« 某旅館の張り紙・・・賢者の女将の言葉・・・ | メイン | 恐ろしすぎる国に暮らす貴方と私・・・・・ふー »

衰退の原因は・・・お金の使い方が間違っている事

7月4日の熊本の球磨川の大反乱・・・水没し土砂が流れ込んだ集落60件の町の住人が必死に土砂を片付け床が見えるまで土砂を片付け、あと一息で片付け終わる目途が立ちつつ有った時、この24日の大雨で・・・また反乱、土砂が再度流れ込んで高さ1m以上に積もった!

この光景を前にして・・・この住人(老人・推定75歳前後)は再度、流されなくなった片付け道具を買いこみ片づけを始めるとの決意!!!ほぼほぼ過去毎年被害経験・・被害慣れ?

これを美談の不屈の精神、郷土愛として報道するマスゴミ・・・

被災の度に税金も山ほど投入される訳だし、この美談?どこか間違っていませんかね???

以前、和歌山県の川が氾濫した時、川沿いの20軒の家が流れて・・・堤防補強に50億円の税金を使ったという話がありました。田舎は費用対効果を無視した公共工事で生きている状態になって居る訳ですから地元は大歓迎

しかし、一世帯当たり2.5億円、今後10年から20年程度しか生きられない老人の町、全部で推定40人×15年=600年、一人の人生1年に投入される税金は・・・833万円/1年・人・・・となります。

今までこんな事が日本中の田舎町で災害の度に繰り返され続けてきました。ただ、可哀そう、原状復帰と云う理念の元に・・・

税金投入ってよく考えたら虐待行為?・・・野良猫の偽善者のエサやり行為と同じ!悲しみ増幅行為!!!

1匹の野良猫にエサをやり助けると繁殖を繰り返し際限ない数の野良猫の増殖の悲しみ!

今の今・・9年前の福島や東北の町でも桁の二けた三桁違う同じような事が継続されています。

その殆ど無意味な莫大な税金を確実に負担させられるのは・・貴方で在り、貴方の子であり、貴方の孫で有り・・・貴方の子孫で有ることは間違いない事です。

10年から20年後には誰も住んで居ない田舎の光景と引き換えに・・・50年も60年もかけて貴方や貴女の子たちはせっせと納税の強制をされます。

今はまだ、納税可能な優秀な企業や優秀な人は日本に居てくれますが・・・或る程度の限界を超えたとき間違いなく日本国を後にします。そうなると日本にはジジババとカスしか残らない可能性もとても大きいような気がします。

私は今の若者が可哀そうで、可哀そうで心が張り裂けそうです。95%以上の日本人が愚民に成り下がる教育しか受けさせてもらえなかったわけですから・・・

こんな理不尽、未来の人生の強奪行為に怒りさえ起きないし、問題さえ感じられない無思考人間に現状なって居る・・・果たして今の日本の若者は本当に人間??????なのか???なんてすら私は感じています。

香港では若者が命がけで我が権利(未来)を守ろうと必死になっている光景と比べると・・・ほんとため息しか出ません。

エビデンスとしては・・・日本人はどうしようもない愚かなDNAを持つ民族と云う歴史を持つという事の様です。・・・参考文献;失敗の本質

おおきな、おおきな・・・ため息が出ます。ふー