本日も冷酷無比
さぞ・・・びっくりしたでしょう。申し訳ございません・・・ペコリ
あぁ〜〜〜もう少し優しく言ってあげたら良かったかなぁ〜
と
今、反省しています。
私:貴方の職業では・・・・家を建てられる人はたった10%の人しか居ません。統計的に貴方のご職業はとても収入の低いご商売です。
お客様:・・・・・・・(目が点・涙)
私:あなたは、このトップテンに入る能力が有りますか?!!!???
なんて・・・・・恐れ多くも、せっかくご夫婦でご来店頂けましたお客様に言っちゃいました。
********************
しかし・・・
ありがたい事です。
私の言葉に・・・さぞびっくりしたでしょう。
ありがたいことに・・・このお客様は席をお立ちになられませんでした・・・
正直と云う事は・・・
時としてとても辛いことです。
マイホームの素敵な夢いっぱいでご来店頂いたお客様の夢をぶちこわし・・・時としてご立腹させてしまうことも多々有ります。
場合によっては・・・夢を破壊するだけでなくお客様の人格さえ傷つけてしまう恐れもあります。
正直に・・・清く、正しく、美しく・・・
生きることはなんと苦しいことでしょう。なんと難しい事でしょう。
日々、反省の毎日です。
********************
せっかくの出会いのご縁を・・・失望だけでは・・・申し訳ございませんので・・・
本日のお客様には・・・お客様の業種のトップテンに間違いなく入れるノウハウを伝授させて頂きました。
ご主人様の目線は・・・私の目をじっと見据えて・・・”覚悟”が伝わって来ました。
奥様の目からは・・・・自然と・・・”涙”があふれて居ました。
私は、本日初めて出会えたこのご夫婦の可能性を信じたいと思います。そして・・・人生の成功を心から祈りたいと思います。
私はこの若いご夫婦の・・・住所も電話番号も知りません。しかし、お帰りの際の100点満点の笑顔は決して忘れることは無いと思います。