« 日本人は世界最低のリーダー選びの下手な民族である! | メイン | 日本人は世界で最も特殊な民族で有る事実をマズは認識する所から始まる。 »

優先順位が正しく付けられないと人は確実に不幸になる!

2021年東京バカリンピック関連に使われた税金総額は1兆6,440億円、スポーツ庁とやらの年間予算は年間3600億円、等々日本は税金をプロスポーツにジャブジャブ投入中(全部未来の子供達に付け回し)

日本人程ぼったくられ搾取されるのに平気な民族は世界広しと云えど存在しない。同じ日本人のマスゴミやIOCやプロスポーツ村の連中がぼったくり貴族連中の手先である。IOCのバッハ会長がぼったくり男爵!OC側の『ぼったくる側』からすれば、日本人程簡単に”ぼったくれる”と思ってるのだろう。実態は借金で何時破綻しても不思議でない日本国

日本人の約半数が日々の生活が苦しいと答えて居るにも関わらずである。ふー・・以下詳細

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddf1fd7bcb94b7e16c49db65baac06345e6574cb

日本は誰もが知る地震大国、世界平均の68倍も被害が多い。そして地震発生率は80倍も多い、しかるに日々の生活に確実に必要な上下水道関連の施設の耐震性は約5割程度・・予算も人も無いから遅々として耐震化は進まない。

まもなく確実に到来する多発する巨大地震やスーパー台風、地球沸騰化の大災害等々の後の生活再建がインフラが老朽化していたら出来ない、恐ろしく時間がかかる事は、能登半島地震を見るまでもなく容易に断定可能!その時、上記のサイトの示す「生活が苦しい51.3%」と云う状態の人々は、その時どうなるのか!貴方もイメージして見て欲しい!

さらに、地震時に救援活動をすべき道路や橋やトンネルは老朽化が4割以上で年々増加すると云う状態、この状態で・・運動会など莫大な税金かけてやって居て良いのだろうか!!!日本人のバカを証明する様な事態となっている。そのほかにも個人の建築物等も約4割程度は耐震性が無い状態である。

大阪アホ博(会場建設費や日本政府館建設なども含め、万博関連費用は総額約13兆円)も同様の愚行以外の何物でもない。今時!博覧会?時代錯誤も甚だしい!やる奴も見る奴も淘汰される事は確実な事!!!恐ろしい愚行が延々と続く国・・それが日本人、であり日本国である。ふー

日本の2018年のスポーツ市場の規模は9.1兆円、スポーツ庁が発表した第3期スポーツ基本計画では、2025年までにスポーツ市場規模を15兆円に拡大する目標との事・・

この15兆円を日本の脳弱者が搾取される事になるのだろう。どぶ川五輪もマスゴミに仕掛けられてちまたでは大盛り上がりの様である。何度も申し上げるが世の中には3種類の人間しか居ない。@仕掛けの胴元で莫大な搾取をする人間(2%)、A仕掛ける人間の手先になりバカを騙して儲ける人間(5%)、B仕掛けられて搾取される対象の人間(93%)

私はスポーツは若い頃より大好きだが・・自分がやる事に意味があり、プロスポーツなどに自分が観戦等で金を支払う事や観戦(テレビ等)で時間を奪われる事には、殆ど意味が無い無駄行為だと私の実体験を通じて学び、感じている。・・金メダルとったのおめでとう、ホームラン王おめでとう・・1秒瞬殺で終わりである。貴方の人生!私の人生には1mmも価値は無い!

真なる学びの無かった若い頃には商業主義のマスゴミに乗せられてそれはそれはプロスポーツ観戦等に莫大な金と無駄な時間と金(某プロ野球のキャンプ地ゴールドコーストまで10日間、莫大な費用をかけてお土産スーツケース1杯に入れて応援に行って選手の皆々と食時会をした事もある)を膨大に掛けていたと今は大反省である。この金を今思えば投資に回して居たら数千万円以上になって居た・・と・・と思うと当時の自分のバカさ加減に恥じ入るばかりである。

仕掛ける側が仕掛けた場合・・・価値は大きく上下に大転換する事例が下記である。

▲レンブラント作とされれ居た「黄金の兜の男」が実は無名の画家の作品だと判った瞬間に、人目この絵を見ようと集まって居た人たちの行列が一瞬で消えた。

▲安物の複製品とされたダビンチの「サルバトール・ムンディ」が真筆と判明した瞬間に数百億円の値が付く。

▲ゴッホの絵は生前縁故でたった1枚しか売れなかったと言う有名な話しもある。ゴッホの弟のテオは画商に勤務。テオはゴッホの絵を気に入っていて、兄の絵を全部、買い取る代わりに生活費を渡した。テオはただの従業員だったので、画商のオーナーに働きかけるものの、店では売り出してもらえなかった。売れない⇒画商の倉庫に保管。ゴッホは、自分の絵が店で売られていないことに対する文句を手紙を弟テオに書いた。生前に1枚だけ絵を見る目のある知り合いの女性が買った。

その後ゴッホは自殺、テオも半年後に病死。テオの奥さんが、テオの元に残った手紙と絵を整理して、2人の交流や兄弟愛を元に展覧会を開催。ゴッホの絵は亡くなる少し前から、認められ始めていたので、展覧会は盛況、交流のあった画家も協力し2人の兄弟愛が雑誌に取り上げられて、人気に火が付いた。

芸術品は人と物のネットワークにより「芸術作品になる」作品から作者の思いや情熱をどう感じるかなんてどうでもよくなる。不思議な人間社会の構図、商業主義の猛毒が感じられる。

★真の価値、判断不能、人の世の・・拡散上手、価値増加なり  なぶらのごとく価値が爆増させる仕掛け人の嘘の上手さが莫大な搾取を生み、それを出来る悪知恵者が常識的には評価される狂の時代

★マスゴミの、不幸爆増、金儲け・・クズの集団、視るもクズなり  確実にテレビはバカ製造装置

★サイボーグ、親子代々、サイボーグ・金金金の、サイボーグ見る  愚かな行為は愚かな結果となる