« 大嘘つきがリーダーと云う組織の未来とは? | メイン | 本日も・・・超、超、超・・・フルロード »

季節は春を追い越してしまいそうですね・・・

我が家は今・・・花が咲き乱れて満開の状態です。まさに花屋敷状態です。今年は土壌の改良や肥やしをキッチリ施肥した甲斐があって・・・豪華絢爛満開です。毎朝、暑くも無く寒くも無く花の手入れをするのがとても楽しい季節です。そして・・・しばらくして花が一段落すると・・・モスキートと雑草との闘いが始まります。

それほど大きくない庭ですが・・・それなりに毎日楽しんでいます。何事も適度が大切ですね・・・

今、春の花の終わりが見えつつありますので・・・夏の花を何にしようか物色中です。昔懐かしき朝顔及び夕顔なんていいかなぁ〜なんて思っていますが・・・つるがだらしなく伸びそうでイマイチ躊躇しています。

植物とそれなりに適度にかかわるのもストレスを減らす効果もある様です。この適度が重要で・・・あまり欲をかいて大掛かりにしますとかえってやる事山ほど増えるか?キッチリ世話の出来ない自分自身に不満足でイライラするのを経験していますから・・・今は適度をもって旨とすべしです。

今は過去最高時の・・・5分の1ほどです。それでも花満開花屋敷にするべく・・・知恵を絞って少なくても美しく見えたり、感じられるように知恵を絞って居ます。

いかなる時も・・・どんなに忙しくても・・・花をめでる心と、時間と、ゆとりが欲しいモノですね!!!

貴方は・・・ゆとり・・・ありますか???

人生で大事な事は・・・3つのゆとり・・・1、精神的ゆとり、2、金銭的ゆとり、そして3、時間的ゆとり

この3つのゆとりのある無しが・・・貴方の人生の質(クオリティー)を決めますよ!!!