未だに村社会のマスゴミとのズブズブは継続中
日本の村社会は外圧でしか正しく変化出来ない、とてつもない相互忖度、相互依存の悪を許容する文化を持つ日本人の負のDNA。
ジャニー喜多川氏の性加害については、所属タレントの告発本や裁判で明らかになり、週刊文春がこれまでも報じてきたものの、日本のマスゴミ界では黙殺。暴露告発本が出ようが最高裁の判決が出ようが黙殺、ところが、今年3月に英BBCが1時間の番組として放送したことが、広がるきっかけとなる。BBCは“黒船”であり、外圧によってついに実態が表に出た。
同様の腐った膿が日本社会には、未だに満ち満ちて居ても日本人の倫理観欠落によりそのまま、腐敗度を上げ続けて居る。
原発事故でもドイツの放送局がとてつもない事実(被害者の棄民化)を放送しても・・・日本のマスゴミは電力村に配慮して無視したママ、原発の当事者からの告発本が何冊も出ようがマスゴミはダンマリ!
参考図書:3.11 大津波の対策を邪魔した男たち – 2023/3/24島崎邦彦 (著)
参考図書:プロメテウスの罠1〜9巻 朝日新聞特別報道部
「『タレントに罪はない』というのは詭弁(きべん)。ジャニーズ事務所が競合する他の事務所のタレントを起用しないようにテレビ局に圧力をかけていたのは、紛れもない事実。現在、世に出ているタレントは実力+刷り込み効果、犯罪者の経営する事務所の圧力という恩恵を受けていたのは間違いない。逆に他の事務所の有能なタレントが消えていった」⇒事ここに及んでも「NGリスト」やマスゴミがジャニーズ会見を応援(犯罪を肯定するマスゴミの存在⇒狂人)
テレビ業界という“村社会”の保身の相互忖度、何よりもテレビ業界という村社会から外に出ていくという気概には今の今でもみんな乏しい⇒そんな腐り切った果実が日本人は大好きで搾取され続けて居る。
もう、確実に日本のテレビ局の全ては・・・バカ製造機・・・以外の何物でも無い!!!このバカがそのままバカ度を上げて毒親になる国、衰退する事など当たり前すぎる事である。
今の今本当に優秀な若者は日本を後にして世界で学び、世界で働く事を選択し始めた。この傾向は今後さらに進み日本は・・カス・・の国となる可能性さえ有り得る。
★カスの国、カスの親玉、村社会・・・柵の中での、自己保身かな 腐った村社会の運命である。