ノイズとシグナル
人間の住む社会が紆余曲折する原因となる先行変調には常にノイズとシグナルが混在しています。
情報はあらゆる場合にその情報を発するモノが自己の利益の最大化を狙いバイアスをかけまくって居ます。多くの場合ノイズの様な影響力のゼロの変化を最大化して発信者の利益の最大化を狙っています。それがマスゴミ・・共通利益者たる為政者を忖度して市民をミスリードしています。これは歴史を見れば明らかな事です。
世の中が大きく動き、恐慌や戦争やあらゆる不幸のしりぬぐいをさせられるのは普通の市民です。なぜにこんな事に歴史的に見て毎回同じ事が繰り返されてきたか???それは・・・それを許した愚民(市民)に100%の原因が有るので、責任は100%愚民が最悪命をかけて取るという当たり前の事が起きて居ます。歴史を見ても公的な教育だけで・・・賢人・・・が育ったなんて事は1度もありません、賢人は自ら思考し、自ら情報を取り正しく原理原則に照らして学び尽くす所に・・・生まれています。
つまり、公的な教育は・・・為政者、権力者の為に働く従順で無思考ルーチンをこなすだけの働きバチ、働きアリ・・・を作る事が本来の目的なのです。
何時の時代も為政者や資本家は殆ど被害も無く生き延びてきたという事です。つまり彼らは代々為政者で有り資本家ですからこの事実をキチンと知ったうえで愚民を支配をしています。どれだけ目先の事しか考えないで結果最悪になってもわが身は安泰という事を知ったうえで支配をしています。
私たちは何時の時代も・・・堤防に生えている草を食う羽目になるという事の様ですから、今のうちに食える野草と食えない野草ぐらいの知識は付けておくべきです。野生の猿が生き延びる様に・・・山のどこに食える木の実や草木が有るか山歩きも必要かも知れません。
人間が生き延びる為の原点・・・それは”衣食住”・・・ここが一番大事なのにこの一番大事な事が適当になされている愚かなる為政者と国民・・この衣食住の日本のエネルギーや原材料費まで含めて考えると実質自給率は・・・10%程度かも知れませんね?
日本人が外国の人に経済的、物理的に支配されない為には3つの事がとても大事です。
1、エネルギーの自給率の向上・・・自然エネルギーの推進
2、食料の原材料費まで入れた自給率の向上
3、自然災害から安心な都市への再構築(既存不適格建物の抹消+安全地域へ居住)
簡単に言えば今の日本人、今の日本とい国はディズニーランドに行こうと思って穴の開いた泥船でハワイに向かって漕ぎ続けている・・・そんな事をしています。
私の警告はノイズではありません、エビデンスあるシグナルです。本当に思考する能力さえ有れば誰が考えても同じシグナルとなります。
穴の開いた泥船にのった私とあなた・・・今できる事は3つあります。
1、自給自足の選択肢を今から準備をする。家は自分の家を素早く買い潰れない銀行の固定ローンで買う。船が沈んだときはラッキーにも実質ローンは数分の1に減る可能性大
2、安全な家、安全な地域に暮らす、自然災害からの真のリスクを学ぶ
3、過去の泥船が沈んだ歴史を時系列に具体的に詳細に学び、その時点での助かった人の知恵を獲得する。助かった人の知恵や人脈効果を発揮させる能力(稼ぐ力・役立つ力)を今から身に付ける。
さて、さて、年末も嵐の予兆がありますね・・・来年は前半嵐の前の静かさ、後半は確実に暴風となり、再来年は大嵐間違いなしですかね???
大嵐の中での運動会?はたして出来るか???見ものですね・・・