築3年の・・・夢と涙と・・・激闘
本日、中古住宅の内覧をさせて頂きました。
新築後3年ちょっとの築浅の・・・一見、超優良物件です。大手ハウスメーカーの4LDK37坪の住宅でオール電化、ソーラーパネル付き・・・かなりのオプション盛りだくさんの住宅です。
お客様・・・すぐにお気に入りになり購入申し込みを頂きました。
売却理由は・・・オーバーローンによる返済不能です。
築浅の中古住宅の販売で何時も思うことが有ります。多くの場合で・・・この浅い若夫婦の歴史を感じてしまいます。
夢と・・・・涙と・・・激闘の・・・跡
ほとんどの人が、家を創るときには未来の生活にバラ色の夢を抱くと思います。そして・・・自分自身の能力を良く把握しないママにハウスメーカー主導の建築
世の中・・・何時、いかなるときにも・・・それぞれの人生で・・・山あり、谷あり・・・
山ばっかりの人生で最後まで行ける人など・・・実は居ないのです。適正な借入や返済は?山と谷の中間を正しく把握した上で・・・中間以下でなければなりません。
そして・・・
涙・・・涙・・・涙・・・
そして・・・
いさかい・・・けんか?・・・?激闘
愛し合った夫婦が・・・あんなにかわいい子供が・・・激闘
主を失った、この家は・・・かなしみにあふれています。激闘の痕跡と云う物理的に普通は付かない傷跡が床に壁に・・・くっきりと深く、深く・・・えぐれるように残されています。
怒りのあまり・・・何かを投げつけた勢いが痕跡として私の目の前に写り込んできます。(涙・・・
私は思うのです。
この家の悲しみを・・・新たな主を迎えて・・・慶びあふれる、笑顔の家に変えたい
弊社は・・・ド厳しいです。オーバーローンのお客様に対しては・・・このドクロ印のインロウが目に入らぬか!!!とばかりに買主様に鬼?の顔で迫ります。
本日の購入予定のお客様も・・・新築から中古に替えて頂いた方です。当初のお客様のご希望から不動産購入予算は半減しました。
ローンの期間も定年前までです。
笑顔、笑顔、笑顔・・・の人生を歩んで頂きたいと思います。このお客様の笑顔が・・・この家の悲しみを浄化して欲しいと切に希望いたします。
そんな思いで・・・本日はこの築浅の悲しみに満ちた住宅と・・・こころの中で会話をしました。
お陰様で・・・自分の会社を創業して23年・・・私の創った住宅で悲しみの住宅は唯の一軒も有りません。
過去に創った住宅を訪問するとき・・・すべての住宅が笑顔で私を迎えてくれます。実に、実に・・・ありがたい事です。