« どどどどどっどっと・・・疲れましたぁ〜〜〜 | メイン | 悩ましい・・・本当に悩ましい・・・ »

馬車から・・・自動車へ・・・自動車から・・・PB(パーソナルビークル)へ

これは・・・自動車だけの事では無いようです。全ての価値が激変する時代に私たちは生かされている様です。今までの住宅は馬車・・・今、自動車住宅を飛び越して・・・インテリジェントハウスへ・・・そんな芽吹きを強く感じています。そうなると・・・人間も激烈に選別される時代が来そうです。

今週号の・・・週刊誌に・・・ヒエラルキー(階層社会)の変化と固定化について書かれていました。それによると・・・時代に価値を生みにくい普通の教育を受けただけの若者の平均年収は200万円を遥か下回ると書かれてありました。

住宅も・・・今、余りに余って居ます。後15年もすれば・・・日本全体で3軒に1軒が空き家になるという事です。普通の家から・・・プライベートビークルの様に・・・プライベートハウスが主流になる未来もあながちそんなに遠くないかも知れません。全部工場で作って・・・敷地に置くだけの家・・・そして価格は500万円程度

すでに先進国の建築士などはこの様な家を提案し始めています。

フランスのマクロンさんがダボス会議で述べた言葉がマスゴミを賑わしています。今の時代はとんでもなく激変スピードが速い時代である。しかし・・・片方・・・とんでもなく遅遅として進まない時代でもある。まさに価値観も2極か・・・全てが2極化

貴方の頭脳は・・・どちらの道を選択しているのですか???