改ざん偽装すり替え忖度と云う日本文化
データー改ざん、偽装、偽装・・・KYBの制振装置の改ざん・・・高層の建物が山ほどありそうです。超心配であります。
偽装が状態化し確信犯的な偽装ですから・・・果たして悪人の言う通り程度の誤差の偽装かどうか?はなはだ疑わしい限りです。
日本は日本中のあらゆるモノ、人、価値、倫理、正義、そして法!等々全てがモラルハザードを起こしている超危険な状態です。私が想像する首都直下地震がダイレクトに来ると東京は高層建築物がバタバタと倒れガラスの雨が降り注ぎ・・・半分近くの町が大火災当で消失する可能性が危惧されます。
そもそも法なんて云うモノは適当にその時の為政者が忖度御用学者を使い適当な数値や適当な案を出させて役人が困らない範囲で真剣に過去の災害や過去の紛争などは全く参考にする事なしに本当に適当に決めているものなのです。
論証:建築基準法なんて・・・この50年で何度改正されたことか???つまり、根本論議など無視して・・・その場しのぎの適当な条文にこれまた忖度学者と忖度官僚が決めただけの事です。
論拠:どれだけ耐震性が最高の3等級でも未だに震度7で倒れる建物は有ります。しかも隣家の建物の耐震性など全く斟酌なしに新築住宅が日本中で建てられ続けています。古い建物が隣家に在ればもらい倒れで倒壊する危険性は大です。この一番大事な事は・・・大昔の法をそのままにしている関係でどれだけ耐震性能を上げても意味がありません。しかし、この一番大事な事を誰も論じません。
液状化や津波、高潮、大雨水没、河川反乱等々に付いても・・・全く法の規制など無いのです。それで本当に・・・法は法として機能するのでしょうかね???
法の一丁目一番地・・・法は何のために存在するのか???・・・それさえも正しい議論も正しい検証も今までの累々たる死者に反省する事も報いる事もしません。
原理原則・・・・ボタンの一番初めを掛け違えると・・・何をしても意味がない
この原理原則・・・法の一番目のボタンの掛け違いを誰も直そうとしない日本人とい生き物・・・これこそ最大のモラルハザードでありリーダーの犯す犯罪であります。
安全な都市計画への早急な見直しと既存不適格建物の強制的な耐震化・・・この二つの事が出来ていないのに何をしても全体の安全な継続性、国民を守るという法の目的を達成する為には意味がありません。
豊橋市の策定した立地適正化計画のエリアにその域外から市民を移動させる・・・その移動先が津波が来て、高潮が来て、洪水が起き、液状化するエリアが含まれているのです。そして古い建物は地図が真っ赤になるくらい多く林立している隣地に新築させるのです。・・・この立地適正化計画と云う法の意味、法の目的は???何なんでしょうかね・??正解を教えましょう。少子高齢化の税収不足、予算不足でも役人が食うに困らない未来を作る・・・これのみの目的でさだめられています。
役所でも改ざんなんて状態化しています。近くの例としては身体障害者の雇用数の偽装問題・・・日本の大企業でも偽装だらけです。経営者の求める数字の為ならなんでも忖度しまくり平気で偽装してしまうのが・・・大企業の企業風土・・・です。銀行でも偽装だらけが現実です。通帳の改ざんをしてローンを通すなんて事など朝飯前です。
一番の問題は原理原則の無視です。これは日本人全体のここちよい空気感そのものなのです。偽装を言葉だけで受け流す、無視する、気に欠けない・・・信賞必罰が殆どなされない不思議な民族性
プリウスの燃費がリッター当たり40`とか?しかし現実は半分程度の20キロ、電気自動車のリーフのカタログ走行距離が400`、しかし、現実は200`ちょい程度・・・それでも誰も文句を言わずにこの合法的な偽装をされた車をエコカーと信じ込み買う不思議・・・基準とは正しくなければ基準そのものに問題があるのに・・・この基準(テスト方法)を誰も問題にしない不思議
役立たない一丁目一番地さえ機能しない今の”法”を誰も問題にしないのに通じます。
当然・・・あなたのこれから求める家も偽装されています。大手の建物程この偽装なんてやりたい放題なのです、個別の検査は大手は型式認定を取れば免除されてしまうのです。先の大手自動車会社の検査偽装問題などまったくこの証明になります。数億円?の型式認定を取るほどに金がかけられない小零細企業は確実に全てが検査されるのです。この偽装を防ぐ唯一の方法は・・・あなたが過去の事件事故や建築学、住居学、金融知識、災害等々の実績をキッチリ学びこれから貴方を襲い来る災害や経済危機等々の9大リスクをヘッジする実力を付けること以外に偽装を見破り防ぐ方法などあり得ません。
この日本と云う国では学ばない人は・・・為政者や官僚や大企業の偽装によりこいつらの・・・餌(えさ)・・・になる人生を送るしか道が無いという事の様です。
やられたら・・・もうおしまいです。復活など出来ません!やられ損国家日本
そんな国に私たちは生まれてしまいました。・・・ふー
インパール作戦の前後の司令官や為政者の歴史上の真実を深掘りして見て下さい。日本の真実、日本の風土、日本の未来が解ります。