適正睡眠が・・生きる為の基本のキ・・睡眠・安全食事・運動
貴方は日々熟睡出来て居ますか!弊社のWEBセミナー睡眠を受講した人は、まさか睡眠不足などにはなって居ない事と推察申し上げます。日本人の平均睡眠時間: 日本人の平均睡眠時間は6時間台で、先進国中最も短い。
こんな激少睡眠になる働き方や社会環境を創りだす日本のリーダー層のお馬鹿さはとてつもなく深刻である。日本人とアメリカ人の基本的能力は差は認められないのに・・平均収入は現在約2倍の差となっている。
世界のトップ企業100社の中にアメリカ企業は61社も有るのに・・日本はトヨタ1社のみ、それも時間の問題で圏外へと衰退する事も確実な事の様です。
日本人はDNA的な自頭の質は良いのですが教育が間違って居ますからこんな悲しい現実でドンドン、ドンドン衰退していきます。それに気づいても変化が大嫌いですから・・現状維持でバカリーダーを選び続けて居ます。恐ろしほどの愚鈍ですね!
後5日後の選挙もとても心配です。また、延々と馬鹿を選び続け、日本人はどうしようもない所まで衰退の道を突き進み堕落するのかと・・トホホ・・
経済的損失: 経済産業省のデータによれば、睡眠不足が原因で生じる企業の損失は、食事や運動の問題より約10倍高い。それなのに睡眠を真剣に考え家創りしている住宅会社は殆ど無い。弊社は睡眠を真剣に考えて家を創り、そしてその家に住むお客様にも睡眠スキルをアップデートの真なる学びを提供し続けている。悲しいかな人にとってとてつもない価値なのに・・なぜか?伝播はしない。ふー
まぁ〜それだけ今の日本人は分断・断絶・孤立化・心と心の真なる結びつきが無い・・裏表の表面的な人間関係が圧倒的に多い悲しき生き物と云う事だろう。ふー
メタボリックリスク: 睡眠不足により、わずか2週間で内臓脂肪が11%増加し、メタボリックシンドロームのリスクが高まる⇒体内炎症の増加⇒免疫力の低下⇒ガン等の生活習慣病の増加
脳のパフォーマンス低下: 4時間の睡眠を5日間、もしくは6時間の睡眠を10日間続けると、脳のパフォーマンスは徹夜と同じレベルに低下。徹夜明けの脳はアルコール血中濃度0.1%相当の酩酊状態と同等。
GDPとの関係: 世界経済フォーラムの調査によれば、平均睡眠時間が長い国ほど、一人当たりのGDPが高い。日本は睡眠時間が最下位であり、欧米との差は約1時間。
歴史的な変化: 「NHK国民生活時間調査」によると、1960年代の高度経済成長が始まった時期は、今より1時間多い、8時間13分も眠っていたんですね。夜10時までに就寝する人が67%、バブル崩壊後失われた30年間に睡眠時間はどんどんと短くなっていく。夜10時までに寝る人が30%以下(67%⇒30%以下へ)
子どもの睡眠不足: アメリカの教科書では、高校生に8時間15分、中学生に9時間15分〜45分、小学生に10時間以上の睡眠が推奨されているが、日本の子どもたちはこれに達していない。日本の小学6年生が7時間54分(▼2時間06分減)、中学3年生が7時間5分(▼2時間25分減)、高校3年生が6時間27分(▼1時間48分減)と約2時間前後少と大幅に低い⇒馬鹿になる。
感情と人間関係への影響: 睡眠不足により、感情のコントロールが困難になり、性格が悪化し、利他的行為が抑制される⇒日本人のイジメ体質やド性悪の根源
社会全体の影響: 慶應大学の研究によると、従業員が良く眠っている企業は利益率が高い。睡眠時間の短い日本企業とは対照的な結果が出ている。
日本の未来: 過去30年間で日本のガンの増加や認知症有病率が上昇しており、これは睡眠不足が一因である可能性が確実視されている。
日本人は人生に於いて大切な事柄や行動に付いて正しい優先順位が全く付けられないと云う悲しき現実がある。この間違いを正してくれるのが第一原理思考に基づく真なる学び以外に無い。
★落とし穴、知れど自ら、落ちて行く・・・悲しき民の、ド性悪かな 睡眠不足=過酷な人生の選択