始末をさせられちるので解ってしまうのですが、感情的に恨まれてはいけないので無言です。

日本人の約50%の人が確実に経験するやがてののしり合う勘違い夫婦の悲しさですね・・・

エビデンスある数値はウソを言いません!真なる学びは本当に一番大切な事です。