« キッチンセミナー無事終了・・・ふー | メイン | 業者様勉強会・・・無事・・・終了 »

運動会は・・・もう飽きた!

運動会なんてやってる場合ですかねぇ〜〜〜運動会なんて見てる場合ですかねぇ〜〜〜???

優先順位からいったら・・・そんな事お国をあげてしている場合では無いような気がします。

私もエンターテイメントとしての運動会は見る事が有りますが・・・なんか?ドキドキ、わくわくなんてしなくなりました。今の運動会参加者は・・・もう金かけまくったサイボーグがやって居ますから・・・普通の人にはあんまり魅力的には映りません。

そんな運動会よりもっと、もっと、大切な、大切な放置された事が山ほどあります。

例えば・・・少子高齢化問題

例えば・・・空き家の大増殖の問題

例えば・・・がん検診やがん医療の問題

例えば・・・来るべき大地震の減災計画の実効問題

等々・・・日本人全体に及ぶ大不幸、大災害をどう減少させるか!!!とてもとても重要です。しかし、殆ど放置状態です。未来の子供たちから許しも無く大借金して・・・運動会と云う一部のモノ(マスゴミと土建屋とスポーツ屋)が潤うだけの大宴会をやっている事をを誰も・・・そりゃおかしい!!!・・・と思わないほどの感性微弱社会なんですね

この国にいったどれだけ借金が有ると思っているのかしら・・・今1100兆円、そして・・・近未来1500兆円・・・・日本は今、5372万世帯、そのうち1881万世帯が一人暮らし・・・35%が一人世帯です。

この莫大な借金を返済可能世帯(世帯年収900万円以上)の一応裕福な課税可能世帯はたった3.7%しか無いのです。つまり5372万世帯×3.7%=198万世帯

現在でも1100兆円÷198万世帯=5億5555万円・・・課税可能世帯(裕福世帯)当たり5億円を遥かに超える借金が現在でも有るという事です。そして・・・半分は消費税を25%程度に上げる事で支払うとしても裕福一世帯当たり2億7800万円程度の借金を返す必要性があり得ます。

この借金を今の様に先送りすればするほど・・・少子高齢化人口減少国家日本では・・・さらに苦しくなります。これは現在のシュミレーションです。

プライマリーバランスの合う十数年後に借金返済を先送りすれば・・・人口減少、二人に一人が老人、勝ち組負け組が進み極少の裕福1世帯当たり借金が優に4億円〜5億円を軽くオーバーします。

世帯年収900万円、手取り年収750万円程度の家庭が・・・5億の借金を返せるか???35年(420ヶ月)払いで金利ゼロでも・・・月額120万円の支払いになります。年額ではありません、くれぐれもキチンと認識してください。

明らかに不可能です。

足し算、引き算、割り算の・・・出来ないやからを・・・国のリーダーに選んだつけです。

それでも・・・貴方は運動会にワクワク、ドキドキ・・・出来ますか???出来るとしたら・・・貴方も???です。

原理原則・・・借金は借金・・・必ず返済するモノです。

そんな近未来に・・・貴方は貴方の家族の為の家創りに貴方個人の大借金をするのです。

学び無き人に・・・未来はあるのでしょうか???

自分で電卓たたいて!!!よおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く・・・考えましょう。近未来を感じましょう。

運動会なんてやってる場合か!!!