がくぅ〜〜〜〜〜融資不承認!(涙)
本日も・・・某お客様の融資が不承認になりました。・・・
一流企業正社員、年収500万円オーバー・・・年齢30才・・・
一番驚いたのは・・・一番愕然としたのは・・・一番結果を受け入れたくないのは・・・
ご本人でしょう。
本人も思い当たる節が全くないとの事です。個人情報開示を申請しても・・・傷は全くありません。
しかし、・・・・
何が原因で落とされたか???開示はして頂けません。
銀行の支店長に保証協会支店長と直接直談判させましたけど・・・開示不可
フー
です。
私は年間200例ほどの融資相談をしています。そして、その方々に融資の事前承認を取って頂けるように口を酸っぱくしてお願いをしています。
しかし・・・すべての方が私の助言を聞いては頂けません。
特に・・・エリート意識をお持ちのあなた!要注意ですよ
1年に融資の事前資産に落とされるお客様が何割か?現実に居ます。しかし、おとされた原因が年収で有ったり、属性で有ったり、自動車ローン、カードローン等々・・・それなりに思い当たる節がご本人様に有ります。
しかし、全くわからなくて・・・・原因不明で・・・おとされる人がかなりの数、現実に居るのです。
ご本人様が一番落胆します。ご家族も・・・・超落胆(最悪一番信頼で結ばれるべき家族内の不信増幅)
もちろん
こうなると・・・もう・・・弊社の何カ月にも及ぶ努力も・・・水の泡です。物件が決まりかけている方の場合には売り主様、や売り主側不動産会社・・・建設会社・・・はたまた銀行員まで・・・大迷惑をかけます。
お願いですから・・・不動産の購入を思い立ったら一番最初に融資の事前審査を必ず行ってください。ハウスメーカーや銀行窓口で行う融資相談会では駄目です。
正式な各種資料をそろえた融資の事前申請です。多くの書類と共にあなたの実印をキッチリ押す申請です。普通では物件が決まっていないとこの審査をして頂けない場合がほとんどです。物件が決まらなくてもこの事前審査を行う方法やテクニックを教えます。ぜひ、ご来店ください。
お金の安心(借入総額や返済額)と建築のその他経費(ご近所挨拶費まで含めた総額)を把握した上で不動産探しをして下さい。
本来、建築やさんや不動産会社だけに支払うお金も・・・そのたスーパーや100円ショックで買う小物のお金もあなたの同じ財布から出て行きます。この点を肝に銘じてください。
たぶん?
では駄目です。1円単位まで正確に把握しましょう(笑)