« 善人ヅラした年寄りが・・・最悪である。 | メイン | さすがに・・・疲労困憊・・・ふー »

キッチンセミナー防犯・・・無事終了です。

本日も多くのお客様のご参加を頂けまして心より御礼申し上げます。真剣な眼差しで休憩なしのぶっ通しのレクチャーをお聞きいただき重ねて感謝申し上げます。弊社のセミナーは・・・スリスリ売るためセミナーではありません。・・・簡単に言えば・・・真実とは超ブルー・・・的な精神的負担、精神的負荷の過大にかかるセミナーです。

真実とは・・・不快なモノなのです。

どれだけ不快でも・・・ある日ある時突然地獄のどん底に突き落とされるより遥かにマシです。今、広島とうとうで地獄のどん底で苦しんでいる光景を目にします。あなたにあのような辛すぎる人生を送っては欲しく無いのです。学ぶとは・・・本当に正しく生きる事に対して不可欠な事です。

学ぶとは・・・生きる事そのモノです。

学び無き人、学びの不足な人は当然・・・正しい行動はとれません。故に・・・不幸に耐える人生となります。

私は人生の試練、鍛錬、苦悩の10年の法則・・・と云うモノを貴方を始めとする多くの家創りでご縁がある方に申し上げます。

どのような人の人生でも・・・間違いなく試練、鍛錬、苦悩の10年は確実に存在する・・・その10年を自らの意志として学びとして取り入れるか???それとも・・・他動的に強制的に10年間、試練、鍛錬、苦悩を強いられるか???どちらかの人生しか無いと申し上げます。この10年はバラバラでも構いません、トータルで10年です。

ケセラセラと・・・好き勝手に五欲のおもむくママ生きれば・・・人生のエンディングまでの10年間は確実に他動的強制的に苦しみます。

気付きを得て・・・能動的に学びの覚悟を決め・・・10年間必死に耐えて学び、行動すれば・・・その10年経過後からエンディングまでの全ての人生を・・・自分の意志で何でもでき、楽しく、充実した日々を送れます。

それは何時気付きを得ても構いません、12歳で気付けば10年必死に学べば・・・どんなパーでも東京大学程度には入れます。そうすれば・・・とりあえずどこでも、どれだけブランド企業でも好きな所に就職が可能です。そして、五欲をキチンと制御すれば・・・人生の成功エスカレーターに乗ったも同然です。

20歳で気付いてもよいし、30歳でも40歳でも・・・50歳でも全くかまいません。私は26歳の時に気付きを得て36歳まで連続で必死に学び行動し頑張りぬきました。もうそれからは・・・経済的な心配は無くなりました。

学びも複利でその能力は伸びていくのです。その付加されるプラスの金利は人ぞれぞれですが・・・10年もすれば気付きの無い人がどれだけ頑張っても・・・追いつく事なの出来無くなって居ます。

もう・・・らくちんですよ・・・

本日も午前中キッチンセミナーで夫婦で学び・・・午後からも学び足りないと弊社にご来店を頂けたお客様も居ます。もう・・・私のノドは悲鳴を上げています(笑)

ありがたい事です。未来ある若者のお役に立てるとは・・・実に、実に、ありがたい事です。私も向学心旺盛な若者の未来に思いを馳せ・・・頑張れ!!!と思わず心の中で手を合わせました。

学び無きところに・・・リアリティーなど有りません。