« たった1時間であかの他人の生命と財産を守れ! | メイン | キッチンセミナー”無垢の巻”ファースト無事終了です。 »

研究すればするほど・・・ブルー(落込)

落ち込んでばかりいられないので・・・何か楽しい事を考えようとしているのですが・・・

私の中で・・・優先順位が・・・楽しい事を企画するのを邪魔をします。実にソンな性分です、普通は他人様の事の優先順位は遙かに低いか・・・全く考慮しないのに・・・なぜか?会ったことも無い他人様の命や財産を失う悲しみが心配になり頭から離れません。優先順位がドンドン他人優先になる自分にとても不思議な感覚を覚えます。

この他人優先は・・・実は自分自身の不幸との隣り合わせに有ります。過ぎたるは及ばざるごとし・・・

そんな事は百も承知ですが・・・なぜか?自分自身のハート(右脳)が私の左脳の云う事を聞きません。

マスコミも、政治家も、役人も・・・一番大事なことを告げません。

もちろん、被害に遇う人は被害に遇うべくして遭います。

********************

あなたそのまま歩いていくと大きな穴が空いていますよ・・・落ちてしまい大怪我や場合によっては死んでしまいますよ。御家族も大変な事になりますよ!!!

と・・・

私が心底心を込めて申しあげても・・・・

反応A:あんた私が聞きもしないことをいらぬお世話で話して・・・うざいから私の前から消えて・・・的な反応をする方や・・・

反応B:あんたの云う事は、それはそうだろう・・・だけど何時起こるか解らないし、お金をかけてまでやったら損じゃん?その時が来たら来たときに考えれば良いじゃん?・・・テレビでやっているように役所が何とかしてくれると思うよ

反応C:俺の行く道に穴なんか空いてない!!!(断言)

上記の3つの反応の合計が99.9%です。残りの0.01%は弊社のお客様です。正しく事実を認識して左脳と右脳がとてもバランス良く結合していて・・・正しい行動に結びつく真にクレバーな超少数派のhuman beingです。

知識が行動にタイムリーに結びつく・・・ごく、ごく、ごく・・・少数派です。

***********************

被害に遇う人は被害に遇うべくして遭う多くの人々は・・・皆々下記の様に被害に遇った後に同じ言葉を発します。

これは今、テレビで盛んに流される言葉と全く同じです。

・・・・・・

私達は何にも悪くない・・・何にも悪くない

家を流され、何もかも失い・・・

国は100日以上経ったのに何もしてくれない!!!どうすれば良いの?

・・・・・・

上記の言葉を発する人には二通りの人が居ます。

1,家を流され、何もかも失うことを事前に知っていたのに何も行動をしなかった人々

2,役人や学者の想定した被害予測(役人や学者にのみ都合の良い被害予測)や言葉をを信じ込み何も行動しないで被害に遇った人々(少し、歴史を勉強すればこの役人の大嘘は直ぐに見抜けるのに、あえてそうしなかった人々・・・)

・・・・・・

人間は自分の直近の損得に都合の良い考え方をする生き物です。

なぜなら・・・

とても運が良く・・・1,2の人々も本来この世に存在しないのに、運良く生き残れたとても奇蹟の人々なんです。多くの生き残りの人々は・・・また、同じ場所に同じ生活を築こうとしているようです(涙・・・
発がんリスクや健康被害を省みず放射能汚染地域に戻り生活をする人々???この地で生産された農作物をだまされて買う人の人生を考える余裕は無いのかも知れません。・・・不幸の拡散

まさに・・・不幸の連鎖・・・自殺願望???

********************

はっきり申しあげます。

日本人には民主主義は合いません!!!しょせん、アメリカにとって都合の良い恵んでもらった民主主義です。猫に小判なのかも知れません。

マスコミも、政治家も・・・ポピュリズムやおなみだちょうだいばかりをやりすぎると・・・

65年前の様に・・・日本、本体が死にます。今、錯覚した人々に耳に痛いことを云う賢者が求められて居ます。そして正しい教育、哲学に裏打ちされた教育がとても必要なのです。

天は自ら助くる者を助く・・・(Heaven helps those who help themselves.)

時には非情は慈愛なんです。私の防災セミナーはとても非情なセミナーなんです。防災セミナーが終わり90%の方はご立腹でご帰宅されるような気がします(笑・涙・・・

役所やマスコミ等の防災活動なんて糞の役にも立ちません。糞です。なぜなら・・・・

被害は繰り替えさえ続けて居る現実を見て下さい。正しく行動すれば正しく全員が助かる地域が現実に有ります。その地域は必ず真のリーダーがたった一人だけ居ます。強権的に町民を有無を云わさず安全な地域と安全な町、安全な建物に移住をさせて居ます。

役所やマスコミ等は・・・この東日本大震災が目の前の現実として起きていても・・・阪神大震災後の論調と何ら変わらない報道や指導を今現在もしています。私が防災に付いて真剣に研究するようになってかれこれ16年、役所はなんら変わりません。防災活動はまったく不変です。。つまり・・・また被害は同じように出ると云う事です。まぁ〜あの東京電力に原発を許可する株主総会が有るくらいですから・・・

ちゃんちゃらおかしくて・・・ハラが立ちます。

こんなアホーばかりが世論形成をしていますと・・・間違いなく今度は日本が全部沈没します。日本が沈没すると云う事は・・・リーマンショックなんてめじゃない・・・全世界の○○○が起きるような気がします。

まぁ〜世界○○○が起きようと勉強熱心で知識が行動にタイムリーに結びつく弊社のお客様は・・・・笑顔で花に水をやる生活が今も、未来も続くと信じています。

生きるとは正しく勉強する事です。正しく勉強すると云う事は生きると云う事です。