« 個と・・・全体・・・ | メイン | めくら千人・・・めあき千人・・・ »

協力業者勉強会開催・・・そして無事終了

弊社は定期的に・・・本当に良くて安い家を創るために・・・全ての関係者を集めて定期的に家創りの勉強会をしています。ひとりひとりのお客様を心底思う心が無いと・・・良い家など出来ません。毎回、多くの参加を頂いて・・・私は命がけでお客様の思いを伝えます。

ちまたの建設会社や工務店などは・・・この家創りで一番大事な事を殆ど無視しています。金、金、金・・・金だけでは良い家など出来ません。豪華でオシャレな家が・・・それだけで本当に貴方にとって良い家でしょうか???

毎回の事ですが・・・半日に及ぶ勉強会が終了すると・・・私はまっすぐ立って居れなくなるほどの燃え尽き感で・・・よろよろっと椅子に座り込んでしばらく動くことが出来ません。その時・・・協力業者さん、職人さんの講義中の眼の輝き・・・本当に全員の眼のキラキラした輝きを思い出し・・・しばしエネルギーが回復するまでじっとしています。

定期的にこの学びの場を設けないと・・・わが業界は糞の様な業界ですから・・・協力業者さんや職人さんが糞の様な環境に影響され眼に曇りが生ずる場合もあり得ます。易きに流れるのが人の常ですから・・・誰かが渾身の力を込めて目が二度と曇らないように・・・命がけで磨き上げなければなりません。

なぜに・・・誰もやっていない・・・こんなにしんどい事をやるのか???

自問自答を繰り返す事も多々あります。

よいモノ、良い家、良い人を・・・この世に残すこと・・・

それが私がこの世に存在する理由・・・それが私の価値そのもの・・・

何時もとんでもない肉体的疲労感とこの精神性のはざまで苦しみぬきます。その時・・・これは確実に私の寿命を縮めることは間違いないと思います。

今できる最善を今やりきる!!!今できる最善の為に・・・学び続ける!!!