日本の若者は本当に気の毒である⇒鍛錬とは無縁
日本人=腐った民族・・・と断定しても良いような事件や現象が多発している。国家よりの受益よりも遥かに多くの納税を真面目にしている私としては、本当に情けなくて腹が立つ!!!
ウソが平気でまかり通り、そして誰も責任を取らない事を平気で権力者や大企業の嘘を承認する日本人と云う国民
嘘で塗り固めて先の五輪を招致した問題人が・・・銃殺された・・まさに呪われた五輪となった。
以下、ゴタゴタだらけだった五輪の決算がまとまり組織委員会は誰一人責任を取る事無く無事解散・・以下概要
東京五輪の最終的な大会経費は1兆4238億円、招致段階では予算7340億円で『コンパクト五輪』を掲げていたんだから、かつて見積もっていた金額は倍増
こんな莫大な無駄、プーチン宮殿が10個も出来る「富と贅沢にとりつかれた」1400億円“プーチン宮殿”壮大な無駄をしても誰一人責任を取らない。
組織委が発表した数字には「大会関連経費」が含まれていない。全てを合わせると総額3兆円に達するという試算あり⇒全部未来の子供たちへの付け回し!
都が招致活動をしていた当時、猪瀬直樹都知事は「東京五輪は神宮の国立競技場を改築するが、ほとんど40年前の五輪施設をそのまま使う。世界一カネのかからない五輪なのです」と熱弁
新設された競技場のほとんどが維持管理費や土地の賃借料などで毎年巨額の赤字(年間11億円以上?)を生む、そしてメインテナンスコストはこれに入って居ない。そこに責任を取る者はおらず、ツケを払い続けるのは国民だ。
日本の政治屋とプーチンの愚かさ度合いの違いはそんなに大きく無いのかも知れないね・・・と云う事はそんなアホーを選び続けるロシア人と日本人の愚かさも大差無しと云う事なのだろう。
天文学的な借金を積み上げた日本の政治屋とそれを延々と応援し続ける日本国民、幼子の未来などどうでも良いと思わなければ出来ない所業である。我が子が可愛いなんて日本人の親は口では言っているが・・・本当の所はどうでも良いのだろう⇒デタラメの認諾行動が証明
これからの日本は”衰退済み国家”として・・世界で一番最初に認定される国になるのだろう。当然優秀なごく一部の日本人は重税を嫌い働く場所や国籍さえも変更する事もするだろう。日本は世界の夕張(棄民)国となる未来が待っている。
そしてその衰退済み国家で生きる若者の質も・・・恐ろしく低下をしている現実を貴方は認識出来てい居るだろうか???
日本はそもそも起業なんて文化は無い、日本での起業率約5%の殆どは、大企業の子会社や資本家の節税の為に起業させた新規企業が殆どである。個人の自力での起業なんて極少である。正確には下剋上を嫌う今の権力者が無くしたのだけれども、若者の多くは大企業入社を望み、落ちこぼれた7割は・・適当な自分がハマるパーツの企業に渋々就職する⇒出来れば働きたく無く一生食える我欲希望だけは強く持つ!
そんな事は言い過ぎだぁ〜〜〜と貴方の怒りや反論が聞こえて来そうですが・・・キチンとしたエビデンスが存在する。今の若者の就職先希望として行きたくない企業ランキングが存在する。
1,ノルマのキツイ会社⇒37% 2,暗い雰囲気の会社⇒27% 3,転勤の多い会社⇒26.5%、4位,仕事の内容が面白くない会社⇒16%・・となっている。
上記アンケートの結果から判断できる事は、今の若者は”働く”と言う事の意味さえ教育を受けて居ない現実が見えて来る。
☆ノルマとは与えられるものでは無く自らが掲げて働くモノである。そもそもノルマとは労働者の存在意義そのものであるからである。そんな事も理解できていない!人の働き以上にお給料を払えば企業は確実に存在そのものが出来ない。労働者も全く同じである。
ノルマの高い(キツイ)会社と云うのは大きく2通り存在する。
1,そもそも優秀な社員や優秀な経営者により労働生産性が高くて必然として高ノルマになる会社
2,ブラック企業⇒ブランド大企業でも山ほど存在する。
☆☆仕事の内容が面白くない会社、がたったの16%しか無い。84%は仕事が面白く無くても初任給が高くてブランド企業なら行くと云う事である。自分が好きで働く事が面白く無ければ人は基本的に働く事をしない生き物である。仕事の内容が面白い事が働く上で一番大事な事である。当初の給料の高などどうでも良いのである。面白ければ普通の人は一心不乱に働き成果を確実に爆上げ出来る⇒出世⇒高給・・・の不変の方程式が普通の会社なら成立する。
恐ろしく劣化した若者・・・心底未来が心配になる!
生まれたママで優秀な人などこの世に存在しない、それは鍛え上げて初めて能力の可否が解り、選ばれし能力、脳力のある人間だけが労働生産性を上げる事が出来ると云う事である。
日本は一括採用、年功序列の終身雇用・・・だから鍛え上げると云う事を会社(上司)がしなければならない運命である、しかし、昨今ではパワハラになる。時として大企業の課長レベルでトラの威を借るアホー中間管理職の人殺しパワハラもあり得る。そうならな為には自分で自分を鍛える為に必要な事は適正なノルマ以下は即、クビを切る(再教育のトレーニングの機会を与える)と云う事である。それが本人に取っても最善であり、最大のチャンス(自力復活)を得た事になる。ダメは排除・・・それしか本来は無い、世界の標準でどこでも当たり前に行われている事である。
労働生産性の高い国々の優秀な国では・・ダメと排除された落ちこぼれの徹底的な再教育支援が充実して居ると云う事である⇒日本は最低、これらの生産性の高い国の1/5〜1/10以下である。
何でもごまかし、なんても不都合な事は見て見ぬふりをして、何でも先送り、そして全てを忘れた振りをしてごまかし通す・・・数年後に莫大な退職金をせしめてしまえば、後の事は知らん。
そんな文化を持つ日本人と云う体質が・・・日本の衰退に次ぐ衰退を招き、やがてジエンドが来る。確実に見えている近未来である。ふー
真実とは不都合で有り、気分が悪くなるのが日本人体質である⇒だから真実なんて日本人に取ってはどうでも良い事であり、むしろ避けて通りたい心情なのだろう。
ゴロゴロと、雷様が、知らせたり・・・土砂降り来るは、もう間もなくよ!