義理親の金、それが貴方を苦しめ、支配される大苦の可能性有り
親ガチャ当たりの子供が・・若者になり結婚をして家を持つ、その時に自分の親でない義理の親に援助をしてもらうと、なかなか義理の息子、娘は辛い精神状態に追い込まれる事が多々ある。
親離れ子離れが確実に出来ている人格がキチンと形成された家族なら、それほどの問題は無いと推定されるが・・・親離れが出来ていない親子だと、辛い人生となる。最悪離婚なんて事になる。実際に私の顧客様でも新築完成直後に離婚問題が発生した。
損得だけで安易に決断をしてはならない⇒義理の親の金⇒その高だけは貴方は親の支配を受けると云う事を忘れてはならない。最近の毒親は金も出さないのに口だけ山ほど出す幼稚な親さえ存在する。
マイホームの購入を考える若い世代にとって、物価の上昇、増税、給与削減などのマイナス要因増大時代。住宅ローンの金利も上がる中では、両親に頭金などの金銭的な支援をしてもらわない限り、自分で持ち家を買うことなど叶わない世帯も多い。
私も長くこのお仕事をさせて頂いていると、この様な子への支援問題や毒親問題に遭遇した事が何度もある。
ある程度の金額の住宅援助を受けた時から義母が会う頻度が、月1回程度から週3回ほどに増加。『病院に送り迎えして』、『孫と会いたい』、『荷物が届くから家に運んでほしい』等々使用人の様にこき使われる。
それを1度受け入れると両親は確実に年をとり動く事が不自由になったり精神的に負担になるので”嫁はコキ使って当然””タクシー替わりに利用”といった、高圧的な態度で頼んでくる⇒頼まれる方も精神的に辛くなる。
義母の奴隷などと感じる様になり夫婦仲も険悪になる事も多い⇒義母のご機嫌取りで心身が疲弊!
今時の親は・・日本人の歴史上一番甘ちゃんで育てられた、育つ事が可能であった親であり、基本人格的に大問題を抱えて居るケースが殆どである。大人になり切れていない60代、70代、80代が山ほど居るのが現在の日本である。
私も仕事柄大企業の経営層(50〜70代)の方々とお仕事などをした経験から判断すれば、殆どの人が傲慢で幼稚で我欲が強く人的レベルに付いては・・とても幼稚・・と断定しても構わない。だから今の日本は衰退に次ぐ衰退をしている、この事実が私の言説を証明して居る。
今の日本には私の様に超毒親大当たりの裸一貫ゼロスタートどころか、どん底マイナスから這い上がった様な人間は超希有である。私自身、私の過去を思い出すと今でも涙がとめどなく流れてくる。血の涙の経験がフラッシュバックして、ただただ泣けてくる。
私が今でもこの世に存在して居る事が奇跡だと感じる!わが師の出会いの幸運に心底感謝する。
★出会いとは、不思議なるもの、縁(えにし)なり・・・感謝感謝で、命永らえ
★毒親に、毒を盛られし、大苦あり・・・解毒の自立、血の涙あり 生き延びた超希有な人間⇒私