« 無いモノは創ります。キッパリ! | メイン | パワーバランス »

LG21

今、自家製ヨーグルトにこっています。

そもそも、ヨーグルトは大好きで殆ど毎日食べるのですが・・・LG21と云う乳酸菌を使ったヨーグルトが・・・胃の中の胃酸に強く腸まで届くのです。

市販品も有りますが、ちっちゃいカップのしか無く128円もするのです。企業がこの特許のLG21を使うとパテントの問題となりますが?個人が自家製でLG21を使い自家製のヨーグルトを造るぶんには問題が無いと思ってLG21ヨーグルトを大量、そして安価(市販品の1/5の値段で出来ちゃいます)に食せます。

LG21とは・・・明治乳業の保有する約2,500種類以上の乳酸菌ライブラリーの中から発見された、おなかに優しい菌株のことです。 正式名称は、Lactobacillus Gasseri(ラクトバチルスガッセリー)OLL2716株。 頭文字の“L”と“G”、そして21世紀への飛躍に願いを込めて菌株ナンバーの“2”と“1”をとり、LG21と名付けました。

便秘の人は一度試して下さい。とっても良く効きますよ・・・またおならの臭い人・・・絶対効果有りです。

そもそも・・・・健康に付いて考えるとき

先に私がゲノムについて東京大学に勉強しに行ったのも・・・私のライフワークの為です。

私の創る家は・・・”幸せの入れ物”・・・創りなんです。タダ、物理的に空間を区切り普通の建材などで仕切るだけの家では全く私の理想では無いのです。そう・・・ご縁が有るお客様の人生に取って、本当の意味で私の掲げる目的が達成出来なくては意味がありません。

ゲノムの日本的な最先端の医学者が・・・今・・・統合医療と云う古くて新しい総合的な医療を目指しています。

私もかれこれ30年前より・・・色々な健康の為の勉強をしてきました。その中の一つに東洋医学が有ります。この東洋医学の基本的な考え方を勉強すると・・・西洋医学の常識が???と云う局面も有ります。

健康の為の・・・基本中の基本の、一丁目1番地の臓器は”腸”なんですね

腸の中が悪玉菌でいっぱいでは健康にはなれません。善玉菌でフルーティーなにおいのするおならをしましょう(笑)

東洋的な考え方の基本は次の三つです。

1,気・・・経絡の巡りに滞りの無い事(ストレスは大敵です)

2,血・・・自然食、多品種食で内臓が適正に栄養を全身に行き渡らせること(添加物、残留農薬はもちろんの事、過食やバランスの悪い食事は大敵です)

3,動・・・適度な運動をして新陳代謝を適正に保つこと

私の研究するなるべくストレスの無い住宅、空間、素材・・・人にとって深層心理まで安らぐ家、人間関係のスムーズな家・・・等々

勉強する事は山ほどあります。

その他、統合医療は最先端のゲノム診療や化学療法、外科的な療法、中性子療法等々の全ての医療的な行為や考え方・・・武田信玄の隠し湯的な心身を癒すそんな人にとって病を癒す自己免疫力のアップする民間療法を含めた全ての優良行為を統合して患者を治したり、そもそも患者にしないと云う考え方の”医療”なんですね(笑)

この三つの適正なバランスの上に”健康”が乗っかっていると云うことです。どれか?一つがバランスを崩しても健康の維持は難しくなります。

そしてゲノム診断などのオーダーメード医療の考え方は、東洋医学の100人いれば100人にそれぞれに合う個別の薬や療法が有ると言う考え方に通ずるモノが有るのです。

サンハウジングの感動住宅も・・・100人いれば100人に全てちがう最適の住宅が有ると言う考え方に通じるモノが有ります。

そんなこんなで毎日が本当に勉強の連続です。日々新たなりです。

みなさんも・・・健康にご注意下さい。特に”腸”の健康が重要です。目安はフルーティーなおなら

そして

朝食事後の定時に訪れる・・・5秒・・・どんぶり1杯の○ん○です。

すとん・・・もう終わり???が重要です(笑)毎朝トイレで力んでいるそこの人!・・・LG21必見の価値有りですぞ(笑)