春の嵐2
人生嫌になることも・・・時々起きますね・・・
今、このブログ付け始めて・・・400字ほど書いたところで突然、ブログが消えた、ソフトそのものが突然落ち・・・消えました。ふー
モチベーションどん底ですね(涙・・・なんだいねぇ〜〜〜
気を取り直して・・・
時々・・・気が滅入る事が多々起きてしまう世の中になってしまいました。人はなぜに争うか??人は競争と争いの区別が出来ない事が山の様にある世の中になったモノです。正しい競争は人類を成長させてきました。しかし・・・人間の持つ5欲が必要以上に強く出てしまう人は・・・我欲故の争いをしてしまいます。
人間とは本来は・・・愚かな生き物に間違いない様です。その愚かさ故に・・・色々な悲しみの元を創り続けます。春の嵐も・・・その一つに間違いない様です。
原理原則・・・原因があり結果がある、そして良い原因には良い結果、悪い原因には悪い結果・・・これが個人単位で起きる分には・・・因果応報、自業自得、お気の毒・・・で済みますが・・・こと為政者がこの間違った判断をしますと・・・その被害は何の罪も無い人々をも巻き込み悲しみの連鎖となります。その最たるモノが集団殺し合いの戦争です。殺し合いを人間同士がしなくても・・・大自然がこの人間を少なくする原因除去、人類の最小化、適正規模に・・・人を少なくする作用を起こします。それが自然災害・・・地球温暖化による大自然の振幅の拡大、年々、この振幅は大きくなり・・・人々を苦しめています。この状況は拡大する事は有っても今のままでは縮小均衡する事は無いと思われいます。
この現実を正しく見つめたとき・・・その原因は・・・教育の失敗・・・です。人はもともと生まれながらの悪人は居ないわけですから・・・教育により人間としての規範を正しく身に付ける事が出来ない人々が山ほど増えたことが・・・この不幸を呼び起こしています。これが・・・個人単位で・・・起きる分には・・・因果応報、自業自得、お気の毒様・・でかたずけることが出来ますが・・・こと為政者がこれをやりその被害が何の罪も無い無辜の民まで巻き込むと・・・シンドイ世の中になります。今・・・もうシンドイ世の中ばく進中と思います。
世界は今・・・ぐちゃぐちゃになろうとしています。特に・・・日本人の多くは感性微弱病を患っていますのでこの間違い教育を延々とやろうとしています。・・・悲しい事です。
家族で殺し合い、夫婦でののしり合い・・・親子で憎しみ合っています。・・・これは厳然とした結果です。
この結果が受け入れられない異論のある方は・・・それは、インフルエンザと同じ”愛”という虚構の病気を罹患しているだけです。いずれこの病は癒されます。そして癒された後は・・・上記の人生が待ち受けています。それはなぜか???
貴方が人格向上のための学びをまったく受けた実績が無いからです。否、俺はキチンと哲学や福祉や人類愛の教育を福祉大学で受けたと言い張るなら・・・貴方は人の為に何を尽くしましたか???他人様に無償の愛を捧げた実績が有りますか???・・・と・・・問いたい!!!!!
この世に貴方が存在する事で・・・救われた人は何人居ますか???・・・と問いたい
みんな自分の事しか考えない世の中・・・家族を真剣に愛していますか???無償の愛を捧げていますか???あなた自身の都合の為に・・・家族を形成していませんか???
他者に尽くす・・・本当に難しい命題です。
真の共感無きところに・・・光り輝く時もありません。キルケゴールの心の闇を感じます。
学び、感じ、行動し・・・そして心の独立を獲得する・・・今できる最善を今やりきる・・・いかなるモノにも侵されない強靭かつ柔軟ななハートを獲得する。
なか、なか・・・出来ません。師の教えを心の中で反復しながら・・・3歩進んで2歩さがる・・・真っ暗な未来に進む争いだらけ強欲まるけの宇宙船の中から・・・一筋の流れ星の光を目を凝らして探す!!!
春の嵐は・・・愚か者の憤怒の嵐そのものです。