« 夏本番 | メイン | この野郎・・・そして可哀想・・・・ »

時間がぁ〜〜〜無い!

時間がぁ〜無い!本日私自身が初めて私の忙しさを認識しました。

それは・・・

マリーナよりの電話です。

牧平さん、昨年の8月1日から本年の今日まで・・・一日も出航されて居ませんけど・・・どうか?なさいましたか???

ふっと気付きました。あんなに好きな海にほぼ丸一年出ていないのです。自分自身でビックリです。

昨今、自分の余暇時間をなぜか?アカの他人の為に使っている自分を発見しました。本日も午後7時よりの近隣町内の防災セミナー2時間の講師です。私のセミナーは、そこらのお役人に依頼されて行う防災の専門家と云われている防災事業者のセミナーと全く違います。視聴者の事を考え、視聴者それぞれに一番最適で一番効果が有り、具体的な助かる行動を起こさせるセミナーを講演時間2時間とすれば・・・夜なべをしながら10時間以上かけて準備をします。どこかの先生の行う1つのモノの使い回しは基本的に有りません。命のかかった貴重でとても重要な2時間です。真剣勝負です。

全くのボランティアであり当然、無料で、そして全くのしがらみも有りませんので・・・とてもプリミティブでとてもストレートで正直です。

ですから多方面に波風が立ちます(笑)

行政や、マスコミはそれはそれは正直では有りません、全部の人からクレームが来ないように配慮されています。講師の防災の専門家と云われている人も依頼者(行政等)が困るような事は、それが市民の命を救うために一番重要な事でも・・・何も言わずに黙っちゃいます。当然、マスコミもスポンサーや行政に対して一番の配慮をしますので・・・どのテレビ局も、どのラジオ局も・・・一番重要な事は放映しませんし、流しません。時折、ド素人のコメンテーターと称する人がポロッと本音の疑問を漏らしちゃうと・・・もう降板したり配置換えしたり・・・ある程度ネット等での社会的な周知が出来て、毒にも薬にもならなくなった頃、視聴者が過剰反応しなくなった頃を見計らい特集番組で・・・・私達はジャーナリズムですよ的なマスターベーションを行います。

もう・・・ブログも途中で・・・時間が無くなりました。外野から声がかかりました・・・約束に遅れますよ!!!

売れっ子はとても辛いです。・・・頑張ります。