« 若者が・・・可哀そうすぎる・・・ | メイン | 世界の豪華クルーズ船…240隻 »

淘汰されない2割

現在日本には846万棟も空き家が有り、放置されたままです。そもそも土地と云うモノは使ってなんぼのモノです。土地の所有権と云うのは本来永代使用権であり、使用しなかったら権利ははく奪しなければ・・・公共の利益にはなりません。

しかも・・・日本だけは特殊すぎて中古住宅の流通は大手ハウスメーカー製で約15%程度、その他に至っては約10%程度しか流通していません。何故にこんな事になるのか???殆どの先進諸国では・・・真逆の事が起きて居ます。先進諸国では殆ど中古、新築は2割程度・・・なぜか???

それは・・・日本人がバカだからです。

20年経過したら価値の無くなる(売れない、評価されない)家を作られても・・・唯々諾々と買い続けるバカな市民が居るという事です。サプライサイドとしては中古を1軒売るのと比べて新築の場合は約10倍の利益が上がるのです。こんな事すら解らない国民が圧倒的に居るという事です。

本日の新聞チラシにも4重苦(津波、高潮、液状化、河川反乱)エリアの大手HMの分譲宣伝が出て居ました。・・・それを買うバカが居る国

日本の場合は家だけではなく・・・全てがバカげた事がまん延しています。

外車でも左ハンドル(通行とは逆)の車が圧倒的に多数売れる国は・・・世界で日本だけです。”私は馬鹿”と宣伝しながら左ハンドルに乗る人が圧倒的に多数居るのです。簡単に言えば靴を左と右と逆に履いて町中を、意気揚々と歩いている様なものです。実は超恥ずかしい事を平気でやって居る人が高級外車オーナーの約9割です。当然、最適の逆の事をやるわけですから危険度は遥かに増してしまいます。考えて見て下さい、山道等の左カーブのブラインドコーナーの視野角の狭さを・・・右ハンドルと比べて圧倒的に遅く開けて狭い視野角を・・・馬鹿で無ければどちらが安全で走りやすいか簡単に理解できることです。

左ハンドルの高級スポーツカーが走り去ったら・・・あっ!!!馬鹿が行く!!!と思って間違いないです。

その他にも・・・まともな神経なら体中の毛穴から干汗が噴き出すような事を山ほどやって居る国、そういう教育しか受けて居ない国民が圧倒的に多数います。

その他にも私が通っているジムでも・・・脱衣場には体中ずぶぬれ状態で平気で床をビタビタにしならが歩き回る、若者、青年、壮年、老年のアホーが全体の約8割も居ます。プールや浴室で体をふく事を全くしないので何時も床がビタビタで・・・ド気分悪いです。ロッカールームさえ床がビタビタに濡れている事が多々あります。

こいつらまともに躾を受けて居ないやからです。それが8割と云う光景です。

悲しすぎる現実です。・・・ふー

一時が万事です。人としての基本(人に迷惑をかけない事)が出来ていない訳ですから・・・何をしてもダメです。

地盤等が良くない危険な土地に・・・何をどうしてもダメと一緒です。

如何なる統計でも・・・まともな人、まともなモノ、まともな割合は2割前後ですから人間と云う生き物の限界なのかもしれませんが・・・???

故に悲しみの歴史は繰り返されるのかも知れません。この8割の淘汰が大自然の新陳代謝なのかもしれませんね・・・ふー

でもご縁がある若者には是非!学び、成長し!淘汰されない2割の中に入って欲しい!!!私の心からの祈りです。