« キーワードは”自己防衛” | メイン | 建物の耐震改修をした場合の特例措置 »

イメージ能力の欠落は犯罪で有る。

今日の新聞では姉歯偽造マンションが93件になったと小さな、小さな記事が有りました。偽造マンションを買った人々は本当にたまったものでは有りません。ご同情申し上げますが・・・・小さな小さな記事です。本質を見るならばこの93件なんてあまり意味がありません。

この日本には姉歯偽造マンションと同程度の強度しか無い建物が11、500、000件存在します。

実に姉歯の123656倍です。

この膨大なる危険建物には何のおとがめもなし、みんな無関心です。

そのた、昨晩のニュースステーションではアスベスト問題を28年も前に正式な公文書で警告していた地方の労働監督署所長さんが存在しました。その警告は正式文書で有るにもかかわらず黙殺されました。その結果、向こう10年間に推定10万人もの肺ガンの患者が発生する可能性が有ります。

このとても大切な問題も何のおとがめもなし、みんな無関心です。

その他、来るべき大震災、環境汚染、ストレス汚染、地球温暖化・・・・その結果の答えは高い確率で推定出来ているのに・・・

何もしない、みんな無関心です。

みんな今を見るのに精一杯で・・・・坂本龍馬の様に未来を見つめイメージする能力が無いのかもしれませんね

坂本龍馬のポスターを見つめましょう。あの視線の先に彼は何をイメージしていたのか???