「法律合致=安全」・・・この等式は全く成立して居ない
日本人は勘違いの天才である。「法律合致=安全」・・・この等式は全く成立して居ない、過去の大災害が幾たびと証明しているにも関わらず気付きもしない。
大きな災害や混乱事象が発生すれば・・〇〇緊急事態宣言・・これさえ出せば法律など全く無視して御用学者を使い適当な基準や規制が制定出来てしまう。福島第一原発事故の緊急事態宣言は放射能汚染限度を20倍も緩めて今の今でも・・・高線量の危険な土壌の上に人々は棄民として生活させられている。
確実に発がんリスクは高まっている事は明々白々の事であり、かりに後日発がんしてもその放射能の原因によるかの因果関係など証明できない、これを承知で東京電力や日本の経済産業省の役人は棄民政策を実行して居る。それを応援するマスゴミが日本には存在する!!!
それを積極的に望む、これまた哀れな民が存在して居る。
そもそも法律など御用学者と利口バカ官僚が・・自分の仕事がしやすい様に適当に決めて、政治屋が何も考えず何も検証せずに・・賛成・・と決めたダケのモノである。法的基準なんて適当と云う事が真実である。その最低過ぎる法律さえ適当に解釈を変えて我欲を見たす政治屋を選び続ける愚民⇒それが日本人
「法の解釈など俺(磯崎補佐官)と総理(銃殺されたエセ右翼ボンボン)が決める」木っ端役人が逆らうと首飛ばすぞと恫喝発言に見られる日本の脱法行為の常態化⇒さらに権力者が脱法しても最高裁でも無罪判決多発の日本と云う国
例えば東京の皇居より東、南側の安定地盤の深さは地下30m〜70mである。そして地下水は塩水・・そんな事は少し学べば中学生でも判る事である。しかし、建築物の基礎の深さは全くこの安定地盤に届いては居ない。国土地理院他の地層図参照
https://www.gsi.go.jp/common/000061812.jpg
https://www.gsi.go.jp/atlas/archive/j-atlas-kokudo-d_j_05.pdf
商業主義のこの時代に日本で最悪の地盤の東京に経済合理性の有る建物を建てようと思えば・・最低限の基礎や構造としなければならない事など当然の事である。しかも東京の地下水は塩水、コンクリートは水分を吸うし、乾燥収縮は素材の宿命⇒クラックは100%例外なく入る。鉄筋は錆びる!!!当たり前の事である。もちろん、基礎杭等の深さは安定地盤などには全く届いていない大規模な建造物である。仮に届いていたとしても30〜70mと云う長さでは地震時に折れる確率は高い。
そして東京の地盤は富士山の火山灰の30〜70m積もった地層・・スカスカの地層、仮に商業主義を無視してこの地層(ビルの10階〜23階の高さに相当)まで杭を打ったとしても地震の揺れで杭が長すぎて途中で折れる確率が高い!!!さらに地下10〜23階なんて建物を建てようものなら地下水の浮力で浮き上がりさらに危険となる。
もちろん、その前に経済合理性はとてつもなく破壊されいてる⇒誰もそんな補強はやらないし出来ない。
20階以上のタワーマンション(タワマン)の新築竣工棟数は2000年代に入って大幅に増加しており、2021年末の累計棟数は全国で約1400棟⇒圧倒的に沿海部に多い⇒巨大地震にタワーマンションは1度も耐えた歴史は無い。さらに日本人の勘違いは下に続く!!!
ヨーロッパの大学院生を調査⇒「タワマンで子育てをしてもいいと考えている」との回答はゼロ。G7の中で「タワマンで子育てすることに抵抗感がない」と答える人が半数以上になる国は日本だけ。
2017年の6月、イギリスでタワマンの火災が発生⇒タワマンが低所得者向けの賃貸住宅であるという事実日本のタワマンに住む人は勝ち組富裕層が相場、日本人の考えるタワマンの優位性
1.眺望がいい
2.勝ち組の住処
3.共用施設が充実
4.管理サービスが充実
賃貸タワマンの場合は投資効率と耐震上軽く作る事が重要⇒「乾式壁」やや分厚いパーテンションで仕切られているに過ぎない。だから隣戸の生活音が聞こえる。
高級分譲タワマン(億ション)では建物の荷重負担を軽減するため、床スラブの中に空洞を設ける「ボイドスラブ工法」を採用⇒しかしタワマン住民からの騒音や振動の苦情は、低層の板状型に比べ優位性は無し。
救急隊の到着と搬送にかかる時間が挙げられる戸建てに住んでいる場合に比べて最低でも20分前後は長くなる⇒欧米の富裕層が高層階に住みたがらない理由
タワマンは災害にも弱い。電力が供給されることが大前提の集合住宅。エレベータばかりかトイレも使えなくなる。過去災害の水くみや階段問題。
・三半規管の弱い人には健康被害を招く可能性が大
・敷地外に出るまで時間がかかる
・タワマンに住む小学生は成績が伸びないという指摘
・大規模修繕には板状(低層マンション)の2倍程度のコストがかかる
集合住宅のほとんどは鉄筋コンクリート造(RC)だ。RCは必ず朽ち寿命は普通に考えて60年。
日本ではRCで築60年以上の建物はほとんど存在しない。鉄筋は必ず腐食しコンクリートを破壊。鉄は錆びると膨張しそこから空気や雨水が浸み込んで、さらに錆が進行⇒強度低下。
日本人は、そういうマイナス面には一切目をつぶって高い階層に住みたがり、多くの新築タワマンの価格は低層階よりも高層階住戸の方が面積割合でかなり割高!
昔の人の言い伝えは正しい・・⇒ バカと煙は高いところに上りたがる・・・・まさにその通りである。
世界ブッチギリ危険な国土の日本、世界平均68倍、その日本国土の中でもブッチギリ脆弱な危険な地層の東京と云う首都・・・バカの3乗ほどの無智、しかも、そのバカの3乗土地にタワマン⇒バカの10乗
★世界の真のインテリジェンスが日本人と云うだけでバカ扱いする事は当然の事である。
★日本の大企業で貴方の幸せな人生など考えている人(経営者)はただの1人も存在して居ないと云う事を理解すべきである。もちろん、同様に政治屋も官僚も全く同じである。我欲しかない・・我欲を満たす為の道具(搾取対象の羊の群れ)が貴方なのである。
★平時なら平時が続く時代なら、それでも貴方は気が付かず搾取され続けても世の中の常識的な人生は全う出来たかも知れないが・・今は1000年に一度の大波乱の時代のド真ん中である。確実に貴方は餌食になる運命である。ふー
★運命の、響き大きく、破壊され・・・餌食に成るは、世の定めかな 無知蒙昧とは云え日本人の若者が可愛そう過ぎる!!!
注:無知蒙昧(むち-もうまい)何も知らないさま、無学で愚かなさま、道理に暗いさま、何が正しいか・物事はどうあるべきかが分からないさま、を指す。
★国ガチャを、外れし哀れ、気の毒に・・・親ガチャ外れ、致命の哀れ 南無阿弥陀仏
★耐え忍び、生きるよすがの、我が国は・・・鬼畜が支配、不毛の大地 因果応報我欲の民の末路