« あら〜〜〜(涙・・・・ | メイン | 私の好きな歌 »

本日もお仕事・・・です。

キリが・・・有りません・・・フー

効率の良さではどこの建設会社にも負けないつもりです。

普通なら素早く終わるはずですが?・・・

丁寧さではどこの建設会社にも負けません。

丁寧に、丁寧に・・・お一人のお客様にじっくり対応すると・・・時間がかかります。

本日のお客様からも・・・・・・・感嘆符!付きのお言葉を頂いちゃいました。

すごい!!!

このプラン!!!!!すごい!!!!!!!!!!!

感動するような素晴らしいプランですね!・・・

と・・・お客様よりのお言葉を頂きました。

私は常々・・・お客様に申し上げています。家創りで一番大切なのは”設計”である・・・と・・

そしてその設計をじっくり、じっくり、じっくり・・・・煮詰めます。一般的なお客様では3ヶ月、打ち合わせ回数12回以上、そしてお客様との面談、打ち合わせ時間36時間以上、私のプランニング思考時間72時間以上

最高では設計期間7ヶ月・・・打ち合わせ回数30回・・・打ち合わせ時間90時間・・・・私の思考時間180時間なんてお客様もお見えです。(高層ビルでは有りません。超高級住宅でも有りません。50坪程度の普通の木造2階建てです)

土地の特性を最大限生かした本物の注文住宅です。住まい手の人生を全てのシュチュエーションでエンディング迄、そしてその後も考えたプランニングです。既成のプランなど一つも有りません。全て注文のオーダープランで20プランから40数プランまで・・・・考え抜きます。

普通の設計事務所や、住宅メーカーのおおよそ3倍程度の濃密な時間を取ります。そして現場も詳細にチェックします。建設地の廻りの建物を全てCAD上でジオラマにして・・・一年365日をシュミレーションが出来ます。

なぜ、弊社はこんな時間を何倍もかけてお客様に対応が出来るか?それは・・・・

お客様が大好きだからです。

お客様の夢の入れ物創りが大好きだからです。

私たち建設に関係する職人さんの末端まで・・・・このお仕事が大好きだからです。

そして・・・

全ての関係者が、このお客様の建物創りに誇りを持って望んでいます。

お客様の心を感じる

そんな仕事のプロが弊社には居ます。お客様のお引っ越しに・・・慶びで涙する職人が居る会社です。