« 実は・・・普通のかぜに化けて・・・超凶悪ウイルス? | メイン | ・・・それでも時は流れる・・・ふー、恥さらしと云うスタンプがおでこに付いたまま・・・流れる。 »

・・・それでも時は流れる・・・歩くしかない!

変化には混沌が付きまとう!アメリカも今まさに混沌!日本の国会も質問と答弁が全くかみ合っていない混沌・・・デタラメでも・・それで良しとする日本人 正義が時の為政者により決められご都合主義で変遷する日本社会・・・全く問題無しとする日本人

1人の命には大騒ぎをするけど・・・3000人以上の命はただの時の流れとスルー

被害者の人権なんて誰も気にしない、しかし犯人の人権についてはマスゴミや法曹界が守れ!守れ!・・・と大騒ぎ!!!

世のなか不思議すぎる事が多発する!!

適者生存の法則=弱肉強食・・・と云う関係は成り立たないから世の中面白い・・・適者生存の法則≠弱肉強食・・・となる。

世のなか見渡してみると肉体的強者は、その殆どが絶滅危惧種としてこの世に存在して居る。

知的エリート=正しい事をを一番する人(間違わない人)・・・と云う事も成り立たない。

不思議なモノで圧倒的に多くの知的弱者(通常バカ)の間違いの総量と極少の知的エリートの間違いの総量は・・・民族的には、ほぼほぼ同じような量で有ると強く推定される。

例えば、バカが行う諸犯罪の合計と利口バカが行う間違いの合計は同じ

例えば75年前の敗戦による日本の焼け野原・・・知的エリートにより引き起こされた!損失量と・・・80年に積みあげられた知的バカの個々の犯罪の総量とは感覚的に全く同じような気がする。

死者数から見た場合は確実に知的エリートの間違いによる場合が多い、1800万人の死者・・・80年間で割ると22.5万人/年、日本人だけの死者350万人÷80年を見ても4.3万人/年・・・知的バカが犯人で有る場合が多い殺人事件は1年(70年間の平均で約2000件/年)でこんなにも起きていない。

強い者は変化を嫌い、弱い者は変化をしながら生き延びる。弱い者はステージを変化させたりレジュームを変化させる事により新たな価値を生む

そしてその生息数はなぜか?確実に弱いモノが圧倒的に多く生存しているという現実がある。つまり数が多くなると弱くなる法則が導き出される。

大企業は大企業になればなるほど同じ価値の大きさが大きいだけでは・・・実は弱くなるのである。

強い大企業は実は内部ではものすごい小さな小さな新たる価値を生み出し育て続けているから見掛け大きくても強いのである。この小さな変化は多くの場合非効率な事が多い!イノベーションの法則からも同様の事が言える。合理性とか効率効率とスローガンを掲げる大企業は確実に衰退する。

基礎研究などまさに非効率そのものの行動である。しかし、時代を変えるような価値あるイノベーションの100%は基礎研究から生まれている。

今の今!10年の進化がコロナによりワープ、たった1年でニューノーマルの大変化!そのド真ん中!!!仏教の教えは「諸行無常」世のなかに変化しないモノなど無いという事である。

変化の言葉の臨機応変(仏教用語)「臨機」とは、「そのとき、その場」「応変」とは、「変化に応じる」事

変化の無かったり少ない時は、自然界は競争に勝った強者が生き残り、競争に敗れた弱者は滅び去っていくのが摂理である。

変化が起きると世の中やあらゆる組織体は対応度合いがまちまちになり攪乱が起きる。攪乱とは・・混乱が起きるようにすること

攪乱がない安定した環境では、激しい競争が起こる。そして、強い者が生き残り、弱い者は滅びていく,攪乱がある条件では、必ずしも強い者が勝つとは限らない

安定した環境では競争力が物を言うが、環境がかき乱されるような不安定な変化の環境では、今までの価値観で競争などしている余裕はない。攪乱のある場所で求められることは、競争の強さではなく、次々に変化する環境を先読みし如何に素早く対応する適応力のあるモノが新たなパワーリーダーとなる。

残念ながら日本人は、この変化が大嫌いな民族でもある。波風立てる事が大嫌いで、議論も大嫌いで、見かけの安定を空気感と云う感覚に支配され求め続ける民族でもある。

この諸行無常は回転的変化であり、もう一つ時代(時空)と云う直線的変化の二つの変化が不可分に同時に起きながらあらゆるモノが変化をし続けている様に感じられる。

日本人の変化嫌いはどこから来ているか?日本人の思考嫌いはどこから来ているか???

人は自分に都合が良い考え方しか聞かないし自分だけに都合が良い行動を起こす生き物であることから洞察すると・・・

それなりの過不足ない今が一番快適であり、変化したり、思考した場合・・・自分自身に都合が悪い解しか導き出されない事を感覚的に恐れ拒絶しているのかも知れない。もう生物的には日本人には未来が無い!!!ことを察知して居るのかも知れない。

そう考えると・・・ストンと落ちる。

利口バカの政府の官僚がGO-TOウイルスバラマキキャンペーンの大推進や防災対策を放置し続けるのは・・・放置すればするほど、いずれもお荷物弱者である年寄りが大量に死ぬ!!!

日本の大問題・・・年金問題も解決、日本が大地震で破綻をすれば、大借金問題も地震のせいの国家破綻ハイパーインフレで紙幣は紙くずで解決する。(75年前は1/100になった)

そして利口バカは誰一人責任を取らなくて済む!!!そして利口バカは、ずる賢く自分の富だけは外国に移転して隠してあるから被害なし。

そう考えると・・・ストンと落ちる。

そしてこの超ずる賢い利口バカや政治屋を若者の変化嫌い、学びの未熟さで7割以上の人が支持をしている日本と云う国

約80年毎に引き起こされる日本人の負のDNAの目覚めによるアポトーシスなんだろう!!!

結論・・・やられ損国家・・・その名は日本国