厚顔無恥・・・ふー
テレビをたまに付けると・・・厚顔無恥な輩が番組を占拠して居ます・・・ふー
社会がどんどん、どんどん、やさしさを失いつつある世の中です。優しい若者がどんどん、どんどん、壊れて行っています。壊れないためには・・・強くなるしか方法が無いのですが・・・今の若者は親から鍛えられて(育児放棄に近いかも?)育っては居ませんので・・・或る一線を越えた負荷をため込むと・・・簡単に壊れてしまいます。
本当の優しさとは・・・強さとセットの不可分の人間力なのです。
強くなる鍛錬機会が無い若者は・・・どうするか?・・・世の中であまた起きうる負荷や相手の嫌がらせを自己保身の為に感じなく自己感性を低下させるセルフマインドコントロールに走るしか本能的に出来る事は無いのです。この間違ったセルフマインドコントロールが行き過ぎると・・・テレビでたたかれまくってもシャーシャーとしている事が出来る・・・人間になります。
老醜をさらしている・・・哀れな大スターの兄ちゃんなんて・・・その典型です。
わけのわからん関西のおじちゃん、おばちゃん、おにいちゃん一家も・・・同様に・・・世の辞書に”恥”という単語は無いと云う自称教育者に成り下がります。
6年もたって・・・お涙頂戴・・・を絆と称する哀れな愚民さえも大量に生み出しています。お涙頂戴からは何も生まれません。前後裁断無くして・・・新たなる旅立ちなど出来るはずが有りません。
私も・・・お仕事をしながら・・・身に耐えがたい負荷に・・苦しむ事が本当に多くなりました。私は社員を始め同業者さん、いろいろな方から・・・よくこう言われます。
まきひらさんって・・・強い人!!!・・・だね!!!・・・
良く言われるたびに・・・ふーと・・・大きな大きなため息が出ます。どれだけ私が強いと言う陰で・・・心を傷つけながら耐えに耐えているか!!!・・・理解されない不条理を・・・ぐぐぐぐっと押し殺しています。
強さとは・・・その成立要件に何が必要か?真に理解している人が殆どいません。
テレビに出てくる・・・打たれ強い人は・・・実は強い人では無いのです。感じない人・・・なのです。感じない人に優しさの欠片もありません、やさしさ(慈愛)の無い人間に・・・教育など勤まるはずが無いのです。
傷つくと・・・本当に簡単な事をやる事さえ・・・膨大なエネルギーと膨大な苦悩を乗り越えて、一歩を踏み出す勇気を振り絞らなくてはなりません。
傷つくと・・・簡単な道、感じなくなる事を選ぼうとする自分自身に叱咤激励をして・・・克己心・・・この言葉を念仏の様に唱えながら一歩、一歩・・・前を向く・・・眠り付く瞬間にやっと安堵(今日も一日終わったぁ〜これで苦しみから解放される)を感じられるのです。
傷つき・・・逃げ出したくなる・・・気持ちを押し殺し・・・本日も・・・今できる事を今!やりきりたいと思っています。