« 原理原則を無視したモノの末路 | メイン | 本日もクリエイティブのフル回転+超、超、超、お仕事完遂 »

魚は頭から腐る!!!

むかしむかしから言われている格言です。今の日本のちまたの摩訶不思議な出来事を見ても・・・頭から腐って居る事が原因です。頭には脳があり、そしてその脳が体全体の指令を出しています。脳の指令だけでは無く、体そのものも各部分がそれぞれコミニケーションをしています。つまり、全体が程よいバランスを取りながら生命体としてその命の存続をしているわけです。

今、日本の大問題は・・・頭が腐るだけではなく・・・各部分が思考停止になりコミニュケーションを取れていないところに問題の根っこが有ります。適正な新陳代謝、老廃物(オールドエコノミーやオールド為政者、権力者)を排除できる体全体の意志疎通ができていない事です。

体で言えば免疫力が激減をしているのです。

先のキッチンセミナーで貴方様にも学んで頂いたように・・・人間は20歳が免疫力のピークで、40歳になるころには免疫力は50%にまで激減し、さらに70歳では十分の1の10%程度しか無くなってきています。日本も戦後72年が経とうとしていますから・・・人間と同じように・・・正しい新陳代謝が出来る事が出来なくなっているたった10%程度の免疫力しか持たない社会になっている様です。

つまり、人間は現在では平均83歳くらいで死にますから・・・日本に残された死亡予定日(激変日)まであと11年程度と考えると話が分かりやすいと思います。また、焼け野原(精神的経済的焼け野原)から一歩、一歩スタートになると推定されます。実に、実に、シンドイ事ですね・・・

反省無き民族の・・・負のループの様です。

過去の歴史を検証すると・・・だいたい40年前後で大きな節目を迎えています。40年の2倍、80年でさらに大きな大激変、大節目です。

今・・・日本も頭(利口バカ)が腐り・・・体がバラバラで・・・あちこちにがん細胞がばっこしてステージ4Bです。

テレビなどで上記のような私の言っている光景があちこちで見られています。悲しい事です。テレビだけでは無く・・・企業でも町内でも行政でも・・・あらゆる組織がキチンとした新陳代謝不全が起きて居ます。

今、この日本の社会正義と原理原則の乖離はすさまじい勢いて広がって行っています。あらゆるモノ、あらゆる組織、そして免疫細胞たる警察、検察、司法まで・・・その正しい能力を発揮していない不幸があります。もうがん細胞増殖し放題です。がん細胞のバカな所は・・・欲のおもむくママ増殖すると宿主たるモノの命さえ消えるという事を理解できていない事です。まさに・・・今の我が国の為政者、権力者そのものの愚かさと全く同じです。

魚も目を見ればその新鮮さは簡単に解ります。人間も目を見れば・・・その腐り度は一目瞭然です。とにかく魚も人間も古いモノは目が泳ぎ白濁して正視できるハズも無く、だいたい腐って居ます。

天知る、地知る、われぞ知る!!!

世間の常識の云う知的エリートのはずの六十路、七十路過ぎの・・・餓鬼道は見苦しすぎる・・・ふー

時は・・・あまりない!!!学びにお越しやす(笑)