衆愚政治の行きつく先は・・・混沌・・・崩壊・・・無法
奇麗なバラにはトゲが有る⇒きれいな女性には金がかかる⇒甘い言葉には毒が有る・・・原理原則です。・・・なぜか?人はトゲや金の散財や毒を求める不思議な生き物
国民の最大幸福数を希求する事と真逆の事を平気でする為政者・・・一見良さそうな事はレイアー的に思考して時系列を見ると真逆の事が起きている事が多い。
今の今、世間知らずの右翼おぼっちゃまからちんまいしょぼくれおやじに引き継がれた多くの政策を見て居ると・・・全く同じ事が起きている。一見良さそう⇒実は最悪
日銀に輪転機ガンガン廻しまくらせ・・・マネタリーベースを5倍、6倍とお札のバラマキ政策をした・・・しかし、困窮者はより困窮し、富裕層はより富裕化となっている。日本の不景気はお金の偏在に有る事を理解してないバカ過ぎる利口バカがかじ取りをし続けている事が主因なのです。
まさにやぶ医者の風邪薬処方と同じです。風邪薬に風邪を治す力はゼロです。風邪薬は症状を和らげる効果しか無いのです。
医者の云う、”風邪薬飲んで栄養を十分取って早くお休みなさい”・・は間違い
一定の発熱は免疫が効いている証拠、熱下げたらダメ(高すぎるのもダメ)栄養を取る事も殆ど意味がない、食事をするとその消化に体力を使い免疫細胞も食事の消化で手薄になる・・・皮下脂肪分の栄養で十分すぎる
風邪薬は飲めば飲むほど治るのに時間がかかり続ける事(ウイルスの長期温存)になります(40度以上は脳細胞や生殖細胞の破壊が起きるのでこの場合のみ風邪薬は有効)
私はお陰様で風邪など殆どひきませんが・・・過去にひいたときには自ら布団にくるまり体温を上げて(38度〜39度)汗をかき・・・ビタミン、ミネラルを少し取るだけで他は断食し24時間以内に完治させてきました。
そもそも政治の目的とは・・・富の平準化で社会を機能しより良い人間関係を創り上げる事である。今!目の前で起きている結果は真逆である。
宿なし派遣切りされた20代若者から50代まで・・寒風の外と耐えながら生きている・・・と云うより死を待っていると言った方が正解かも・・・そして最後の最後は病気になり働けなくなり生命維持として生活保護を受ける。税金で生きる道を選択
方や勝ち組は1本(700ml)200万円するロマネコンティーを爆買いである。高級品が飛ぶように売れている。この世界の負け組と云われている日本での話である。
私の知り合いの勝ち組にも1年間の飲み代だけで2500万円/年間と云う人物を知って居る。この程度の勝ち組は私の廻りにも複数存在して居る。
1本200万円のロマネコンティーを爆買い出来る人の年間飲み代は推定4億円程度と推定できる。なぜか???それはお酒の味も中毒性が有るのです、日々普通に美味しい酒を飲んで居るとまずい酒(普通の酒)は飲めなくなるのです。
生活レベルと云うのは麻薬に近い中毒性を持つのです。日頃ベンツの新車ばかり乗り継いでいる人はクラウンには絶対に乗れないのです。(不思議な事に軽四には乗れるかも?)
以前、住宅ローン破綻の特集をテレビでしていましたが・・・その任意売却物件の台所には1本5000円程度のお酒の瓶が並んでいました。破綻してもお酒のグレードは下げられないのです。
日本には空き家が現在推定900万棟存在して居る、しかし放置したままである、それ故に若者はド高いロクでもない建売を買わされて人生の全てをそのローンを返すだけの生き方しか出来ない。
借金など積み増さなくても・・・空き家に課税をするだけで・・・世の中は良くなる。
良質な中古住宅や良質な土地が激安で買える、生涯住宅コストが6000万円⇒4000万円程度となり2000万円程度の人生の余剰金が自動的に出来る。これを自己投資として教育に充てれば・・・日本の労働生産性など激増する事も可能である。
しかし、唯一困るのが金融機関と土建屋と大手HMである。
まさに・・・愚民が衆愚政治を許し自らの首を自ら絞め殺している様な国家である。
出来るのにやらない・・・コロナも検査して無症状の感染者を保護すれば簡単に収束するのにやらない!
まさに不思議な民族である。ふー