« ごく、ごく、ごく・・・ごぉ〜く稀な残業をしてしまいました。 | メイン | 行政の不作為・・・とどまるところ知らず!!! »

恩(OB顧客)を忘れた日本の大企業

日本の大企業の劣化が留まる事なしに・・・進んでいます。悲しい現実ですね・・・この大企業も一番最初は小さな、小さな、いつ潰れてもおかしくない創業者から始まって居ます。そして・・・その零細企業を大きく支援してくれたのは・・・顧客様、間違いなく日本人です。しかし、でっかくなってそっくり返って居る大企業の経営者は・・・その視線を・・・顧客様から金、金、金・・・に確実に移しています。

OB客からは外国の顧客の2倍も粗利益を上げて・・・しかも・・・新開発の商品の販売順位は・・・成金新参顧客を優先して・・・最後の最後にOB顧客に売るという、なんとも人を馬鹿にした事を平気でやって居ます。

こんな恩も義理も感じない・・・金、金、金・・・やからがこの国の大企業の経営層です。社員さえ部品としか見ない、壊れたら取り替える使える所までこき使え!!!代わりの部品など少しだけマスゴミに金をつかませれば山ほど集まると・・・たかをくくって居ます。先進国ブッチギリ最低の労働分配率を見れば私の言っている事は間違いない事の証明になります。企業哲学が金しかない経営者!!!

悲しいけど・・・現実です。故に・・・日本の劣化が止まりません!!!

しかし・・・日本人の殆どは・・・なんとかなる!・・・的な思考停止、感性微弱症候群を罹患しています。

成金某国が年間約2800万台も車を購入し・・・さらにその数は倍々ゲームで増える様相です。その市場に先進国が群がり、そしてその技術を全部パクられ3分の1の値段のコピー車を生産され・・・第三世界のマーケットにばらまかれます。目先の欲に目がくらみ先々のマーケットを成金某国がせしめる構図は見え見えです。

もう・・・車なんて・・・先進国が作るモノではありません。オールドエコノミーの象徴であり、ただのインフラです。

どこにもない新しい価値の創造こそ・・・私たちのするミッションです。

なぜにそれが出来ないか???・・・それは日本の教育のシーラカンス化故に出来ないのです。

本日も・・・弊社にご縁がある若者に・・・どこにもない家探し、どこにもない家創りを学ぶ事により・・・どこにもない価値を創造することが出来る真なる学びを通して、真なる学びの経験で・・・その未来に価値あるスキルを身に付けるべく啓蒙させて頂きました。

目が・・・キラキラと・・・輝いた!!!若者を先ほどご自宅へと見送りました。

劣化国家日本の中で・・・どう輝きながら生きるか???

貴方も学びに来ませんか!!!(微笑)