« 本当にトロイやつをリーダーにしたものだ!!! | メイン | 本当に・・・息苦しいい!!! »

家を獲得する時の5大不安

1位:予算内におさまるか。78.4%
2位:無理のない返済計画。66.3%
3位:手抜き工事がされないか。60.7%
4位:予算や土地の条件内での最適プラン(間取り)ができるかどうか。48.8%
5位:有利な融資、ローンの種類が分からない。44.1%

上記は大手不動産情報サイトの大規模アンケート結果です。3項目がお金の心配、そして2項目は業者への不信感・・・当然と言えば当然です。この日本では大企業であればどれだけ手抜き工事をしても潰れる事はありません。利益追求の為にはギリギリのグレーゾーン商売が一番有効な商売方法ですから・・・清く正しく美しくなんて商売しているわが業界の人なんて・・・居るのだろうか???

液状化、津波、高潮、河川反乱が確実に起きると言われている超危険エリアで・・・大手や中小はじめ殆どの建設会社が今・・・やまほど新築工事をしているのです。そして・・・その危険なエリアを発表している行政(行政指定機関含む)そのものも・・・・危険エリアで新築の申請が有れば・・・はいぞうぞ・・・と建築許可OK

一言も・・・建て主に・・・その場所超、超、超、超危険ですけど・・・いいですか???なんて聞いてもくれません。

そもそも論から言っても・・・建て主様の心配事の一番が・・・お金の事

お金が心配な人が・・・大借金などしていけません。そもそもろん、から言っても返せる自信が100%以上無い人がローンなど借りてはいけないのです。当たり前・・・の事です。

まったく不安など無くてもゴーサインをだしても・・・・人は想定外の失敗をする生き物なのです。今度のキッチンセミナーのテーマ資金で・・・紹介しようと思っているローン破綻の事例などは・・・年収1800万円の人が5000万円程度の家を買って失敗をしてしまう心理状態について検証をしようと思っています。普通なら年収1800万円有れば・・・・5000万は10年程度で返せる金額です。しかし・・・なぜか?失敗をする

不思議すぎる行動をするのが・・・真に学んでいない人・・・なのです。普通は年収1800万円の30代のサラリーマンなら超一流企業で相当のスキルや学力を当然持っているハズです、しかし、真の学びが無ければ・・・簡単にローン破綻をしてしまうのです。それが住宅ローンの恐ろしいところです。

先回のキッチンセミナー資金の時にもご紹介したように・・・経済学の大学教授ですら・・・カードローンで失敗をするわけですから・・・如何に現代の学びがチープで役に立たない事の証明でもあります。

真なる学びの場・・・それが弊社の学び・・・です。住宅ローン期間が平均半分で終わる・・・それが弊社の顧客様です。

真なる学びの・・・ダイナミックなブレイクスルーでもあります。こうご期待!!!