戦後日本システムの崩壊・・・
日本は・・・明治維新より国は官僚がコントロールして・・・政治屋は大言壮語リアリティーの無い誇大妄想癖であり、基本的に与野党とも家業としての政治屋(自分の家業維持の目的のための政策しかしない)・・・なんとか?70年近くを莫大な借金をしつつ・・・アメリカの腰ぎんちゃくで、ごまかしながら運営してきました。しかし・・・今・・・この日本型の縦割り統治システムに限界が来たようです。
組織で何かをやる時代は終わり・・・個、個、個・・がそれぞれ自立してソリューションをやり遂げなければ、なりたたない時代を迎えています。
現時点での一番の問題は・・・個・・が個として思考する力を奪われてしまい、その思考細胞が頭脳から退化、または冬眠している現実が在るのです。ある意味・・・為政者により都合が良い国民像を・・・教育屋やマスゴミを使い洗脳しまくり・・・タンキり飴の様な・・・世界的に異質な国を造ってしまいました。
日本のリーダーと言われている人に・・・ド格好良い!!!・・・と思える人・・・貴方は1人でも見つけ出せますか???
みんなしょぼくれたジジーか?高慢ちきな成金野郎しか居ないじゃないですか???日本には・・
損得関係なし・・・人類の為!!!と大言壮語して・・・夢を語りめちゃくちゃやるような・・・やんちゃ・・・そのものの若者が一人でも居ますか??そしてそれを・・・なぜかしら応援したくなるような・・・・そんな場面に出くわしたことが有りますか???
私は家を創る人に・・・必ず言う言葉が有ります。・・・・・貴方は何のために家を創るのですか???
まともに答える事が出来る人が・・・なぜか?居ない現実
そして・・・今・・・落合陽一さんの書いた書籍・・・日本再興戦略・・・と云う本の中の冒頭には以下のようりあります。
今の日本は自虐的な批評に飽きて自信喪失をしている、故に過度に自信をつくろうとして内部的には『日本はすごい』と自画自賛するコンテンツばかりになっている。
物事を日本人のほぼ全ての人がキチンと見えなくなっていると・・・彼は述べています。
そしてマイホームと云う制度(洗脳?)をマイホームローンは成長戦略であり最初に頭金を払った後に何十年間もお金を払い続けるという形で家計から自動的に所得が差し引かれる仕組み
簡単に言えば・・・日本では人間の可処分所得の全てを使い・・・チープな家がたった1軒・・・殆どの国民は不動産屋と建築屋の為に生きている人生である。そしてそのチープな家は意図的老朽化がキッチリ仕込まれている事に誰も気づかない!!!
貴方は・・・これまた強欲無知蒙昧な建築屋と広告屋の為に・・・生きているのです。
箱や宣伝の値段と・・・中身の値段が同じような・・・お菓子がバカ売れし、それを買う母が居る現実を見る時・・・まともな自ら思考する子が育つはずが無い!!!
(注:女性を敵に回したかも???)
正しい判断をしなければ即、死が待ち受ける世の中で暮らした昔の人は・・・本当にキチンと見極める眼力、脳力・・を持っていたとつくづく思う事があります。
(これ以上敵を作りたくないので・・・無言)
正しい事は・・・腹が立つことが多いのです。わが身にそって考えても・・・全くその通りです。私も正しい事を言われて感情的になり怒鳴りまくり・・・そしてその後・・・大反省の連続です。