« 日本の女性は凄い!!! | メイン | 馬鹿の放置は犯罪で有る! »

嵐の中の防災セミナー・・・4ラウンド開始

大型の台風が来ています。・・・・大雨、強風が吹きすさんで居ます。

本日は5つの町内合同の防災セミナーの講師を午後7時より依頼されて居ます。

私:町内会長(代表)さん、こんな日でも予定通り防災セミナー開催しますか???

町内会長さん:まきひらさん!本日は防災セミナーにうってつけの日柄では有りませんか?是非やりましょう。

私:たしかに・・・しかし・・・目が点・・・(笑)

と云う事で・・・本日防災セミナー4ラウンド目が始まります。・・・気合い十分、気力十分!!!

どこかの行政のやるような何にも効果のない防災セミナーならやらないほうがマシです。私は一人でも助けようと真剣勝負で行います。真剣勝負です。2時間、休憩も何も無しでぶっ通し・・・全エネルギーをご参加の皆様の心(大脳)に注入する覚悟で行います。多分、ご参加の皆様で少しでも助かりたい、被害を軽減したいと思って居る方でしたら・・・2時間が30分程度にしか感じられないと思います。それぐらい講師の私も聴講者も真剣なモードに引き込みます。

よく考えて下さい、全くのアカの他人の命を救う・・・その重み、重要性!!!!!

実にやりがいのある私しか出来ない時間です。私の魂が光り輝く2時間です。

心有る聴講者の皆様の今後の人生に取りまして・・・”あの男と出会えて良かった”・・・と言ってもらえるように真剣勝負で取り組みます。そして・・・運が良くなり・・・笑顔100点満点の震災後も満ち足りた人生を送って頂けるように願っています。

***********************

人間としての一丁目1番地

あんた・・・?・・・何の為に生きてるの???

と・・・質問されても私は即座に答えることが出来ます。

***********************

人生・・・損得だけで生きていてはもったいないですよ

人生・・・5欲だけで生きていてはご先祖様に申し訳ないですよ

私は思うのです・・・

人としての輝きは他人にどれだけお役に立ったか?でその”光”を放つと思うのです。

どのような生き物でも光り輝くモノにとても寄ってくる・・・そんな気がします。ダイヤ大好きなそこの女性???目が輝いていますよ!!!(笑)