« 情報操作・・・当たり前の様にされて真実が見えない | メイン | 出張無事帰還 »

体組成計の計測結果

私の日課にジム通いが有ります。毎週2〜3回ほどジム通いですが・・・時折ジムに置いてあるでかくて本格的な体組成計で計測する事が有ります。

私の現在の体組成計計測年齢は昨日は38歳と出ました。(笑)実年齢より相当若く表示されました。そして最先端のAIの顔認証システムでの推定年齢は50歳と出ました。いずれも実年齢より相当若く判断された事に・・・複雑な気分です。複雑とは・・・この測定器当てにならんな???的な気持ちと・・・日々ストイックに鍛え上げた結果になんとなく納得して嬉しいような気分です。日々目指せ加山雄三さん!!!目指せ三浦雄一郎さん!!!目指せ、日野原重明さん!!!で頑張っていますので・・・本当に自己との闘いに大変です。以前は腹筋がくっきりと6パッドに盛り上がていましたが・・・最近はなんとなくこの盛り上がりがぼやけてきています。(笑)しかし、あんまりストイックに攻め続けると老化原因、発がん原因物質の活性酸素が多量に出てしまいますので熟年以降の筋トレはほどほどにして置かないと・・・老化を早めてしまいます。

それにしても建設業者の職業病の腰痛(若いころ現場で痛めた腰)が時折思い出したように発症する私ですが・・・腰が激痛でない限り腹筋運動を一番ヘビーな状態で150回は必ず毎回行います。その他のマシンを約1時間、そしてウォーキングにランニングを約40分から1時間です。それにより腰痛をさらに激痛にしてしまう愚かな事をする事が有ります。ランニングハイには気を付けないといけないですね?少々の腰痛でしたら・・・負荷をかけて直す的な・・・クレージーオヤジかも知れません。

頭脳も毎日、毎日、読書やクリエイティブシンキングで欠かさず鍛え上げていますが・・・時折、もういっぱい、いっぱいと・・・体と頭脳が若いころには起きなかった拒絶反応を示す事が有ります。よる年波ですかね(笑)

しかし、ちまたの若者は・・・もの足らない人が増えたような気がします。大企業勤務(おそらく高学歴)30代半ばでその職業の熟練に域に達して居なければならないはずの中堅どころに人に・・・私がその業界で何かをリクエストしようとして判断基準に迷い質問をするのですが・・・殆どまともに私が納得する答えを出してくれる人が居ない。そんな時、心の中であなたはその業界で飯を食うプロ、私は素人、素人に教えられてどうするの???と思ったり、時にはあんまりひどくなく多少の救いの希望が見える人には・・・素人の私がプロにレクチャーをする事が有ります。

ネットの情報もそれなりに基本を押さえていたうえで検索しないと・・・まさに玉石混合、嘘もホントも入り乱れています。そんな時私は・・・日本全国に向けての電話魔になります、最近はhp等に電話番号を載せる事が大企業ほんど無いので・・・大企業のその知識のトップにたどり着くまで、たらいまわしや膨大な再電話の苦痛に耐え本当に苦労をします。

昨日も・・・ブランド大企業の中堅社員の社員教育を1時間もやらされました・・・ふー

日本の大企業が・・・もうぼろぼろです、それは日本の教育がぼろぼろ故に他なりません、本当に必要な教育を先進諸国の1%もしていない現実が有ります、この日本の給与所得者で1000万円以上の年収のある人は100人に4人しかいませんし、2000万円以上の所得のある人は1000人に4人しかいません。グーグルの初任給が1500万円と比べると・・・最先端企業との格差が膨大で有ることが解ります。

そしてここが重要・・・2000万円の所得を取るスキルを持つ人と・・・平均的な500万円の所得を持つ人の人間の能力としての差はほとんどないという事実です。

これは事実です。この差は人間の基本的能力の差では無いのです。まさに気付きの差なのです。

同じ時経過的な年齢は同じでも・・・最大30歳も差がついて居る外見的身体的な能力の差が生まれるのと同じような理屈です。

家創りも同じような事が言えます、同じ2500万円の家でも・・・その本質的な価値はマイナス1億円からプラス5億円的な開きが現実的にあり得るのです。この差は家が住人に付加することが出来る価値の差そのものです。

真に学ぶ事なしに・・・真に自分に打ち勝つことなしに・・・真実は見えてきません。

今を大切に・・・今を輝かせよう!!!