« 方法はある・・・原理原則を真剣にわが身とすれば確実に見つかる。 | メイン | リスクとリターン・・・超ハイリスクの国・・・日本 »

嵐を乗り切る唯一の方法・・・

正しい現状認識をして正しい立ち位置を確認の上・・・行動変容を確実にしよう。

米商務省が2020年7月30日発表した2020年4〜6月期の実質国内総生産(GDP)速報値

年率換算で前期比32・9%減

リーマン・ショック直後の08年10〜12月期8・4%減

リーマンの約4倍の落ち込み、比較可能な1947年以降で最悪の経済縮小

3%程度のマイマスでも普通は大騒ぎの”大不景気”との呼称が今まで付いてきた、その10倍の下落率を貴方はどう見るか???

でも株価は一旦は下がったが8割強まで戻している不思議・・・しかもCOVID-19 新型ウイルスパンデミックは拡大中・・・明らかにジャブジャブマネー超拡大の影響(マネーバブル)

中国ファーウェイの急伸は、研究開発投資に莫大な資金を注ぎ込んできたからだ。2009年は19億ドルだった同社の研究開発投資は、2019年には189億ドルと約10倍になった。ちなみにノキアやオラクル、シスコシステムズ、エリクソンなど欧米のライバル企業の研究開発投資はこの間、ほぼ横ばいとなっている。もちろん、日本も数値的には投資額は横ばいだけどその投資内容は先進諸国に比べるとベクトルの方向性が時代にあっては居ない。故に世界で一番衰退した今の現実がある。

しかし、殆どの日本人はこの現実を認めようとすらしない!!!

政治屋は自分の地位保全の為に、その衰退をごまかす目的で・・・無駄すぎるお金をバラまくために借金をこれまた世界最大に積みあげて来た。

圧倒的多くの日本の政治屋、ヨボヨボのジジイに・・・今の時代の大変化が本当に理解できていると貴方は思いますか?AIやVRやMaaSやデジタルトランスフォーメーションが本当に理解できているとおもいますか???

30年前のIT革命を・・・イット革命なんて・・・言うやつが未だに選び続けられている日本と云う国の国民の頭脳レベルを本当に危機感を持って考えた事が貴方にありますか??

こんな体も心も頭脳もヨボヨボの賞味期限切れまくり、使用期限切れまくりの腐りきったやつらに全権委任のキャプテンを任せて・・今の今始まりつつある未曽有の大嵐をぼろ船日本丸は乗り切れると思いますか???

日本の最大の問題は教育の急速な劣化である。世界大学ランキング2020では東京大の36位、トップ50には、この東京大学ただ1校のみである。もうボロボロ!!!しかももっと最悪は日本人だけ”卒業=学びの終わり”リカレント教育がほぼゼロ全滅状態

30年前の東京大学卒の価値など・・・今の今ゼロなのに・・・こんなアホーが日本を取り仕切って居る故に・・アホノ増す苦2重症・・・などのあほな事をやりまくって居る。

この現実は貴方にも当てはまる!!!日々学び続け進化をしていなければ貴方もコモディティー化が進んでいる現実を貴方はチャンと認識をしているだろうか???

もう日本のあらゆる教育機関が・・・金儲け主義のバカ養殖場に成り下がってしまった!

確実に私と貴方を襲う・・・未曽有の大嵐!!!・・・さてさてどう乗り切るか???

答えは・・・出ている

不変の方程式が有ります それは・・・”教育のレベル=国民のレベル=政治屋のレベル”

原理原則ちゅうの原理原則です、そして日本人は失敗の本質と云う負のDNAを全員が持っている民族なのです。

如何なる嵐も永遠に荒れまくり続ける訳では無いという・・・原理原則である。

嵐を乗り切る唯一の手段・・・それは・・・息をひそめ安全な高台の地下室にこもるとと云う事である。嵐が過ぎ去るのをじっと耐えて耐えて耐え続ける事である。

この耐える期間に生き延びる環境と食料を今の今準備をすると云う事以外に助かる道は無い

バカをリーダーにすると100%経験させられる大苦痛である!まさに日本人の負のDNA