« すでに答えは出ているのに・・・その正しい答えを無視 | メイン | 長いモノには巻かれろ! »

感性微弱・・・目の前の事から・・・次のリスク想定に行かない

日本中が感性微弱の様です。感じる力が極端に弱って居ます。・・・特に左脳肥大症の・・・世のリーダーと称する人々がもう最悪ですね・・・

西日本の洪水被害から感じる力とは・・・本日のニュースにあった事
それは・・・東京に同じ雨が降ったら・・・

「今年6月に土木学会が発表した資料によると、東京で洪水や高潮が発生した場合、建築物などの資産被害の総額は64兆円にのぼると推定されています。死亡は7400人、被害は室戸台風(1934年)の上陸と同規模のものを想定」

良いですか!!!今回の西日本の大洪水が・・・ちょっとズレただけで・・・リーマンショックと同じ損失が出たのです。

それが・・・毎年、毎月・・・起きても不思議ではない現実をキチンと直視しないと駄目です。なぜこんな大切な事が感じられないか、イメージ出来ないか???

それは・・・感性微弱・・・故です。

運動会なんてやってる場合ですか???

飲み会なんてやってる場合ですか???

地球温暖化は・・・愛知県が沖縄県の気候になる事ではありません、気候の振幅が激烈に広がるという事です。大雨と大干ばつが時を経て同時に起きるという事です。ド熱くなりド寒くなるという事です。

そもそも一級河川の堤防の設計は日雨量300ミリ程度で設計されているのですから・・・1000ミリ降れば決壊して洪水になる事は当然の事なのです。

左脳肥大症を直さないと・・・この日本の未来は無いかもね!!!

世界に恥をかいても・・・オリンピックなどは即中止で・・・浮いた金で国土を安全にする都市計画の見直しを早急にするべきです。

国がつぶれそうなのに・・・何が運動会(オリンピック)ですか!!!パーもいい加減いしろ

国がつぶれたら・・・普通の人の人生も99.99%潰れるのです。

助かる人は・・・感性豊かに危機を感じ、事前に学び尽くし、きちんとリスクヘッジ行動が出来る人のみです。

あなたの学び、あなたの今の自己改革程度では・・・確実に足りません。

原理原則・・・足りないモノは補うしかないでしょうが!!!共に学びましょう。