« キッチンセミナー無事終了 | メイン | 大嘘つきがリーダーと云う組織の未来とは? »

人間だもの・・・わたしも!!!

多くの人に日々接して・・・多くの人の人生に関わる仕事をさせて頂いていますと・・・明日が少しばかりブルーな前日と明日がワクワクドキドキ待ち遠しい前日があります。寝る前に必ず明日の予定を確認してからベットに入る私ですが・・・なぜだか?不思議なまだら模様の様な感覚を覚える事が有ります。

そして・・・出社拒否症・・・で社長たる私が会社に出かける事が・・・精神的な負担となる事も現実に有ります。お陰様で弊社はトラブルらしいトラブルは・・・殆どありませんが・・・なぜか???朝の気分が爽快な日と・・・ちょっとだけブルーの日が有ります。

お客様と何度も接客をさせて頂いて・・・お互いの気心が解りつつあるお客様ばかりの予定の入って居る日は・・・ワクワクドキドキ・・・一刻も早くお目にかかりたい気分になり足取りも軽く・・・ルンルンです。

しかし・・・全く未知数の初来店予約のお客様や少しばかり意思疎通の困難を感じるお客様のご予約が入って居る日は・・・足取り重く・・・少しブルーで会社に出かけるまで”よっこいしょ!”と気合を入れなおさないと動き出す事が出来ません。ふー

お客様に真に役立とうとして何時も私は柔らかいこころでお客様を感じようと必死に努力をしています。感性がとても敏感な状態です。この柔らかく敏感な感覚は・・・とても傷つきやすい、ダメージを受けやすい状態でもあります。

そんな時、初来店や意志疎通困難なお客様に一方的に言いたい放題言われてしまいますと・・・確実に落ち込みます。ちまたの不動産会社は建設会社は・・・だましっこ・・・していますからお客様も騙されないぞとついつい強い言葉であり得ない条件をとうとうと要求されるかと思います。それもわが業界の事をおもんばかると当然の対応かも知れませんが・・・ふー

それにしても・・・日本と云う国は・・・どんどん、どんどん、人間としての品位や優しさや包容力が欠落し続けて居る負のロードを進んでいる様な気がします。

誰も幸せになれない国!!!

騙されたやつが悪い的な・・・そんな風潮です。我が国のトップが大嘘をつきそれを廻りの茶坊主どもが擁護して嘘つき合戦が日々テレビや新聞で垂れ流される。

国も、企業もその他組織も、家族も・・・あらゆるモノが人の質が一番大事な事なんて少し頭を働かせれば誰にでも解ります。

一つのウソがうそをよび・・・そして不平等を増長する世の中!!!

そんな劣化国家に未来はありません、未来の無い国で生きて行かざるを得ない目の前の若者をどう救助するか!!!実に、実に、シンドイ事です。

リーダーとは・・・尊敬、尊厳が無いのにリーダーをしてはいけません。克己心無きモノは去れ!!!戦う相手は何処まで行っても自分自身です。天知る!地知る!我ぞ知る!です。嘘ついた本人が一番誰が悪いか確実に知って居ます。糞は便所で流すのです、くそを大事にため込むと・・・全部が汚物まみれで腐りまくります。

当たり前の事です。

六道の中の最底辺をうろうろしている六十路の悲しいぼんぼん小僧にはわからないのかなぁ〜〜〜