« 本日も・・・気付き・・・の瞬間有り | メイン | 壮大な無駄をやり続ける・・・日本の大企業 »

お金の・・・こと

世の中のもめ事の大半は・・・お金の事・・・色恋の事・・・見栄の事・・・を始めとする五欲が原因の場合が殆どです。

今の若者に決定的に不足しているのは・・・お金のリアリティー・・・本当に大丈夫?って・・・心配になります。本日も安全予算の約2倍の金額の土地を求めて若者夫婦がご来店をしてくれました。確実に地獄行の家作りですね・・・

しかも・・・金貸し(銀行)は・・・この未熟な若者に貸し込んでしまうのですね!!!なぜか?銀行はこの若者が破綻しようが夜逃げしようが夫婦別れしようが・・・生きようが死のうが・・・基本的には損をしないのです。もちろん、貴方がどうなろうと・・・ハウスメーカーも不動産会社も・・・一円も損をしません。

恐ろしいほどのリアリティーの無さです!!!

そして・・・我が耳を疑ったのは・・・お客様曰く・・・私が真剣に地主を口説いて土地を探して見つけた場合、お客様のご縁がるお客様指定の不動産会社を通して買いたい、この事は譲れないと申されたのです。簡単に言えばあんたが苦労をして私の指定する不動産会社(何もしない会社)に不動産会社の苦労金(報酬)70万円以上くれてやってくれと・・・言われたようなものです。

優良物件探しを・・・何か?勘違いされている様です。

優良物件に関しては・・・超希少故に・・・皆様探し出すのにどれだけ苦労をしているか?それはプロもアマも全員死ぬほど苦労をしているのです。

このお客様・・・温厚な弊社で良かったです。他の不動産会社なら確実に・・・塩をまかれているか?胸ぐらをつかまれて怒鳴られています。893系なら・・・お気に入りの指定不動産会社もただでは済まない可能性さえ有り得ます。

不動産探しの・・・知識不足とは・・・本当に恐ろしい事ですね!!真剣に学ばないととんでもない事になる可能性があるのが不動産購入です。

この斜陽の日本で長期ローンを借りるという事がどれほどのリスクを包含しているか???学ぶ事なしに真に理解はできませんし、理解できないまま五欲のまま進めば・・・もめる事間違いなしです。

そしてわが業界はもめる事に慣れている”もめプロ”がばっこする業界なのです。ほんの些細な行き違い等でも貴方の勤務する会社に怒鳴り込むことぐらいは平気で出来るやからが山ほど居ます。

もめる事=金儲け・・・なんて考えている人も居るのです。

もめる事=楽しい事(金儲け)・・・・と考えている人と・・・もめる事=苦痛な事・・・と考えている人では勝負ははなから見えています。私はかつて私を信じてくれたお客様を守る為に矢面に立ち、正義感からこのようなもめプロと戦った事が有りましたが・・・本当にしんどくて得るモノは何もなし無駄な月日、何年もブルーな苦痛極まりない時間が延々と続いた嫌な記憶がよみがえります。

学ぶ事なしに・・・リスクヘッジは不可能です。

警察は民事不介入で有り・・・貴方を守るはずの弁護士ももめ事を楽しい事(金儲け)と考えている一人です。

自分の事は自分でやる・・・原理原則です。リアリティーの無い人に・・・当事者能力は無しです。

リアリティーの無い人は・・・不動産など買ってはなりません。善良な多くの人に不幸を振りまきます。悪徳のやからには餌(散財)を振りまきます。