« めくら千人・・・めあき千人・・・ | メイン | めちゃめちゃ・・・忙しい・・・ふー »

びびる借金

私でもビビる様な借金を・・・30歳前の普通の年収のサラリーマンが平気でする不思議、また、平気にさせる大手のハウスメーカーのライフシュミレーション、おい、おい、おい、ちょっと冷静になってよ!!!残業代は貴方の能力では無いのです。本給ベースで考えましょう。

普通はあり得ない様な額を・・・なぜだか?平気になるシュミレーション・・・まさにモルヒネシュミレーション

それは・・・45歳の年収が1000万円(手取り750万円程度)なんて・・・架空のベースアップが前提での計算式?・・・なぜに15年で年収が2倍になるの???その根拠はどこにあるの???

私が・・・この目の前の若者に・・・貴方の会社で1000万円の年収を得るためのポジションは???と質問すると部長職かなぁ〜〜〜、じゃあ部長職って何パーセントの社員がなれるポジションですか???と質問すると・・・3%くらいかなぁ〜〜〜〜

じゃああなたは・・・その3%に選ばれる自信はどれくらいあるの???

・・・そして・・・無言・・・・の時がしばらく続く

時代が下り坂・・・激変の時代に・・・大手企業と言えども・・・リストラ、倒産なんてありえるのです。そしてリストラの対象は・・・高収入の役職者が真っ先に選ばれるのです。当たり前の事です。業績悪化が無くとも55歳の役職定年は当たり前の様に今も存在しているし、本流を外れた役職者や、たとえ本流でも役員まで上り詰める事が出来なかった役職者は・・・確実に子会社や下請けへの出向なんて・・・今でも当たり前の様にどこの企業もやっています。当然、お給料は大減額です。

先日・・・私の同級生で大手自動車メーカーの幹部社員だった友人が・・・数年前に孫請け会社の社長に転籍させられて・・・余りにもの待遇劣化に・・・やっとれん!!!とぼやきまくって居ました。

その他にも・・・・

じゃぁ〜〜〜お子様の子育費、教育費がその大手ハウスメーカーのシュミレーションには正しく(一人当たり最低2000万円)見込んであるの???と質問すると・・・いくらかなぁ〜〜〜???聞いたような気がするが・・・よく覚えていない・・・との返事

そして・・・沈黙・・・の時がしばらく続く・・・

夫婦共稼ぎが前提でのシュミレーションが・・・当たり前の大手ハウスメーカーのライフシュミレーション・・・おい、おい、子供は誰が育てるの???・・・親???おやおや・・・今どきの親は超忙しいのですよ・・・自分のエンディングが見えてくる世代になると・・・残り時間を計算して・・・やりたいことが山ほどできるのが現代社会の親像なんですよ!!!貴方や奥様、おじいちゃん、おばあちゃんが病気やけがや交通事故を絶対しない保証はあるの???

おじいちゃん、おばあちゃんが孫育てに疲れ果て、孫育てを放棄した後、金で他人にわが子を育てさせ・・・まともに育つかしら???その他人に任せるお金!!!!どこから持ってくるの???

背伸びした豪華な家が・・・貴方を幸せな人生に導いてくれる確率は・・・ほぼゼロ

それでも・・・若い人は豪華な家を求める事を普通の事と錯覚する・・・おそろしさ

貴方たちの時代は間違いなく下り坂・・・簡単に言えば下りのエスカレーターに乗り、上に行こうと走り続ける様な時代を生きなければならないのです。この下りのエスカレーターの下降スピードは・・・毎年、毎年、スピードアップする時代・・・そういう時代を貴方は生きるのです。

貴方のお父さん、お母さんの時代は・・・上りのエスカレーターに乗り上を目指して歩いてきた時代です。親の意見など殆ど参考になりません。

真に学ぶ事なしに・・・未来は貴方に微笑みません。ぜひとも・・・次なるキッチンセミナー資金・・・の勉強会に参加してください。安全なローンの本当の意味が理解できるはずです。

そもそも・・・貴方は誰の人生を生きるのですか???世の中の常識なんて何の役にも立ちませんよ!!!是非とも来る12月9日(土曜日)のキッチンセミナー資金で学んでください。大変盛況で残り枠が一組様になりました。それ以降は・・・立ち見でお願いする事になります。そこらのHMの売るため、HMが儲ける為だけが目的のセミナーとは全く違います。

確実に本当に正しい知識は・・・貴方の人生に・・・富(300万円〜1000万円以上)を生みます。有給休暇を強引に取ってもご参加ください。今回を逃すと次なる資金の学びの場は半年後です。知識不足での決断は・・・超危険です。