« 大国のマウンティング争いが激化!やばいかも? | メイン | 見渡す限りゴミだらけの光景の中での・・・大切な落とし物探し・・ふー »

長梅雨で・・・ただでさえおバカな脳がカビだらけ???

もう少しで梅雨が明けそうだ!!!ジメジメはもう勘弁、しかし、熱々もウンザリ・・どうなっちゃうのか?日本の夏!!!

いずれにしてもジメジメでくそ暑いのに・・COVID-19 新型ウイルスの感染増加が止まらない。世界ではたった1日で28.6万人感染増加!!!

日本の数理モデルの教授の予測がかなり近い感じで予測を的中して居る。このまま行けば8月の夏のド真ん中にピークを迎えそうである。普通のコロナウイルスなら全く活性が弱まる時期に最大値!!!今度のCOVID-19 新型ウイルスは容易な敵では無い!

御用学者ばかりの専門家会議が・・・忖度会議ばかりしていないで・・・

真の専門家、学者は手弁当でも20人程度終結してAiもフル活用して・・・今後の予測をそれぞれのパターン毎に早急に出して欲しいと思う。

全ての高確率パターンでダメなモノはダメなのだから早急に業態変更なりシステム変更をすべきである。例えば・・・プロスポーツとかマスゴミとか旅行業とか・・・製造業とか・・

新たなる価値を生み出すべく真剣に考えないと・・・全部が足の引っ張り合いで、限界点で一気に底が抜ける可能性を心配する。

アメリカは1日に7万人新規感染者が出ている、日本の人口に比例させると日本で1日に2.5万人程度が新規感染者を出している状態である。現在日本中での新規感染者は約800人弱である。人口比率(アメリカは日本の2.6倍)で修正すればアメリカは日本の34倍も感染爆発が起きて居る状態である。

現在日本のCOVID-19 新型ウイルス感染はアメリカの1/34程度で・・・医療がひっぱくしそうだと大騒ぎである。日本の政治屋や官僚の脳力?能力そのものの数値(低脳)の様な気がする。

日本に比べて皆保険制度の無いアメリカの医療キャパシティーが日本の34倍も有るはずも無く・・・殆どの感染者が放置されていると強く推定される。世界のトップ国アメリカでさこれだからアフリカや南米諸国は・・・最初から放置しか出来ないのが当然のごとく推定される。

・・・結論・・・から言えばさらに感染爆発が何倍にも広がり集団免疫が出来、自然収束るまで収まり様も無い、簡単に言えば大地震の時の大火事と一緒である、燃えるモノが燃え尽きるまで消えないのである。・・・不動産屋のオヤジ(私の事)が少しイメージしただけでこんな想定が可能なのである。安全開催を前提とすれば99.9%無理なバカリンピッ苦議論そのものが全く無意味である。(日本人は特攻隊や今でも過労死なんてなんて平気でやっちゃう国だから解らんけど???)

真の各界の専門家が真剣に自分の英知を忖度無しで戦わせれば・・・かなり正確な近未来予測は可能と思う。

まとめとしての今後の最重要視点・・・混乱が収まるまで相当な時間がかかるという事である。多くの人が罹患し、相当の時間がかかれば諸外国の人びとも食料など作って居る場合では無い!!!

故に日本の一番最初にすべきは・・・食料の国産化である。輸入食料には当面高関税をかけて制限しながら真の農業、漁業、食糧安保を含めてニューエコノミー産業化を急速に急ぐべきである。

江戸時代の様に農民が9割の国でも良いではないか!貧しく無く制度的不平等でなければ・・・

久しぶりに昨日自動車に3時間ほど乗ったが・・・苦痛・・そのモノであった!!!とばす気などには全くなれず・・・高速の走行車線を75キロ〜80キロでチンタラ走行で走って来た!

もう・・・車の時代は100%終わった・・と深く感じた!・・・車そのものに嫌悪感さえ感じるそんな気分を味わった!

かといって公共交通機関の時代でも無いようである。移動そのものの価値が霧散した様な時代である。よく考えれば・・・人間の五感の変化にこそ移動の価値が有るのだけれども・・・どこへ行っても一緒!!!どこのレストランで食しても同じ、どこのホテルの感じも殆ど変化無し!!・・・よくよく真に五感を澄ませば・・・みな一緒

どこの観光地と云われる所も・・・迎える方は金にしか興味が無い!!!行く方は欲にしか興味が無い!!!私には清水寺も浅草本願寺も全く同じ匂いがし同じ光景に見える。それは同じ欲と金と愚民の暇つぶしの臭いしかしない。

まぁ〜それがグローバル化や情報化や今まで50年歩んできた進歩と云う方向性の真の結果なのかも知れない。

我が家の庭のバラの新芽の輝きの五感に感じる感動には全く及ばないのである。

時代は変わったのである。ニューエコノミーの時代とはそのまま私があんなに過去大好きだった車さえ・・・嫌悪感・・・を覚える時代なのである。昔の大親友さえ共有の笑いが弾けた時を頭の中でイメージして居る時が最高なのである。数十年を於いて面談すれば・・・その変化により昔のイメージや価値観の差を埋める為に強烈な苦痛を感じる事がしばしばある。

人は環境の生き物である、激烈な環境変化や時を紡ぐお互いの環境の変化の差は・・・確実に人を変える。見たくないモノを見なくてはならない時もある。

ノスタルジーからの離別が出来なければニューエコノミー、ニューノーマルの時代は生き残れない時代だと強く、強く、感じた!!!

人生時代の変化と共に色々な局面を好き嫌いに関係なく強制的に経験させられる。

このCOVID-19 新型ウイルスが教えてくれたのは・・・今、私の五体は問題なく機能しているという感謝である。本当にありがたい事である。何処も痛くも無く、苦しくも無く、好きな事が出来て好きなモノを食べ、好きな時間(他者と会う事以外)の過ごし方が可能なのである。

こんなありがたい事は無い!!!本当にありがたい事である。夜が昼のありがたさを教えてくれるように・・・苦が楽しさを何倍にも感じられる様にしてくれるように・・・嫌なヤツが友達の温かさやありがたさを教えてくれるように・・・死が生の本当に意味や価値を教えてくれるように・・・

私に取ってCOVID-19 新型ウイルスがホームステイを強要する事など何の苦でもない!!!そもそも人間が大自然の大激動にかなうはずもない!!その意志に沿って生きるしか無いのである。

家にこもって居ても・・・楽しい事など山ほどある。こんなに沢山本が読める時間を与えてくれたまさにCOVID-19 新型ウイルス様様である。