« シンデレラシンドロームと・・・軽四40% | メイン | 5月連休も終了・・・ですねぇ〜 »

本日も目いっぱい働かせて頂きました。・・・

連休中の平日にも関わらず本当に多くのお客様のご来店を頂きまして・・・ありがとうございました。お客様の渋滞でお待ちいただきましたお客様、誠に申し訳ございませんでした。ばたばたぁ〜と終わった一日でした。わたくしが忙しすぎて、ご挨拶できなかったお客様本当に申し訳ございません・・・ペコリ

今・・・全てのお客様をお見送りして・・・ふぅ〜〜〜っと大きな大きなため息をついて居ます。

満足いく後悔無き家創りの為には・・・真に学ぶ・・・ことの大切さにお気付き頂けたお客様も複数お見えになり私なりに安堵をしています。

学び無き家作りは・・・不便や後悔だけではなく・・・とてもデインジャラスです。

学び無き家作りは・・・ある日ある時(近未来)突然、家族全員の人生がどん底に突き落とされる危険性100%です。恐ろしいほどの現実です。

貴方の生きていくこれからの時代は・・・今までの時代と違い・・・急こう配の下り坂であり、シュリンクする時代でもあります。例えて言うならば・・・両足にコンクリートブロックを縛り付けて・・・太平洋のど真ん中を泳いで行く様な時代感覚です。

今までは政治屋の馬鹿どもがポピュリズム受けするために大借金という浮き輪を勝手に付けていてくれましたが・・・もうその浮き輪もボロボロになり限界を迎えて徐々に空気が漏れて、近未来パンと音を立てて破裂しそうです。そうすると・・・もろに両足のブロックの荷重が貴方を下方、海の底に家族もろとも引きずり込もうとするでしょう。

筋肉を鍛える為の残り時間はもうあんまり無いようです。

人生航海の筋肉、脳みそ鍛えに鍛えないと・・・泳いで行くことはできません。(断言!)私も毎日、毎日、本当に毎日、私の脳を鍛え上げています。もちろん、本物の筋肉も日々鍛え続けて居ますが・・・

気付きかけた最初は・・・誰もしんどくてしんどくて・・・嫌になるほどしんどくてブルーになるものです。このブルーの感覚に打ち勝ち行動できる精神力、克己心が重要です。そして・・・打ち勝ち続けると・・・それはふぅ〜〜〜とある日突然、それほどしんどくなくなります。そして・・・学ぶ事がしんどさから慶びに変化する瞬間が訪れます。

鍛錬の激変とは・・・精神であれ脳みそであれ筋肉であれ武道であれ・・・全ての学びに共通するブレイクスルーです。

人生は・・・なんだかんだ言っても・・・うんのみ・・・です。この運さえも学ぶ事によりそのチャンスの機会は増え続けますし、チャンスへの気付きの感性も敏感に反応出来る様になります。

私はご縁がある”あなた”に学びの機会をなるべく多く提供したいと心底思っています。是非とも共に力を合わせて命のある限り学び続けましょう。

継続は力なり・・・原理原則です。