« "Half a year feels like an eternity ago, an incomprehensible Japanese person." | メイン | 芸能界の事などどうでも良いがあまりにも酷い話なので・・ »

カリフォルニアの大規模火災は人ごとでは無いのですね

「カリフォルニア州で続く山火事、その背景と未来への問い」家を失い途方に暮れる人の姿を見るダケでも苦しいですね!

カリフォルニア州ロサンゼルスで発生した山火事は、なんと9日間も燃え続けています。この背景には何があるのでしょうか?ここ10年、カリフォルニアは深刻な干ばつに苦しみ、水の使用制限が行われてきました。2025年初頭の時点でも、乾燥状態は記録的で、消火用の水さえ不足しています。この問題、気候変動が原因だと言われていますが、皆さんはどう思いますか?

専門家によると、地球温暖化が進む限り、山火事はより大規模になり、燃え広がる期間も長くなるそうです。山火事の頻度や規模が増えているのは、温室効果ガスの排出と密接に関係しているといいます。温暖化が進む中、私たちはどのように多発し、やがて状態化する自然災害と向き合えば良いのでしょうか?

「火災に強い家や街をつくること、そして避難のための通信システムを強化することが必要だ」と専門家は提案しています。避難しても家が焼け、家族が苦しみ、裸一貫で命ダケ助かっても、本当に助かったと云えるのでしょうか???専門家と称する多くの人は・・所詮人ごと的な”解”しか述べない様です。

自然災害への対策には、何が必要だと思いますか?例えば、都市計画を見直し、安全性を高めたり、災害に強い建物をつくることが大切です。みなさんは、どんな家や街なら安全だと考えますか?

このような未来のリスクに備えるため、弊社は「安全な建物や住環境」を追求し続けています。しかし、これまでの知識や方法だけでは足りません。「真の学び」とはゼロベースで何かを問い直し、新しい視点を取り入れることが欠かせないのです。この「真なる学び」をどう活かしていくべきか、一緒に考えてみませんか?

その為に必要なのは今までの常識的な学びや知識では地球沸騰化時代には安全な住居の獲得は出来ない可能性が大ですね、ですから”常識打破の気付き”の為に弊社の下記サイトをご活用ください。貴方に未来に対する価値をもたらす”気付き”が起きる事は間違いないと思います。

https://www.sunhousing.com/comic/

山火事の問題は遠い話ではありません。地球環境の変化は、私たち一人ひとりの暮らしにもつながっています。この問題にどう立ち向かうか、貴方の考えもぜひ聞かせてください!