« 貴方の脳も情報過多で脳疲労を確実に起こしている! | メイン | がんゲノム医療」問題点5つ⇒ガン爆増政策をする政治屋 »

そりゃぁ〜ド衰退するでしょ!・自らそうしているのだから

日本では「老人の老人による老人のための政治」の大問題が叫ばれてからもう30年余がそのまま継続中であり、さらにその老害の害毒が全く衰える事無く増大し続けている。

「イディオクラシー政治」が続くと確実に日本は沈没する⇒原理原則である。つまり若者に未来はないと云う事である。

注:イディオクラシー政治⇒知的無能が指導者の資質として肯定的に評価されるような統治システムのこと⇒愚者政治

日本のような間接民主制の社会では、国民は選挙を通して政治に参画、わが国の投票率は年々下降。

昨年よりの自民党安倍派を中心とした20年余も続く莫大な裏金問題・・その後の補選で自民党は負けたとは云え・・その投票率はとてつもなく低い・・そして島根では自民党は負けたとは云え総投票の4割以上を自民党が確保した。

衆院選の投票率をみると、1967年(第31回)では74.0%、2014年(第47回)では52.7%まで低下、その後多少の上下は有るモノの横這い、2021年の選挙では55.93%と微増したが・・過去4回の選挙ではいずれも50%代の投票率と低迷。20代の若者では、66.7%から32.6%へと半減。直近の選挙では年齢階層別に投票率をみると、20〜24歳が30.69%で最も低く、70〜74歳が74.13%で最も高くなっている

少子高齢化で若年人口が減っているのに加え、低投票率では、投票する若者の絶対数は著しく減少。

★麻生太郎副総裁(83歳)★国会中に爆睡する奥野信亮氏(79)★常時省エネモードの、おぼつかない足取りで歩く二階俊博氏(85)の姿に「国会は介護施設じゃない」★鈴木宗男氏(76)収賄罪で'10年に実刑判決が確定したあと失職したが、'2019年の参院選で9年ぶりに国政に復帰、その他にもパンツ泥棒の常習者(ぼんぼん議員)や・・直ぐに忘れちゃう痴呆症議員ばかりの自民党

73歳を高齢とした場合「高齢議員」は衆議院では40人、参議院では20人、合わせて60人の「高齢議員」その他にタレント崩れのオバサン議員も仕事をしている形跡無し!そのたボンボン、お嬢ちゃん議員も多数存在し代々の家業としてのみの存在と成り下がって居る。議員ゴッコをして遊んでいる。

★★大問題はそんな確実なクズをクズと知りそれを承知で選び続ける国民(日本人)の存在そのものが”ド深刻”で有ると云う現実である。まさにイディオクラシー政治!この現実を知る政治学者や知的エリートやジャーナリスト(御身大事のガス抜き報道に終始)が全くの反応(真剣に警鐘を鳴らさない)もしていない現実もある。

原理原則⇒第一原理思考で判断すれば日本人の大半は・・「日本人=クズ民族」・・と断言する事が出来る。

日本人ほど言葉と深層心理にとてつもなく大きな乖離が認められる民族は無い!断言!我が子、我が孫が可愛いと声高に叫ぶ割には・・目の前の我が子や孫の未来を破壊している政治屋を支持し続ける毒親の国、二重人格者の愚民の国、それが日本の実相である。

★毒漬けの、常識大事、日本人・・感覚麻痺の、無慈悲恐ろし   

我が子が大事と称して我が子を平気で地獄へ突き落す親の国!公憤無きド諸悪!

注:無慈悲⇒冷酷/非情/あわれみやなさけをかける心がないこと。おもいやりのないこと。