« あけまして・・・おめでとうございます。 | メイン | 無限に湧き出す・・・アイデア »

OBお客様のご来店・・・ありがたい事です。

久しぶりにお会いできて・・・本当に心が和みます。わざわざお尋ね頂きまして感謝、感謝です。しばしの歓談に時を忘れてしまいます。

それにしても・・・日本の若者は可哀そうすぎます。くだらん強欲のジジイ、ババアの無思考の犠牲になり未来はとんでもないいばらの道を強制されてしまっているのです。ジジイ予備軍の私としては申し訳なさで心が痛みます。

日本にはジャーナリストと称する人は居ても・・・その中身はジャーナリストでも何でもありません、ただの資本階級、支配階級の手先そのものです。正しい情報が全く伝わらない恐ろしく怖い国・・・それが日本です。

今、テレビや新聞・・・95%以上はどうでもよい情報ばかりです。大事な記事はとても小さく隅っこの方にポツリと出ている事が何と多い事か!!!不思議すぎる!!!

一人でも多くの若者に・・・気付き・・・を得て頂き・・・荒波の来るであろうこの日本社会で生き延びてつつがなく暮らして頂きたいと思い、心底啓蒙活動を日々頑張っています。

何時の時代もジジイ、ババアの若者批判は起きて居ます。今どきの若者は???的な批判はギリシャ時代、ローマ時代でも壁の落書きにある様に・・・若者は当然、未熟ですから・・・この批判めいた言葉は当然なのですが・・・本当の意味での学ばない事による未熟なのか・??間違った学びによる未熟なのかの違いが大問題なのです。

今大問題なのは・・・ジジイ、ババアが・・・とんでもなく未熟なのです。とんでもなく・・・ひどい・・・のです。若者を指導すべき先人が未熟である・・・そして教える事を生業とする教師と云う輩の恐ろしく強欲で身勝手でロクでもない人物に・・・年を重ねるごとに劣化していくことが大問題中の大問題です。

目くそ鼻くそを笑う・・・そんな光景を見せられると・・・とことん嫌になります。

もう世捨て人として・・・三ケ日の山奥に方丈でもかまえて・・・晴耕雨読の・・・時を過ごそうとも何時も思い、そして・・・まだ、まだ、若者のお役にたたなければと・・・この思いのはざまで・・・いったり来たりです。そして何時も後者の選択をする自分が居ます。

私も・・・目くそに笑われる鼻くそにならないように日々精進していますが・・・過去の肩書をカサにどん底目くそに上から目線で話しかけられると・・・気分が悪くなることが有ります。何時も無言でやりすごします。そんな目くその居る場所には出向かねば良いと何時も思うのですが・・・世の付き合いとは1対1ばかりでは無いので・・・少々厄介です。

自らが運命としての枯れ葉になり・・・そして・・・自らの意志で枯れ葉を落とすことがどれほど難しい事か???日々・・・考えさせられています。この自然の営みを何の気負いも、何の無駄な力も必要とせずたんたんとこなす大自然の偉大さに日々敬服です。

ハゼが自分がマグロと勘違いをして・・・アジに上から目線で説教垂れる・・・不思議すぎる光景を今の時代は見せられてしまいます。

ハゼはハゼ、アジはアジ・・・そしてマグロはマグロ・・・上も下もありません。対等で有り・・・価値も等しいのですが・・・

ハゼのお刺身が・・・マグロ以上の美味で有ることをどれだけの人が認識して居るか???

真に学ぶ事なしには・・・理解できないかもしれませんね・・・

断言します・・・今の世の普通の学びは・・・殆どハゼの真の価値を知るには役立ちません。

良い出会いを・・・そして・・・真なる学びを!!!OBお客様の背中を見送りながら・・・お祈り申し上げました。