« 感染拡大ゴートートラブル大キャンペーン開催開始 | メイン | 日本の特徴・・・国政も町内会も殆ど同じ構造 »

たった2週間の出来る我慢をを3年超の悲劇にする愚

今年は梅雨空が何時までも明けない・・・世の中もCOVID-19 新型ウイルスの感染蔓延でパッとしない、さらに悪い事は大自然の猛威と間違った真逆の戦い方をしている不思議な人々の蔓延である。・・・強欲を優先し本質論、原理原則を無視し続ければ・・・被害は拡大し続け収束迄の期間は伸び続け良い事など一つも無い!

嵐と戦う事は愚策中の愚策である。じっと時を待ちやり過ごす事が最善の策である。

たった2週間・・・世界中の人がじっとして居れば何もしなくて解決する問題である。世界中を同時に襲う大嵐が2週間吹き続けていて外に出たら命が危うい!!!と思えば全てはあっという間に解決する。

もう我が家は2週間の12倍も引きこもり続けている!!!・・・たった2週間で済む事を世の中のお馬鹿さんのせいで!!!12倍・・・ふー

日本の真の最大の問題は・・・水と食料問題!日々私が貴方に警告する自給自足がとても重要な理由!!!人間と云う生き物に取って”腹が減る”以上の大問題など無い!!!命の継続問題そのものだからである。

この一番大事な問題を日本人は一番ないがしろにし軽視し続けている。(食糧安保)人間が殺し合う主原因は歴史上何時もこの問題である。人間の5欲の中で一番不可欠な欲・・食欲

貴方の目の前の家族同然の愛くるしいワンちゃん!!!このワンちゃん、別に貴方個人が好きな訳では無い!!!”餌をくれる人”・・・この人が好きなだけなのである。あなた以外でも全くこのワンちゃんに取っては構わないのである。

人間が”錯覚する生き物”と云う本質がここにある。そして人間は錯覚し続けないと生きては行けない生き物でも有る様である。(真実が大嫌い=腹を立てる)

そして最近思う事は犬が人化しているのではなく・・・人が犬化している様な感じが強烈にする。感性的には犬以下かも知れない。中国人は犬さえ食べる民族でも有る‥ふー

人間を始めとするあらゆる動物に取って一番大切な・・・”食”・・効率よい食料増産

魚の養殖・・・肉1キロ生産するエサの量

マグロ・・15キロ。 鶏は4キロ。ウナギは1・5〜1・6キロ。

この数値を「増肉係数」と呼び、低いほど生産性が高い・・・マグロは生まれて死ぬまで高速で泳ぎまくり生き物だから自己消費量がとんでもなく高いと云う事ですね・・・

最高に経済効率、物理的効率の良いのは・・・ウナギ養殖ですね!!!日本の次なる産業は全自動ウナギ工場!!!なんてね!・・・今は60年前と全く進化して居な非効率故にウナギは異様に高いのかも知れません。

バーチャルウォーターとは?

毎日、食べている食料を生産するのにも多くの水を必要としています。日本は世界中から食料を輸入していますが、食料を輸入する、食料を生産するのに必要とした水も間接的に輸入していることになる、これがバーチャルウォーター。 バーチャルウォーターは工業製品などの輸入においても発生

食料の生産1kgに必要とする水の量

牛肉15,500リットル  チーズ5,000リットル  鶏肉3,918リットル   

米2,975リットル  小麦1,300リットル  ジャガイモ625リットル

の水を必要とします。牛肉たった1キロ作るのに水がドラム缶77.5本分も必要なのです、貴方の家のすき焼きたった1回分で貴方の家の2ヶ月分のお風呂の水を一気に使った事になります。牛肉の異様な水量には驚愕します。日本は水さえすでの壮大な輸入国なのです。

肉類の中でも牛肉がとても多くの水を必要とするのは、牛の餌となる穀物(トウモロコシなど)を生産するためにも、多くの水を必要としているためです。

そして肉1kgを創るためのエサの量は・・下記となる。

鶏肉・・穀物は2kg  豚肉・・穀物が4kg。 牛肉・・穀物は10kg

そしてさらなる大問題は・・・動物の肉の生産に伴う動物の排泄物によるCO2排出問題です。

これからの世界人口100億人(現在やく78億人)に向けて・・食糧問題や水問題が確実に顕在化して来ます。多くの現在発展途上国が日本の国力を追い越していきますから・・水と食料問題は落ちこぼれ国日本の大問題になる可能性は大です。

発展途上国の殆どは穀物主食で魚や動物の肉は殆ど食べては居ませんでした、しかし、発展途上国が豊かになるのと共に飲食業界の金儲け主義が食文化を変えて肉食化がとんでもないスピードで進んでいます。

現在のアメリカ人の食事は1日あたり平均3,600キロカロリー(日本人の場合2,300キロカロリー)。アメリカ人は日本人の1.6倍も飯食っていると云う事です。だからデカイ!その中で肉の占める割合はかなり高い。現在世界ではアジア・アフリカで摂取カロリーは少なく、それ以外のアングロサクソン、ゲルマン人等のエリアでは皆3000`カロリーを超えて居て、アメリカ、ヨーロッパでは3500キロカロリーを遥かに超えて居る様です。

もしこのまま全世界の食肉消費量がアメリカ人なみになった場合、60億人を支えるだけの水資源しかなくなる・・つまり40億人に水不足問題が顕在化すると云う事です。

人間の五欲のまま生きたら何れ行き詰まり・・・争いが起きるという事は歴史が証明して居ます。

欲を適正にコントロールできる唯一の方法は・・・正しい教育・・・しか無いのですね・・

しかし・・・現実はこの教育が完全に壊れている。際限無い五欲を追求する能力を付ける事が教育の目的や政治の目的(国益)となってしまっている。五欲の最大化=自己実現・・・こんな間違った価値観に78億人が支配されている。

足るを知る・・・物事中庸を持って旨とすべし・・・殺し合いをしまくって疲れ果て気付きを得た太古の人の教えが今大切な事なのですね・・・

しかし・・ハツカネズミのかご車・・・同じ過ちを犯し続けるのが人間と云う生き物の本性なのかも知れません。

貴方は賢者だから同じところグルグルなんて廻って居ませんよね!!!たぶん?