2021年報道自由度ランキング。世界180カ国中なので日本は67位
中国のエネルギー自給率は80%強、自国産出の多くは石炭で、石油・天然ガス資源は60%近くを輸入、中国では主食となる食糧(米・小麦・トウモロコシ・大豆・いも類)のうち、米、小麦、トウモロコシの自給率は2019年時点で98%!
中国の為政者は日本の為政者より遥かに賢く、このエネルギーと食料の自給率については絶えず100%以上を求めるべく最大の行動を取ってきている⇒余剰分は原材料として輸出商品化をしている。
中国は今後の経済の発展の為にさらなるエネルギー確保に最大のターゲットを決めている。故にロシアのエネルギーを確実に狙っている。
今の今の時代は食料を始めとするあらゆるモノの生産にエネルギーは不可欠である。
本当に大事な事がないがしろにされる日本社会!!!
国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」の2021年報道自由度ランキング。世界180カ国中なので日本は67位、ロシアは150位⇒侵略戦争の今は間違いなく180位(世界最低)だろう。
私は多くの書籍をむさぼる様に読み続け、一生懸命学び、世界から情報を取り、気付きを得て考え続けて、日本人を卒業して地球人にアップデート出来たので日本人の異様さ、冷酷さ、馬鹿さ、をヒシヒシと感じてしまう。
参考図書:国土が日本人の謎を解く・・大石久和著・・副タイトル圧倒的な説得力の日本人論
原理原則⇒環境が全てを決める⇒日本と云う国土の特殊性⇒日本人の特殊性や危険無知
如何なる国でも政治のやる事は・・・国家の永続性・・が第一である。その後に、国民の生命と財産を守る・・となる。しかし、日本の政治屋の今の今やって居る事はとても恐ろしい事(未来の消失・崩壊)である。
ロシアと同じく日本の国民はアホーだから・・・その事に気付きもしない。
確実に来る南海トラフ4連動地震、それに伴う富士山噴火、と同時期前後して確実に起きる首都直下地震・・いずれの被害も100〜300兆円にもの規模に及ぶ、そしてそのエリアに産業の7割が集積し人口の5割以上が住んで居る。
特にかつて海の底で在った東京周辺域の危険度たるや・・恐ろしい程のリスクを確実に爆発させるであろう。そんな危険な地域に人口の3割も集め続け、日本の政治経済の中枢としてしまって居る。一旦大災害が起きれば・・・日本国は最低でも数年は機能しなくなる。
日本の防災計画など・・役人が大変な事をしなくて良い役人に都合が良い”絵に描いた餅”
その時・・・日本の円は大暴落!!!食料やエネルギーは買う事すら出来なくなる。その後7つの大災害や大リスクが複合して起きる⇒国家破綻にでもなれば・・・もう日本は2度と立ち直れない可能性もあり得る⇒空洞化⇒世界の夕張化(棄民の街)が現実のモノとなる。
リーマンからコロナ禍、そしてロシアのウクライナ戦争等々で世界は痛み切って居る!!!そこにギリシャの25倍、ロシアの3倍の日本が破綻をしたら・・起きる事は世界恐慌
大きな、大きな、深い、不快なため息が出る。ふー
恐ろしき、日本の民の、愚かさや・・・やがて来る也、世界の棄民