2021年05月11日

のたのたやって居る間にコロナウイルスは変異で毒性アップ

インドで新たな「変異株」見つかる!初期インド変異株より感染力15倍の衝撃、ビックリですよね・・・もうこうなるとエボラレベルですよ!そうは思いませんか?

新発見のN440K変異株が人に感染しやすいかどうか、ウイルスの『複製力』と『感染力』の2つの指標で論じています。実験ではN440K変異株の感染力が、それ以前の株に比べ10〜1000倍高い

衝撃なのが、その感染力の強さだ。地元の英字日刊紙「ザ・ヒンドゥー」(5月4日付)は〈AP変異株は初期の変異株より、少なくとも15倍も毒性が強い〉と報じ、ヤフーニュース(英語版)も〈二重変異株より強毒かもしれない〉と、危機感をあらわにしている。特徴としては潜伏期間が短く、感染すると3〜4日で重症化する恐れ有り。

日本も新型コロナはイギリス型が主流になってしまい、インド型(旧型)「L452R」と「E484Q」という2つの変異株の侵入も間違いない状態の様である。「L452RとE484Qの変異は、ともにワクチンの効果を弱める可能性が指摘、アメリカの調査では、ファイザー製とモデルナ製のワクチンの効果が半減

通常はウイルスに感染すると、『HLA―A24』というタイプの抗原がSOSを出して、免疫機能を活性化させます。ところがL452Rは、HLA―A24の働きを弱める機能がある。そのため感染すると免疫機能が働きにくくなり、ウイルスがどんどん増殖して重症化しやすくなるのです、日本にインド型のウイルスが蔓延した場合、6割の日本人の免疫力では打ち克てない可能性を意味します。

しかもインド人でHLA―A24を持つのは2割前後(抑制制御が少なくても蔓延)日本におけるウイルスのゲノム監視はわずか6.2%です。つまり、90%以上は遺伝子型を調べておらず、変異型の全貌をつかみ切れていない。

旧型のインド株でもこれほどの深刻な被害が予測されているのにさらに15×15倍も強力な新型のインド株N440Kが蔓延したら・・・身の毛がよだつ

このまま、バカでろくでなしのちんまいジジイとその取り巻きによりバカリンピッ苦が現状無視で強行に開催され・・・新型のインド株、N440K、感染力15倍及び毒性15倍の強力なモノが日本に持ち込まれたとしたら、そしてバカリンピック終了と共に世界にバラまかれたとしたら・・・そしてファイザー製とモデルナ製のワクチンの効果が半減以下や全く効かなかったとしたら?

誰が責任を取るのか???

リスクに付いて正しく認識し正しくリスク回避する能力が日本人には欠落して居ますから、多くの悲しみの連鎖が続くのでしょうね!!!それは歴史が証明して居ます。

日本人は自分の都合の良い情報しか取り入れないし、結果が悪ければ第三者の責任に全てしてしまう不思議な能力(無反省力)を持っています。

高確率で明確に発災する事間違いなしの首都直下地震や南海トラフ地震、被害想定を見れば恐ろしい程の大被害、東日本大震災の10倍強・・・それでも何もしないリーダーを選ぶ民族ですから・・・

不思議な事に日本人として生まれ出でた若者が気の毒で、気の毒で心が張り裂けそうです。

インフレや最悪ハイパーインフレさえ起き得るのに・・・約9割の若者は学びが無いゆえに変動性の金利で住宅ローンを組まされている愚かさ

リーマンショックの数倍、数十倍の経済混乱が日本が原因で高確率で起きる事が推定されます。

新なる学び無き者に未来など無い国で私たちは生きています。ある日突然・・・ジエンド

リスクリテラシーを高めるしか選択肢は在りません、リスクにどう向き合うか?コンティンジェンシープランをご夫婦で今一度見直してください。プランB、プランC、プランD・・・起きうる9大リスクに対しての貴方の人生のリスクヘッジプランです。

日本人に生まれたというだけで・・・極大リスクです。

日本人を卒業して一刻も早く地球人にアップデートしましょうね。

2021年05月10日

日本の若者が気の毒すぎる⇒気付きさえ無いのでもう哀れ

貴方は日本と云う国を本当に先進国と思いますか?現在ワクチン1%ちょっとの国を・・・アフリカの訳の分からない国と同等なのですよ!!!

日本はイディオクラシ―国で有る事は間違いない現実が目の前にあります。つまり、ドンドン衰退を極限、限界まで続けてしまう愚が行われ続けます(最大でも10年程度)限界を突破したらもう悲惨の現実が待っています。

注:「イディオクラシー」⇒「愚者支配」
知的無能が指導者の資質として肯定的に評価されるような統治システム、支配される人民は自分と同じ程度のダメ支配者の方が「害が少ない」と考える
 
凡庸な統治者は人民と対立してまで貫き通したい政治的信念を持っていないし、貫く実力もない⇒家業としての政治(日本のボンボン政治屋の跋扈)

組織の長や上司が部下よりバカで能力が無いと云う事以上の不幸はありません。日本の昭和の成長は優秀な官僚や企業が独自で政策を進める事が可能であり、バカ議員なんてお飾りでしか無かったから成長が可能でした。政治屋我欲を増大し官僚の差配が可能に法律改正してから日本は忖度官僚が跋扈し力を持ち強烈な衰退が始まりました。

上がバカでは、ぼんぼんアキちゃんでも怒ります。優秀な企業も優秀なスキルの有る人間も日本を後にします。もう残るのはクズとゴミだけ、そして世界ブッチギリの天文学的な借金も確実に残ります。そのクズとゴミに消費税が最低でも25%掛けられる未来。そして個人の資産にも資産課税が強化される!!!もうそこしか取る所が無い。

日本の生きる道は・・・間違いなくアグリテックである。・・・DX・AI・MaaS・CASE・もうぼろ負けの3周遅れ、追いつく事など不可能

とにかく如何なる状態になろうとも・・・健康な日々が過ごせれば全ては問題無し・・・と云う原点に帰り・・自然由来のエネルギーでアグリテックの植物・食料・工場を早急にプラントして建設すべきである。そしてこのプラントを世界に輸出する!!!

日本の一番の弱みを、カードをくるっと裏返して一番の強みにする事が今の今なら可能である。

日本の農業の生産性はアメリカの1/20しか有りません。先進国と比較しても1/5〜1/10程度しか無いのです。故に食料自給率は37〜39%程度を行ったり来たりしています。

それから、日本はこのままではやがて輸出するモノが無くなりますから外貨が稼げなくなる事はほぼほぼ間違いない事です。それは日本の悪性インフレなどを起こす可能性が有ります。

エネルギーも早急に地熱発電、風力発電、ソーラー発電に切り替えるべきです。住宅にはソーラーパネルを義務化すべきである。

日本人は感性がこまやかなので味とか仕上げとか・・・食の安全とかは得意分野ですからこれを売りにすべきです。

今後近未来に向けて世界で一番不足するのは・・・水・・・なのです。日本も実は輸入食料まで入れると水を大量に輸入してる国になります。

アグリテックの立体的植物工場は生産性は125倍以上、水の節約度は1/20程度で済むのです。

そして日本人の大得意な分野・・小さくする事・・・家庭用の完全自動植物工場を作り自給自足をする事がとても価値ある産業となります。究極の地産地消です。移動の為のコストやCO2削減になります。

世界と違い日本ではちんまい猫の額で単位面積当たりの生産性を必死に上げて来た経験があるハズですから・・・味と安全・・を価値に変えるのです。

今の今!アメリカの勝組IT企業もアグリテックに食指を伸ばし始めています。

これからは・・・食(水)を制するモノが世界を制覇します。

2021年05月09日

残念な生き物・・・汝の名は?日本人

我が家の庭も新緑が爆発中です、とても素敵ですが剪定の事を思うと・・喜んでばかりはいられませんね・・・緑はストレスを軽減してくれてとてもなごみますね、人間も大自然の一部!あなたもそうは思いませんか?

大自然を甘く見る・・利口バカ・・の愚が止まらない!!!

愚かの連鎖が続く!!!日本国でも日本の企業でも日本人の働き方や生活でも・・・愚かの連鎖

80年前、日本が敗戦へと突き進んだ道。騙し討ち奇襲攻撃に成功して歓喜したまではいいが、やがて戦局が変わり、本土が空襲され国民の多くが犠牲となっても「戦争バカ」の指導者たちは戦争を止めるとは言い出さなかった。領土と国民の生命、財産を守るという軍隊の本分を見失っていた。敗色濃厚となっても、学徒を動員し、特攻で多くの若者の命を引き替えにした。

この戦争バカは原爆が広島・長崎と落され敗戦100%を理解した天皇が無条件降伏をする事さえ阻止しようと奔走し、1億総玉砕本土決戦を連呼して居た。もし、そうなって居たら日本は広島・長崎どころか日本中に数十個の原爆・水爆が落とされていた。そもそも軍隊とは国民を守るために存在する、その本質さえ理解できないほどの大馬鹿

医療崩壊を起こして命の選別が行われて居る日本で看護師500人、医者300人の動員をこの期に及んで求めながら「大量に休んでいる人がいるから大丈夫」とは、牟田口廉也のインパール作戦「食料は現地調達できるから大丈夫」と「山やジャングルで道が無い⇒道は作りながら進め」と兵站を甘く見た敗因に通じる。しかし、日程や食糧や武器弾薬は、これら現地調達や道の造成期間はゼロ⇒愚かの連鎖・・・机上の空論・・最前線で戦っている人間だけが、その過酷さを知る。

しかし、日本人はとても冷酷である、五月の連休、人、人、人のどこもかしこも満員⇒案の上、連休明けで検査数が普通に戻れば・・・感染者は過去最多

この人出の映像を見たら最善戦で我が家庭さえ犠牲にして、命がけで働くコロナ関連の医療者はどう思うか???

大嵐(コロナ禍)の時は家にステイホームなんて当たり前の事、原理原則さえ理解できないバカ、そして3週間で終わる大嵐を我欲の為に3年にしてしまう愚かな”ちんまいしょぼくれオヤジ”とその取り巻き

他人様の不幸など、他人様の努力など・・・どうでもよいという民族性が顕著ですね・・・

天に吐いたツバは自分の顔に降って来るんですけどね・・・悲しけり日本人

2021年05月08日

ぼったくり男爵

「米有力紙ワシントン・ポスト(電子版)は5日のコラムで、日本政府に対し東京五輪を中止するよう促した。国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長を「ぼったくり男爵」と呼び、新型コロナウイルス禍で開催を強要していると主張。「地方行脚で食料を食い尽くす王族」に例え、「開催国を食い物にする悪癖がある」と非難」

実に真っ当な意見である。真っ当な見識である。

何故に日本のマスコミから同様の意見が出ないのか!!!実に嘆かわしい現実である。

そもそもIOCとは、一営利団体に現実はなっている。オリンピックと云うのは100%金儲けの興行そのモノなのである。

そんな程度のものに日本人の命や尊い血税を使うべきでは無い事は、明々白々の事である。

貴方はオリンピック見て・・・何か貴方の人生に一つでもプラスの事ってありますか???

人間の肉体の性能が全てで有った1000年前、500年前なら、肉体を鍛える事に価値はあるかも知れませんが・・今の今、人間の肉体の性能を競うなんて事は殆ど意味の無い行為です。

もうオリンピッ苦と云うのは・・間違いなく・・金儲けの為の興行です。

ボランティアでさえJOCの求めで参加すればゼロ円、しかし、電通の求めでアルバイトすれば日当が1.5万円、同じ事をやって居るのにこの差は何だ???そして電通には税金から3万円?が支払われる。(ほぼ独占で”受け仕事”でやっているので詳細は不明⇒3万円は妥当な推定価格)

殆ど電通なんて何もしないのになぜか?この企業を全てが通過して発注がなされる。1984年のロサンゼルス開催の頃から、五輪は「完全民営化」という謳(うた)い文句の下で「商業主義の奴隷」になってしまった。ロサンゼルス大会を商業主義に激変させた企業が電通なのですから・・IOCと電通はズブズブ関係?・・・こう考えると電通の経営者の娘婿のオリンピックマークデザイン偽装も納得がいく。

もう、ほんの一部の銭ゲバどもの五欲丸出しの金儲けイベント・・・参加する選手も金儲けでしか参加をしていない。しかも税金での乱交パーティー付きで・・・コンドームぐらい自分で買え!!!

もう・・バカすぎる日本人・・・いい加減に眼をさませ!!!

もの凄い勢いで日本人の劣化が止まらない!!!日々接する初来店の若者に語り掛けるのだけれども・・・殆ど私の日本語が理解できていない。悲しいほどの劣化である。

貴方の勤務する企業、申し訳ないけど半分潰れるよ!!!それでも貴方は学びもしずに大借金をするのですか?・・・私のパッションが伝わらない人間なんてハッキリ言って断捨離される可能性がとても高い。

そんなただのチープなマインドとスキルの小僧が数千万円も借金をする・・・恐ろし過ぎる!!!日本と云う国はこの先急速に衰退していく事は間違いないのに・・・恐ろし過ぎる!!!

日本国だってこの日本語が理解できない小僧とそんなに大差はない。イディオクラシ―の国に未来など無いのである。生物の適者生存の法則からしても明らかな事である。

”ぼったくり男爵”にぼったクラレ続ける日本人、ぼったくりハウスメーカーにぼったくられ続けられる日本の家作りの若者の悲しさにかぶる!!!

見栄張るの、勘違い人、巣くう成り・・価値無き人の、うごめく哀れ・・・

2021年05月07日

借金は自分のお金では無い⇒原理原則

人間は日々の生活レベルに中毒症状を起こす様です、そうは思いませんか?

食欲さえも中毒症を起こして居るのです、故にダイエットがとても難しく感じます、殆どの人がリバウンドを繰り返して居ます。まさに借金まるけの日本国と全く同じマインドですね・・

ローン破綻した家をテレビでやって居ましたが・・その映像に映し出される生活レベルは我が家より遥かに上の様な、高級車やお金がかかっている様な食材や飲み物が・・存在していました。

生活レベルは確実に中毒症を起こします、お金が苦しくなる訳ですから高級車は売れば良いと思うのですが・・・見栄中毒が最後まで邪魔をして売れないのです。そして売れない原因の一つとして高級車そのものもローンやリースで買っている可能性が大です。売っても借金が残り売りたくても売れない・・そんな破産者を多数知って居ます。

多くの家建て世代の若者が住宅ローンを自分のお金と錯覚している様です。さらに、マウンティング系の家を望む背伸び、見栄張る、見栄子さんの家では・・膨大な住宅ローンをしているにも関わらず・・・マウントハウスにふさわしいマウント生活を借金でしてしまう様です。

借金グセはクセではなく、“借金を悪いと思わない性格”なんです。性格は直りません。浮気グセもそう。浮気をしても悪いと思わない性格⇒正確には膀胱が満タンになったらどのトイレ(女)でも構わない早く放尿(生理作用)したいのと同じ!!!

生まれ持った性格など直る事は無いのです。人間の惚れたはれたも・・ある意味成熟期の生理現象の様です。

そもそも生殖作用(生殖願望)は間違いなく生理作用であり、人間愛とはまったく次元の違うメンタリティーなのですよ!!!

人間、特に日本人と云う生き物は、自分の都合の良い考え方を選択し、自分に取って得になると思う情報しか取得しません、どれだけ正しい事でも自分に取って気分が悪く成ったり、損と思えば簡単に否定したり、スルーする生き物です。

自分自身のDNAをキチンと見つめ、内観しマイナスの性格、他者に迷惑をかける性格に気付き、絶えず自らの意志で、その負の性格が他者に影響を及ぼさない様にセルフコントロールが出来るダケなのです。残念ながら日本人は、このセルフコントロールが殆どの人が出来ない希薄でチープな学びしか身に付けていません。

自己統制するには真に学び人格を上げて行き、胆力を鍛え自己の内観をキチンと理解し、自らを制御する人間力を鍛え上げるしか方法はありません。

日本人の持つ超危険な負のDNA(失敗の本質に描かれています)に気付き、この負のDNAが暴れださない様にセルフコントロールをしないと大変な事になります。

今の今、多くの日本人には・・この現実に気付いてさえ居ません。

ちんまいショボクレオヤジとその取り巻きが・・・感染爆発していてもバカリンピッ苦!!やる、やる、やる!!!!と連呼するのも、この日本人の負のDNAがそう叫ばせています。

原爆落とされても気付きの無い日本人と云う生き物が、本当に怖くなります。

その場の空気感で命乞いをする捕虜の青年を生きたまま首をハネ、大勢でゲラゲラ笑いながら大宴会の肉として内臓を食ってしまう日本人の本質もとても怖い恐怖を感じます。他に食する普通の食材が有るのにも関わらず、敵の肉が食えなくて戦争になど勝てるか!!!との大号令の元、これをエリートがやるのです日本では・・・

負のDNAを何時も意識して自己統制、自己管理をキチンとしないとまた同じ過ちを犯してしまいます。ファクトはファクトとして認める知性と勇気が不可欠です。

大きくする事より小さくする事の方が100倍難しいし、威張る事より謝る事の方が勇気がいるのです、前進するより退却する事決断の方が100倍難しく知恵や胆力が必要です。

ふと見ると、そこに居たかの、気配消し・・独立独歩の、唯我独尊

自分自身の半径10m以内を大事にするような生き方がしたいものですね・・・W

2021年05月06日

数字のセンスの重要性

人が成功する為に確実に必要な能力の1つに・・・数字のセンス・・・があります。数字をキチンんと瞬時に理解できる能力です。この数字のセンスが無い人はまず、成功する事などあり得ません。日本は例外的に順送りの世襲制や年功序列が世界で唯一有る国ですから・・・

数字のセンスの全くないダメ人間(ぼんぼん又はごますり利口バカ))がリーダーになって居る事が有ります。故に日本は衰退をし続けていると云う事です。

数字のセンスが有れば・・・この日本と云う国が”ドヤバイ国”であることなんて瞬時で理解できます。

いくらバカな経営者でも大企業のグローバル経営をしている企業は、日本を後にし始めています。日本をマーケットと見なさい企業経営を始めています。

数字のセンスのトレーニング

2020年の日本の国家予算は3次補正までいれて175.7兆円にも及びます。当初63兆5,130億円の税収を予定して居ましたが結果としては8兆円以上低い55兆円程度になります。借金が120.7兆円と云うことです。これは総世帯当たり約220万円/世帯の借金であり、担税力がある世帯当たり440万円/世帯に相当します。このバカさ度!恐ろしいと思いませんか?

コロナは2021年〜2022年程度までは経済を停滞させるでしょうから・・・この先も借金が増える事は容易に想像が付きます。

その借金が適正に使われていないと云うエビデンスが下記です。

1番目の愚、40兆円の景気対策も不発⇒コロナ蔓延状態で景気など良くしようと思う方が間違い⇒失敗・・・感染予防策の戦略が一番大事⇒検査しまくり感染者の保護・隔離⇒殆どやらない

2番目の愚、全国民一律10万円給付に12兆円、この殆どは貯蓄に廻り景気や困窮者には大火事をコップの水で消すような事で殆ど効果無し⇒失敗

3番目の愚、コロナな収束もしていないのに税金でウイルスバラマキキャンペーンやっちゃう愚、GO-TOウイルスバラマキキャンペーンに1.7兆円

上記三つの予算合計53.7兆円・・・殆ど無駄金(経済新聞2021.05.01、17面記事参照)この経済新聞の論説委員は失敗の「高い授業料」と酷評をしています。

これって・・・担税能力の有る家庭一世帯当たり200万円/世帯に相当する金額です。貴方のお金を200万円ドブにすてられる恐ろしいほど低脳(悪人)の為政者を日本人は選び続けている不思議な民族です。

マスゴミの調査は超いい加減であり、忖度しまくって居ます。マスゴミの平均なんて分母に負担能力の無い人を入れて何の意味があるのか????無い金は絶対に支払いなど出来ないのです。

ハッキリ申し上げましょう。日本人は老齢(65歳以上高齢者、2020年は3617万人・総人口の28.7%)社会どころか愚民社会で二人に1人(6300万人)はお荷物の国なのです。

このお荷物が権利、権利と騒ぎ立てているのが日本と云う国です。権利と義務は不可分の一体で有る事を理解して居ない・・愚かすぎるダメ人間が6300万人

だから借金が延々と続きその借金の額も割合も増え続けていると云う現実をキチンと理解しましょう。これが即理解できる能力が一番大事な物事を考える基本のキ、”数字のセンス”です。

まさにイディオクラシ―・・・その行きつく先はもう明確に見えています。この着地点に例外はありません。75年前とほぼ同じ恐ろしい着地点です。

そして何時もの結論となります。日本人を卒業して地球人にいち早くなるしか助かる道は他に有りません。ナッシングです。

日本人、行きつく所、ナッシング・・・積み木崩しの、無能なりけり

2021年05月05日

馬鹿で愚民の日本人でもバカリンピッ苦中止は理解できる

日本人は不思議な人種である、そう貴方も私も日本人・・・不思議な人種なのですね。

貴方はそんな感覚を覚えたことは有りませんか?覚えた事なんかありませんよね?日本しか知らないのだから・・・実はそれはとっても危うい事なのですよ・・・実は・・とっても危険

種を植えないのに収穫だけ夢見ちゃう民族・・・あり得ない事を望んでいる不思議な民族

種もみまで先食いを延々と50年もやらかして来て平気な民族、将来の我が子や我が孫がどれだけ困ろうが平気な民族・・・ほんと10年後の現役世代やその子供たちは塗炭の苦しみを間違いなく味わう。今のレベルの若者ではその多くは棄民となる可能性が高い。

注:塗炭の苦しみ⇒ひどい苦難。 あたかも泥水や炭火の中に落とされたかのような、苦しい境遇

注:棄民⇒棄民(きみん、abandoned people)とは、政府によって切り捨てられた(元)自国民を指す語⇒参考図書⇒棄民世代(貴方の世代の事)棄民世代 政府に見捨てられた氷河期世代が日本を滅ぼす (SB新書)

昭和40年代後半から60年代にかけて、人口ボーナスの上り坂一直線の時は、アメリカの下請けで、それなりに世界でのパフォーマンスも発揮できたかも知れませんが・・・登山道はすでに下り坂にさしかかり、今の今!急速に下降をしているのに・・・気持ちだけは上り坂のママの民族

日本人のバカさ加減にもうウンザリである。政治屋もマスゴミも大企業経営者もバカしか居ない。日本の大企業は下記のアホー戦略にドはまりである。

溶岩の流れ来る所にブンブンなんちゃらなんて町作るぼんぼん経営者を貴方は賢いと思いますか?しかも未来のポンペイの責任者が自分の子供!!!

そんな事は無い!!!と怒りまくる貴方は自分自身で富士山のハザードマップ調べてごらんなさい。

馬鹿しか居ない国!!!「企業の緊縮戦略」日本企業が労働者の賃金を下げ、投資も増やさず、配当も控え、内部留保を積みます、日本の内需不足による不景気、消費にまわるべき個人のお金を企業が吸い上げて、貯金していることが原因、デフレの正体も、経済成長率が低いのも、ここに主因

格差が広がる理由は、労働分配率の低下が低所得者中心に起きており、資本の分配率は上がっているものの、資本の分布は高所得者層に偏重

日本では企業の投資は対GDP比で下落し、絶対額も減少。1994年から2019年までの間に、個人消費が19.4%も増えたにもかかわらず、企業の投資は9%も減。1990年から2018年の間に、先進国の対GDP比率が11.8%減少しているのに比べて、日本は29.5%減少。

諸外国の企業の投資の主流がICTや社員教育に移行する一方で、日本はこの2つの分野に十分な投資を行っていないことが、海外とのギャップ生んだ。

簡単に言えば・・・血液の循環・・・を止めるというアホー戦略である。

80年前の日本のエリート層と言われる人と同じ事を・・・今の今・・・やらかしている。

30年前、キーテクノロジーでは日本は世界の1,2位を争っていた。そして30年後の今の今あらゆるキーテクノロジーの進化が3周遅れの落ちこぼれである。2020年6月、スイスのビジネススクールIMDが発表した「IMD国際競争力 ランキング」にて、調査対象となった63の国・地域のうち、日本が34位・・お隣の韓国は世界23位である。

恐ろしい事に日本のトレンドはこの先も下がり続けると云う事である。

もっと恐ろしい事は・・・日本人が”狂人”と化してしまって居ると云う事である。

バカリンピッ苦を忖度マスゴミの調査でさえ7割以上が反対、延期、ネットでは94%が反対、延期・・・しかし、日本の政治屋は・・やる!絶対にやる!・・日本人がどれだけコロナで死のうが運動会はやる!!!の一点張りである。

ワクチン接種でさえ日本はOECD加盟国37カ国中最下位です。未だに医療従事者さえ2割程度しかワクチン接種が出来ていません。ブッチギリの最下位・・それを許す(平気な)愚民の居る国

この政治屋を日本人の意思表示可能な人の8割が支持をして居るという恐ろしい事が、狂気が蔓延している。(投票率5割・政権支持は4割⇒8割の支持)

これを狂人と言わずに何と云うのだろう。

我が子が可愛い、可愛いと言いながら・・・我が子の未来を大棄損(大増税不可避)する政治屋を選び続ける不思議な国民・・・それが日本人、そう貴方の事です。

まさに80年前と全く同じ・・・日本は狂人国家・・・そのものの様です。

日本は間違いなく精神病院の中と外が逆転している恐ろし過ぎる国の様ですね。ふー

まずは、最初に事実を認める勇気が無いと助かるモノも助かりませんよ!!!⇒原理原則

2021年05月04日

日本人の本質とは???貴方はどうおもいますか?

毎度、楽しい話が出来ずに私も心を痛めていますよ!!!ゆるしてね・・ふー

不思議なご縁で弊社を訪問してくれる若者が・・・気の毒で気の毒で心が痛む、ヒドイ人生が確実に待ち受けているのに、何を行っても気付く事が無いし、むしろ私の言葉に反発すら感じてしまう様である。

なんとか最低限のfactについて気付きを持ってもらおうと思うのだけど・・・無力感でドドドっと疲れてしまう。ふー

日本中に腐敗臭が蔓延している様である。今の今インドは一日に37万人が新型コロナの変異種に感染し、一日に3417人が死亡していて、火葬が間に合わず腐敗臭が蔓延して、やたらめったらに野焼きで人間を火葬している。ブラジルでも墓地以外の所に穴を掘りまくり、死者を手当たり次第に埋めている様である。

2020年時点では日本で死亡したのは年間138万4544人一日当たりに直すと3793人/日である。首都圏では死亡して火葬待ちが長い時は7日程度発生して居るとか?

日本に確実に来る大震災では32万人とも最大100万人とも言われる災害死が推定されている。一日の火葬能力の100倍から300倍の人が一気に死亡する。その時、当然火葬場は停電やインフラ破壊で機能して居ない可能性がある。

この確実に想定される近未来を誰も議論も問題提起もしていない。1ヶ月程度後に火葬場が機能すると仮定した場合、日本中には腐った死体が45万体〜115万体が放置されたままの状態となる。火葬場が機能し始めたとしても死体を全部平時の様に火葬出来るのに最低でも6ヶ月〜1年程度はかかるかも?日本中に腐敗臭が蔓延し腐ったウジだらけの遺体がゴロゴロと云う光景になる。もうこうなると鳥インフルエンザの様にデカい穴を掘り全部まとめて放り込んで埋めるしかないかも?

日本でもインドと全く同じ野焼きや適当に掘った穴の中への放置と云う事が起きるリスクがある。南海トラフ地震や首都直下地震での死者が出た場合に起きる。火葬が間に合わないのである。

私が本ブログで提起した大問題の一つの発災確率が70〜80%起きるのが今の今の確率である。この恐ろしいデストピアが想定されるにも関わらず、バカタレ政治屋やバカタレバカリンピッ苦スポンサー企業は・・・さすがのバカの日本人が7割以上反対するバカリンピッ苦を・・やるやるやる・・・の大合唱である。もう狂気のレベルである。

腐った肉体としての大問題だけでは無い・・・日本人は心も負のDNAの蔓延により腐りきっている様である。広島の大規模選挙違反の補欠選挙の投票率は有権者数が最も多い広島市は32・52%しか無いのである。原爆が落とされ民主主義の大切さを死ぬほど知って居るハズの広島市の市民でさえ・・・このテイタラク

これを日本人の心が腐って居ると云わずにどう表現したら良いのか?

同様に企業経営者のハートレベルも恐ろしいほど劣化をしている。

企業風土が腐れば、その影響は末端まで腐る。Fテレビの女性アナウンサーがやっていた“美容室ステマ”疑惑・・・越後谷と悪代官ビジネスモデルそのママである。

このマスゴミ局も越後谷と悪代官ビジネスモデルの依存度が、も中毒症状を来して居る!一番汚染度、腐敗度が高い企業であると思う。

報道番組は報道内容で視聴者に訴えかけるのではなく、女子アナのビジュアル(幼稚さ)に訴えかけて視聴者を呼び込む、年配コメンテーターは忖度に忖度を重ね、忖度の5重奏を奏でている様である。

この大問題を起こしたマスゴミ企業の経営者は・・・全く問題無しと公言をしている。

日本はジャーナリズムが腐りまくって、政権と癒着をしている様である。国際ジャーナリスト組織、国境なき記者団の調査によれば・・・日本の報道の自由度は世界67位と云う事の様である。

しかし、報道の正確性は・・・たぶん世界の最低レベルで有ろう。

某国営テレビがバカリンピッ苦の聖火リレーの中継をやり、バカリンピッ苦反対と叫ぶ反対グループの声だけを映像から消したとか?

事実の歪曲である。歪曲が平気なのだから捏造だって平気なのだろう。

そんなマスゴミに洗脳された国民がマスゴミの創り出す世の常識とやらを後生大事に規範として生きている国・・・それが日本である。

世の常識って自然に出来るものでは無いのですよ!!!常識を作り上げる事で一番得する人がお金をかけて作り上げ、そのかけたお金の何百倍、何千倍、何万倍も儲ける為に創り上げるのが・・・世の常識・・・なのですよ!!!

哲学や宗教の欠片も無い日本人と云う白紙の人間に擦りこむなんて事は朝飯前ですよ!故に日本の常識は世界の非常識って言われているのです。事実だからしょうがない。

クリティカルシンキングさえ出来ない民族、それが日本人

哀れ人、やがて現実、デストピア・・流す涙も、持てぬ人々・・・狂い人、その名は日本人

2021年05月03日

ジジイを排除しないと・・・もう終わる!

日本のあらゆる組織のトップで・・・この人かっこいい!・・と思える人って皆無の様な気がしますね。組織の価値や能力ってトップを見れば即!理解できるような気がします。

貴方の会社の社長!!!格好いいですかね???貴方の上司、貴方から見て素敵ですかね?

もう一生1社に滅私奉公なんて時代では在りません、何時もステップアップしてスキルを磨き、上位の企業に自ら移動するぐらいの覚悟が無い人は、この先、突然、解雇でチョンですよ!

東京大学卒にバカが山ほど居る日本と云う国!!!これはファクトです。日本はあらゆる指標が落ちこぼれ・・先進国グループからダブルスコア、トリプルスコアで落ちこぼれている。

親を見れば、子が解る、子を見れば親の程度が解ると同じような気がします。それは日々のお仕事で多くの若者と接して居て痛切に実感する事でも有ります。

わが日本のトップ・・ちんまいしょぼくれ貧祖オヤジ・・どうみても、どこから見ても貧祖

先日、貧祖オヤジがアメリカのバイデンさんに合いに行ったとか、その時、ホワイトハウスの玄関には誰も出迎えて居なかったとか、守衛しか居ない。そんな外交儀礼の大違反をやられたという事は・・・ちんまいショボクレは相手にされていない事になります。詳細は下記

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/82412

ファイザー社との交渉はCEOに合う事すら出来なかった・・わざわざアメリカまで出向き電話で交渉したとか???落ちぶれたとは云え一国の首相を一企業のCEOに適当にあしらわれてチョン!!!

馬鹿コケ、落ちぶれたとは言え世界3位のGDP経済力の国であり12700万人と云う大おとくい様の国の首相に会わないなんて事が許されるハズは無い。

完全にコケにされた!!!

首相がこの程度であるから国民はこの程度以下である。本当に日本人の劣化が止まらない!!!

日本のマスゴミはヨイショの忖度記事でこの失態をフォロー・・・一つの国の首相と会えば全部の国の首相と会わねばならなくなりそれは無理なので電話にした・・・とフォロー

国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(RSF、本部パリ) は20日、2021年の世界各国の報道自由度ランキングを発表した。対象180カ国・地域のうち、日本は昨年から一つ順位を下げて67位・・・この下位に甘んじる最大の理由は権力者に制約や迫害をされて67位では無いのです。報道機関そのものが腐って居て67位と云う事です。

世界196カ国中A:自由民主主義の国・・・・・・・・・・・・・・32ヶ国しか無いのですよ!!!!それで67位と云う事はどういう事か・・・とても恐ろしい事なのですよ!

デモクラシー度が高い=言論の自由=報道の自由・・・と云う構図が日本では破壊されているのです。私が以前より貴方に読んでほしい書籍として紹介してる本

”そしてメディアは日本を戦争に導いた”・・・85年前とそっくりそのままの事が今の今日本で起きています。ものすごい勢いで日本人が劣化のスピードを上げています。

頭脳系労働者のスキルの基本の基本が二つとも超低い日本人のエリートと称する人

1,デジタルスキル(DXスキル)  2,英語

職場に広がるデジタル技術への適応に自信がある日本人は42%、調査19カ国中最低

調査は2020年2月、PwCグループが世界主要19カ国の約3万2千人を対象に実施。人工知能(AI)やあらゆるモノがネットにつながるIoTなどの先端デジタル技術調査

注:PwCグループ・世界155カ国 284,258人 業務収入43,032百万米ドル・以下サイト
https://www.pwc.com/jp/ja/about-us/global.html

「適応に自信がある」人の割合は日本が世界平均(80%)の半分で調査対象国中最低!最も高かったのはインド(95%)と南アフリカ(95%)。中国(91%)

日本はスキル習得の意欲も低い。「技術の変化についていくため新しいスキルを学んでいるか」調査「学んでいる」と回答した人の割合は40%でインド(92%)や中国(89%)とは大差

AIの活用に付いてもアメリカと日本では、ダブルスコアでアメリカの勝、日本の負けが明確化して居ます。以下参照サイト

https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/thoughtleadership/2021-ai-predictions.html#trend4

この敗因、日本の衰退の主原因は・・・信賞必罰・・がキチンと行われない、原理原則違反の放置・・それをさせる日本人のリテラシーの欠落⇒愚民

オールドエコノミーのジジイCEOが山ほど跋扈して居る現状に問題有。

政治も企業もあらゆる組織のジジイを一掃しないと、もう取り返しがつかなくなる⇒貴方の未来は苦悩のみの人生となる。

若い貴方は日本人を一刻も早く卒業して地球人になる様に今の今から行動を始めて下さい。・・・まずは、今の常識の断捨離・・・半分を捨てると云う決断です。あらゆるモノを半分にして生み出された時間で真に学び遅れを取り戻して・・地球人になりましょう。

日本人の常識とは世界の非常識で間違いありません、日本で真っ当な話をすると変人にされちゃう事と同じ事です。

日本人は全員で沈没する事を選ぶ民族で間違いありません。そんな中で真っ当に思考し真っ当に生き延びるために・・・貴方は今の今!!!自分の頭で真剣に考えて、真剣に行動変容する事が大事な事と私は思っています。

恐ろしく、勘違いする、愚鈍人・・・私は貝に、成れず悲しき

2021年05月02日

バラの大輪・・・たった1年で、ありがたい事です。

我が家の庭には、去年挿し木をしたバラが大きな、大きな大輪のバラを咲かせています。そしてミニバラの垣根にも数百以上のつぼみが膨らみ始めました。後、数週間後には・・庭はバラの花で溢れそうです。

多きな花は直径が12p以上ある・・・それは、それは、見ごたえのあるバラの花が咲いています。

しかし、バラは病気と害虫のデパートと言われるくらい手入れが大変です。今、花屋さんで買うバラは温室の水耕栽培で育てられています。しかもより商業的に多く売れる為に美しく咲く様に交配や遺伝子が改変されていますから・・・普通の庭で育てるにはとても大変なバラ研究と労力が必要です。

庭からバラを切り出して、台所やトイレや飾り棚や家の色々な所に1輪挿しをして楽しんでいます。

自然とは、努力をしてやった事だけはチャンと返してくれるとてもありがたい存在でも有ります。

わが師が40年前に私に教えてくれた事があります。それは・・・

人生にはオマケもお釣りも無い・・・自分がやった事だけがチャンとその通り自分に返って来る。人生には損とか得とかそんなモノはそもそも無いのだから・・・自分の事は自分でしなさい。

良い原因を創れば良い結果として返って来るし、悪い原因を創れば間違いなく悪い結果として返って来ると云う事の様です。

そして・・・人生の満足度や幸せ度は・・・お金の高や名誉や地位や肩書では決して得られないと云う事もエビデンスとして色々な研究機関が発表しています。人生の満足度や幸せ度は・・・その人生に於ける人間関係の良否で全てが決るという事です。

その人間関係の良否を決める・・・根本の基礎は・・・信頼・・です。信頼性の在る人間は信頼性の在るモノを確実に作り上げます。

家創りも全く同じです。・・・人間が創る訳ですから・・・家創りの基本は信頼できる創り手を見つける事が基本中の基本です。

”類は友を呼ぶ”・・・と言われている様に信頼できる人の廻りには信頼できる人々が集います。

損とか、得とか、そんな価値観を大々的に宣伝して居る輩が作り手になった場合、その周りにも損とか、得とか、そんな価値観で釘を打つ、鉄筋を組む職人ばかりになってしまいます。当然、自分の得の為に、自分が損しないためには・・・なるべく素早くなるべく簡便に仕事をする事は当然の事です。場合によっては少ない賃金や材料費しか元請けにもらえない場合、損しないためには当然の事として・・・手抜き・・・は必然となります。

自分が儲ける為には顧客の安全、安心なんてどうでもよいという事に成ります。

とにかく日本人は・・・信頼・・・の意味さえ理解で居ていない人が山ほど居る様な気がします。貴方の廻りに貴方が何かのイベントを企画して友人に募集をかけて・・・即断で参加をしてくれる信頼に足る、貴方のリスペクトしてくれる友人が何人居ますか???

即断で参加申し込みをしてくれる友人と、期限ぎりぎりで参加を表明する友人とで貴方の信頼度は、どう違うのでしょうか??即断の有人もギリギリの有人も信頼度は同じでしょうか?

人間の・・信頼度・・・とはどうでも良い軽微な約束事で全てが決るのです。

時々、そんな当たり前の事すらわからない人がいます。約束を仕事を理由で断ったり、ドタキャンしたり・・・もうそんな人間は論外です。断捨離しましょう。人生の時間の無駄であり、その友人と称する人は貴方に負のモノしかもたらしません。

私は・・・若くて純粋な頃は・・・親の葬式以外で、どんな約束事も約束事は断らないと決めて居ました。友人関係でまわりまわって私の悪口や非難が聞こえてきたときには・・・その不快な思いをした本人に手土産を持ち謝りに廻って居ました。

突然、私が手土産持ち訪れた時に・・・悪口の発信人・・は度肝を抜かれたような顔をしていました。

日本人とは確実に全員負のDNAを持つ民族です。

先日もとても残念な日本の大企業のニュースを目にしました。それは・・・

或る自動車が作り始められてからモデルチェンジ無しに14年経過をしているとの事です。日本では未だにこの型の自動車がそれなりに売れ続けているとの事、しかし、日本以外の世界では2年前に、大幅に安全な新型にモデルチェンジをして売り出されているとの事です。

某メーカーの販売責任者曰く・・・日本だけは旧型が売れ続けているから(利益を大幅に取れるので)このまま売れるとこまで売り続けたいとの事です。大幅に安全な新型は日本人には当面売らないとの経営判断だそうです。つまり、日本人は利益の為なら死んでも良いと云う判断です。

このマインドって・・・今の今、コロナの蔓延でもバカリンピッ苦をやる決意と全く同じマインドです。医療リソースをバカリンピッ苦に取られて、本来死ななくて良い日本人がどれだけ死のうが・・権力者の利益の為には間違った事でもやり続ける・・それと全く同じ決断です。

これは75年前のインパール作戦の責任者、牟田口廉也のマインドとも全く同じです。

こんな大企業経営者のマインドでは・・・日本の未来に向けての繁栄など無い事を歴史が証明しています。

焼き尽くし、焦土と化して、なおもまた・・・気付きの無きは、狂気なりけり

貴方に告ぐ、”日本人を卒業して地球人になりなはれ”

2021年05月01日

釈迦曰く・・・生きるとは苦なり・・・人生とは苦なり・・・憂い

「豊臣秀吉」の辞世の句・・・『露と落ち 露と消えにし 我が身かな なにわのことも 夢のまた夢』・・・成り上がりの強欲下品な男の生涯・・・欲まみれの人格的には最低の男の天下取り

今の今の”ちんまいしょぼくれ”と外形的にも内面的にも似ているかも???

そして今、「露と落ち 露と消えにし 我が身かな この世のことも 夢のまた夢」

人生とは本当に短いですね・・アッと云うまに終わっちゃいますよ!!!

人生83年なんて言っていても・・・本当に自分の意志で自分の為に自由に使える時間なんて、たったの5年〜9年程度しか無いのですから・・

この平均7年間の”時間の質”をどう高めるつつ生きるか?が一番大事な、”気付き”なのかも知れません。

そして不可欠な家族とマイホーム(感動住宅)が必要なのですね・・・家は買ったらこの時間の質は向上する事は無いののですね・・家は家族と共に真剣に学び多くの歳月(最低1〜2年)をかけて創り上げるモノなのですね。

私などはもうこの自由時間が半分以下になって居るのですから・・・時間の無駄(人間関係)の断捨離は不可欠です。

お陰様で26歳の時に真なる学びの大切さに気付かせて頂く事を指導して下さったわが師に巡り合う事が出来ましたから、それから真剣に毎日学び続けて40年余・・ありがたい事です。

本当にありがたい事ですね・・・学ぶとは生きる事そのモノ・・原理原則・・ですね。

そして・・

君看双眼色、不語似無憂・・・この言葉が真に理解できる人間に成りたいものですね・・・

(きみみよそうがんのいろ、かたらざればうれいなきにに たり)

憂いがないのではありません
悲しみがないのでもありません
語らないだけなんです

語れないほどふかい憂いだからです
語れないほど重い悲しみだからです

人にいくら説明したって
全くわかってもらえないから
語ることをやめて
じっと こらえているんです

文字にもことばにも
到底表わせない
ふかい憂いを
おもいかなしみを
こころの底ふかく
ずっしりしずめて

じっと黙っているから
まなこが澄んでくるのです

澄んだ眼の底にある
ふかい憂いのわかる人間になろう
重いかなしみの見える眼を持とう

君看よ双眼のいろ
語らざれば憂い無きに似たり
語らざれば憂い
無きに似たり

2021年04月22日

精神病院の中と外が逆転しているのが日本と云う国かもね

下記のニュースで日本国の政治屋の腐りきった中身が良く解る。しかし、この腐った連中を日本人の意思表示する人の約7割が支持をして居るという実に恐ろし過ぎる事が今の今起きている。

3度目の緊急事態宣言は五輪強行のため!バッハ会長、菅首相、安倍前首相「無責任トリオ」に怒りの声(1)

https://www.j-cast.com/kaisha/2021/04/22410110.html?p=2

3度目の緊急事態宣言は五輪強行のため!バッハ会長、菅首相、安倍前首相「無責任トリオ」に怒りの声(2)

https://www.j-cast.com/kaisha/2021/04/22410108.html?cx_recsOrder=1&cx_recsWidget=articleBottom

まるで80年前の軍部と同じである、自分のメンツの為には自国民を山ほど殺しても平気の平左

30人の作戦将校が30人ともアメリカ(日本の国力10倍)との戦争には負けると会議で結論を出して、戦争回避を東条英機に上申したら・・・一括の元に・・・戦争遂行に変化したという恐ろしく実現不可能な精神論に終始する愚

今の今と全く同じ・・・コロナなんかただの風邪だ!!!罹患する輩がたるんどる!!!鬼畜米英襲るるに足らず、コロナなど恐れてはならん、そんな奴は精神がたるんどる!!!何が何でもバカリンピッ苦は大和魂でやり遂げる。コロナに勝った五輪として世界にアピールするのだ!!!突撃ィ〜!!!

こんなやつの支持が7割・・・ふー・・・日本人は狂気・・・病気だ

狂気・・・蔓延・・・狂気のバカリンピッ苦

以下の記述は・・・まぎれも無い・・・ファクトである(嘘だと思う人はググって欲しい)

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が4月21日の記者会見で「緊急事態宣言と東京オリンピックは関係がない」と発言(何が何でもやる意思表示)
感染が爆発しても何が何でもバカリンピックを強行する決意の発言である。

日本はコロナのワクチンも世界最遅のダラ遅れ、ダラ遅れでもワクチンを打つ医者の確保が出来ている自治体が3割程度、7割はめどが立っていない状態、そして日本が欧米の1/10程度の感染率でも医療崩壊を起こして居る。・・今の今、コロナを始めとする重篤な病気やケガをすると・・助かる命も助からない。

のに・・バカリンピッ苦に医者を述べ30万人も招集する様である。

IOCの金儲けとマスゴミとそれに連なる電通を始めとする一部のモノの金儲けの為に、日本では死ななくてよい人が山ほど死ぬ3か月先!

そしてコロナ政策の大失敗で疲弊した中小企業や中小店舗で働く多くの人びとが食うや食わずの大困窮

それをしり目にお祭り騒ぎの金儲けプロ選手が打ち上げの大乱交パーティーを税金でやる(税金でコンドーム16万個無料配布⇒選手の強い要望・ブラジル大会は45万個無料配布)統計によるとこの乱交パーティーに約70%の選手が参加したとの調査報告在り・・ふー?

死ななくて良い大量の日本人を死に追いやり、自分達は金儲けと乱交パーティー

この状態を・・・狂っている・・狂気・・・と言わずにどう表現できるのか!!!

マスゴミやジャーナリズムも既得権の金儲け集団の一員なのでダンマリを決め込む。

強い公憤が湧き出て来る。

自由の大切さを再認識しましょう!

貴方は世界196カ国の内に・・・日本やアメリカ・イギリス・ドイツの様な自由民主主義の国がどれくらい有るか?知って居ますか?・・

自由って当たり前になってはいませんか?・・・まさに、”覚知に交わるは証則にあらず”。ですよ!!!

常日頃意識をしたものには本物(大切なモノ)は無いと云う事ですが・・転じて、日頃意識しないあって当たり前のモノこそ一番大事なモノ、コトですよ!と云う教えです。

有って当たり前の自由・・・そういう政治体制の国が世界では196か国中たったのA:32ヶ国しか無いのですよ。貴方は知って居ましたか???世界の国々は下記の様に大別されるのです。

A:自由民主主義の国・・・・・・・・・・・・・・32ヶ国
B:制限的自由の国が・・・・・・・・・・・・・ 60ヶ国
C:一応の選挙らしきモノはあるが独裁政治国家・・63ヶ国
D:閉鎖的強権的独裁国家・・・・・・・・・・・ 25ヶ国
E:政治体制定まらない国・・・・・・・・・・・ 16ヶ国

もちろん、76年以上前は日本の政治体制はBからC及びD(軍部独裁)の政治体制で有った事も事実です。同胞350万人の死と1000万人以上の他国の人々の死を経て・・戦勝国アメリカよりAと云う政治体制を恵んでもらった事実があります。

日本は有史以来、数千年の歴史上、Aと云う政治体制が存在したのは、たったの1回、しかもこの75年間だけなのですよ!!!貴方も私も今この終わりかけを生きています。

日本人は自らAと云う政治体制を自らの手で勝ち取った訳ではないので日本人は真の価値を理解できずに・・・デモクラシーがいつの間にかイディオクラシ―に劣化をしてしまった今の今があります。

貴方の未来や貴方の子供たちの未来は・・残念ながらAと云う政治体制の維持すら難しくなる可能性が大です。それは愚民故の当然の帰結なのかも知れませんが・・・

今の今、日本の国会ではデジタル庁創設の法案共に、国民管理法が衆議院を通過し、参議院で可決成立する運びになっています。国民のデジタルの個人情報を国家が特別な理由と云うで使うと云う概念を当てはめれば全て管理使用可能になる法案です。そしてこの個人データーは民間から民間へ利用する事も国家の権限で出来る様になる法案です。

80年前の特高警察さえ可能にする法案です。

知ってました???・・貴方の過去の病歴や医療データーやネットでの発言まで全部政府が一元管理できる事を可能にする法案です。

政治体制のAからBへはすでに移行しつつ有りC〜Dへの激変の引き金を引くのが天文学的な大借金を抱えながらの国家の衰退です。アメリカに価値が無いと見放されたら・・当然、独裁国家の中国の支配下になる事でしょう。そうすれば政治体制はDと云う事になります。しかも属国、植民地化される可能性さえ有ります。

85年前に日本の政治体制がBからDへ移行するのに10年以下の歳月しかかかって居ないのですよ!!!たった10年で赤紙(召集令状)⇒+4年〜年程度で・・・特攻隊ですよ

かなりリスキーな未来を日本人の殆どが心配をしていません。

アメリカと云う国は自国に対する価値(国益)でコロコロ態度を平気で変える国でもあります。それは歴史が証明して居ます。ソビエトとアメリカの冷戦が有ったからこそ、日本に価値が有ったのでそれなりの待遇を得る事が出来たのです。

イスラエルの様にユダヤ人がアメリカの実業家として多数成功して居る国とは日本は訳が違います。イエローモンキー以外の何物でも有りません。

そして世界的にみてもAの自由民主主義の国は2010年頃からその数を減らし始める下降曲線を描いています。この10年で8カ国ほどが脱落して制限的自由のB、C、Dに変移をしていっているのです。

日本人の負のDNAは実はAの政治体制、自由民主主義はDNA的には快適と思わない傾向が顕著です。その論証としては・・・投票率が圧倒的に低いと云う事が証明をしています。そして、今や憲法さえ平気で破る為政者に国民が罰を与えないのです。三権分立もとてもメルトダウンをしてその境界がグチャグチャになりつつ有ります。

日本人の持つ負のDNAが醸成する・・空気感・・・とても恐ろしい感覚です。

原理原則など平気で無視できる日本人の醸成する空気感と云う行動規範・・・真に学びこの負のDNAが暴れださない様に、日頃から自己自制をしないと大変な事になります。

80〜100年に一度暴れだす日本人の負のDNA・・・その時代を貴方は生きるのです。よほどの覚悟が必要ですよ!!!

本音の所を言えば・・・日本人の殆どが・・桜の花・・が大好きです。しかし、この価値観では困るのです。パッと咲いてパッと散る・・・なんて美学が有る事はとても危険な事なのですよ!!!

実はこの・・・桜の花・・・日本人が人工的に作り上げた事を殆どの日本人が知りません。”そめいよしの”・・これは日本人の軍国主義や武士道に合うように作り上げられた自然界には無い桜の木なのです。

日本人の大好きな・・忠臣蔵やカブキの寺子屋・・と同じ様に世界の人びとには理解不能な感覚なのです。実はとても恐ろしい感覚でも有るのです。

忠臣蔵;忠臣蔵は赤穂(兵庫県赤穂市)の浪人(赤穂浪士)47人が主人の敵討ちをする物語・・・史実とはかなり違う脚色の物語(吉良上野介は実は名君)逆上した浅野内匠頭に問題有

歌舞伎・寺子屋:自分の一人息子の小太郎を、あらかじめ寺子屋に入学させておき、源蔵に菅秀才の身替りとして殺させた(子殺しの親の物語に日本人は涙するのです)

大自然のサクラは・・先に葉がでてその後花が咲きます。日本人の愛でる桜は・・・あるがまま・・では無いのです。

島国の、異様の空気、苦しけり、・・・朱に交われど、赤く成らざり

地球人の私には今の日本人は理解不能の冷酷(世界151位)な生命体です。


2021年04月21日

リーダーの能力がほぼほぼ全てを決める!

日本人は烏合(うごう)の衆・・愚民丸出しである。もともとアメリカから恵んでもらった民主主義だから民主主義の真の意味も価値も理解はしてはいない様である。

どの様な組織でもリーダーが群れの中で一番優秀な人が努めなければ群れの安全も発展もままならない事は当然の事と言える⇒原理原則である。

優秀な人を選ぶ事が一番大事な事

日本の場合は戦後76年間で首相が35人変わって居る。連続5年以上務める事が出来た人はたったの3人しかいない。平均すれば約2年ちょっとでリーダーが変わり続けている事になる。ひどいのになると数か月、これでは何も出来ないと思いませんか?

数か月で適正不可でやめるそんなボンクラ中のボンクラでも死ぬまで国会議員に選び続ける日本人と云う愚民

つまり、時代感を持って中長期的な政策が打てない、現状維持に終始するのはこのリーダーの目まぐるしい変遷が一つの要因であることが理解できる。

先のアホノミクスのあべボンボンまではそれなりに官僚組織が独立性を持っていたので日本は機能した。しかし、官邸が官僚の人事権を持った途端に忖度政治と化した。強烈な劣化が始まった。そして5年以上の長期政権の一人のアベボンボンが7年に渡り政権を維持できたのも忖度官僚の存在そのものが可能にした。アホノマスクに代表する様にこんな程度の人間はリーダーになるべきではない⇒断言

まさにイディオクラシ―である。愚民政治・・愚民の選ぶ愚鈍なリーダーの施政である。

方やヨーロッパの超優等生ドイツは・・・リーダーはたった8人しか変わって居ない。一人のリーダーが約10年間弱の施政をしている。安定して長期的視点で時代を受け止めそれなりの規模の国としては世界の勝ち組のトップに立っている。

今回の新型コロナ騒動の中、国家を安定的に発展させ続け16年間も首相を務めるメルケルさんの演説でもまさに国民に対して魂のこもったハートフルな言葉で語り掛けている。その語り方はドイツ人では無い私ですら感動すら覚える。

我妻が今の”ちんまいしょぼくれ”がバイデンさんと並んで移った映像を見て、実に恥ずかしい光景と断じた!!!ちんまいしょぼくれを田舎の公民館から出てくるオヤジにしか見えないと断じた。

口元だらしないヨロヨロして居る死にかけジジイの選んだ、ちんまいしょぼくれ・・

日本の未来は確実に暗い!!!貴方の未来も過酷を究めるであろう。

まさに30年後の貴方の姿は・・・

君看双眼色(きみみよそうがんのいろ) 不語似無憂(かたらざればうれいなきににたり)・・・の光景が目に浮かぶ

相田みつお・・さんが以下の様に教えてくれます。

『憂い』

むかしの人の詩にありました

君看よ双眼のいろ
語らざれば憂い無きに似たり

憂いがないのではありません
悲しみがないのでもありません
語らないだけなんです

語れないほどふかい憂いだからです
語れないほど重い悲しみだからです

人にいくら説明したって
全くわかってもらえないから
語ることをやめて
じっと こらえているんです

文字にもことばにも
到底 表せない
ふかい 憂いを
おもい かなしみを
こころの底ふかく
ずっしり しずめて

じっと黙っているから
まなこが澄んでくるのです

澄んだ目の底にある
ふかい憂いのわかる人間になろう
重いかなしみの見える眼を持とう

君看よ双眼のいろ
語らざれば憂い無きに似たり
語らざれば憂い
無きに似たり

みつを

ブログ検索

アーカイブ


○トラックバックについて

株式会社サンハウジングが提供するブログ(以下、「弊社ブログ」という)の記事にトラックバックされている記事は、弊社ブログの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について、弊社では一切保障できかねますので、ご了承ください。また、弊社ブログ事務局の判断により、トラックバックを削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

○コメントについて

弊社ブログの記事に付されるコメントは、その内容や安全性について弊社では一切保障できかねますので、あらかじめご了承ください。また弊社の判断により、コメントの記載内容を削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Copyright (C) Sunhousing Co.,Ltd All Rights Reserved. サンハウジング TOP