2020年10月22日

しょぼいオヤジ・・・しょぼじょぼ菌はあらゆるモノをショボくする!

「ちんまいオヤジはアトキンソン信者である」という噂が霞が関界隈で流れている

日本の中小企業は現在、小規模事業者を含め約358万社あり、企業数全体の99.7%。

中小企業白書によれば、従業員1人当たりの付加価値額「労働生産性」

大企業の585万円、中規模企業は326万円、小規模企業は174万円

企業規模が小さくなればなるほど生産性が下がる。中小企業の低生産性が日本経済の足かせ故に、ちんまいおやじは中小企業基本法の区分要件の改正に言及。

中小企業の区分を変え、補助金等を削減し潰すべきは潰せがアトキンソンの主張

まさに木を見て森を見ずのバカ野郎の考え方である。なぜか?それは日本の産業の多重構造を理解して居ないからである。派遣ダケを解禁した間違った政策の負の効果さえも理解をしていない。

日本の企業の場合規模の大小に関わらず生産性は世界と比べて異様に低いそれは・・・時代に全く対応をしてい来なかった30年が有るからである。

大企業の殆どはピンハネビジネスモデルである。中小企業を内容も見ずに潰せば・・・日本の場合大企業が即立ち行かなくなる。

コロナ経済危機でいきなり失業率15%などと云うバンバン従業員の首が切れるアメリカ等とは構造が全く違う事をアトキンソンは理解して居ない。

もちろん、潰すべき中小企業も現実に有る、しかし、企業の大小では無い!上から2割カット、3割カットと理由も示されずに下請けは毎年単価をカットされ続けて20年以上・・・利益が大企業に吸い上げられて居る訳であるから労働生性は下がって当然である。

問題は日本の場合の失業時のセイフティーネットが脆弱だから、中小零細企業の従業員は社長も含めて我慢するしか他に選択肢が無いだけである。

親会社に向かいそんな単価では出来ないと断る=倒産・・・それが日本の現実なのである。

大企業とて下請けいじめをやりまくり、そして労働基準法大違反の同じ仕事をしても賃金が半額の派遣社員でなんとか黒字を出し、それなりの労働生産性という数値をだしているだけである。

おっちょこちょい小泉の勢いだけの思考ゼロ政策、派遣推進えせ学者の政策で日本の全ての企業のイノベーションや競争力が無くなったのである。この失敗をもう一度やろうと同じ派遣えせ学者と日本を知らないインチキ外人の口車にちんまい貧祖なオヤジは乗ろうとしている。

各論としては正しいと思えても総論として日本全体の風土を見た場合間違っている事はあり得る事を理解しなくてはならない。

利口バカには・・・目の前しか見ないし、見えない、無謬性の罠にハマろうとしている!!!

恐ろしい現実がまじかに迫りつつある。まぁ〜〜〜学ぶ事、思考する事を放棄した日本人の自業自得とも言える。

もっと丁寧に、丁寧に一本、一本の木を見てそして害虫は誰か?を良く見極めないと・・山が枯れる。

下請けが無くなり大企業が自社で内製した場合・・・企業利益など全く出ない事が理解できていない。日本は赤字大企業の山と化す!!!

何故に下請けを使うか?それはその方が確実に原価が下がり儲かるし景気の循環的にも調節可能で景気循環の負の部分を下請けに押し付け可能だからである。

日本に下請けが無くなれば下請けをアジアの低開発国に求めざるを得なくなり、日本の失業率は今の数倍に爆発し社会保障費はとんでもなくハラム事などサル程度の脳みそならすぐに解る。

日本の現実は99.7%が中小零細企業の現実、多重構造の現実を理解して居ない利口バカの罪は重い!!!

日本の政治屋の政策が家業としての我欲政策であり世界とは全く異質のダメ政策を50年もやりつづけたのだから日本社会や日本の産業が世界と違う(競争力が無い)のは当たり前の事である。

バブルの頃にジャパンアズナンバーワンなんて言われていたのはアメリカの下請けをしていたに過ぎない、今でいえばアップルの下請けのフォンハイみたいな感じである。真に実力があったわけではない!!!

ちんまいおやじが見掛けとは違い実はボンボンで有り努力家でも苦労人でもない・・・ただのこすっからしい諸BOおやじ・・というだけの事である。ふー

人間の内面や実力や思考癖は100%その外見に出る!!!

世のなかで上に建つ人間がショボい場合、これは最悪の事、民主主義の最大の欠点である。今の今・・・日本はそんな悲しい辛い現実を迎えてしまった!!!

故に・・・あらゆるモノが衰退し世界に対しての競争力を失ってしまった!競争力だけならまだ何とか生きられるが、人間の質まで劣化した場合⇒無謀すぎる殺し合いが始まる。その道に向かいつつ有ることは、まぎれもない今の真実であり事実である。

まさに歴史は繰り返す!!!

2020年10月21日

世界中どこに居ても世界中の仕事が出来る時代。

あらゆるものに振幅が有る!それが宇宙の真理の様にも思う。その振幅の度に時代の変化が有り、人々の生活スタイルが激変して来た歴史を持つ。

私が若いころお休みは日曜日だけでした、日曜日さえ上司の命令で強制出社なんて当たり前の時代でした。土曜日は普通の事としてキチンと勤務した記憶があります。有給申請などしようものならコールドアイズビームを四方八方から浴びました。

その時、アメリカと云う国は土日休みの週休二日と知り・・・驚愕した事が有ります。どうしてそんな土曜日まで休めるのかと???・・日本ではありえない事と思っていました。

ヨーロッパの人びとは約1ヶ月夏のバカンスが普通なんて事は信じられないで居ました。

それはアメリカや欧州は豊かで日本は貧しかったからに他なりません。

貴方は普通に生まれたときから週休二日、しかし、この先日本が貧しくなると土曜日も働かないと食えない日本になる可能性は有りますよ!!!

じゃぁ〜日本を貧しくしているのは何が原因か???

世界の先進国と言われているトップ10カ国でお給料が増えて居ないのは日本ただ一カ国です。それも20年以上も・・

それは政治屋なのです。現状維持が一番の保身たる政治屋がこの日本をダメにしています。その政治屋を選んでいるのは貴方です。そして貴方と云う人間は・・・貴方の親であり、先生等々社会からの学びで貴方と云う人間が出来ています。

そう・・・日本の劣化=貴方の劣化(世界と比して)

それ以外に原因は有りません。

これを自業自得・・・と云います。原理原則です。

バカ過ぎる政治屋を選び続け(選挙に行かない行為も選んでいる行為になります)バカすぎる政治屋を応援するマスゴミ、クソゴミを唯々諾々と見続け・・・ドンドン、ドンドン、加速度がつき馬鹿になる。そうこれ貴方の事です。

そして一番可愛い、可愛いと可愛がっている目の前の我が子の未来を棄損したり、不幸にしている行為を日々やって居る貴方!!!

本当に貴方に愛は有るのですか?人間としてまともな行動をしていますか?

このままでは目の前の貴方の子に戦地に出向く可能性を貴方の無関心が増幅させている事に気付いていますか???

すでにこの日本は法治国家では確実に無くなりつつあります。憲法さえ守れない輩(ジジイ政治屋)を日本人の大多数が支持をしている国って???

私には政治的なイデオロギーは有りません、何時も原理原則があるのみですから・・・与党より野党はもっとヒドイ事もキチンと理解をしています。日本人のほぼほぼ全部が腐ってしまっています。

必至になって学び努力をして世界的に価値ある人間にアップデートしなければ、何れ中国人の召使として働かざるを得ない未来が日本人には、かなりの確率で有ります。

英語は必須です。出来れば中国語も・・・そして最低でもC言語はマスターしてください。

キチンと現実を見ましょう。日本の上場企業、東証1部上場企業2,131社とアメリカのたった4社GAFAの時価総額とほぼほぼ同じです。

日本の哲学や理念の欠片も感じられない”ちんまいおやじ”の貧祖な顔をよくよく見て下さい!!こんな貧祖なシュリンクオヤジが日本のリーダー、それを陰でかついだ80歳の口元だらしない中国大好きヨボヨボジジーが日本を仕切って居る国なのです。

自分のメンツや我欲で法律さえ自由に解釈しちゃう輩を国民の大多数が応援、支持している腐りきった民族の暮らす国

こんな国に未来など有りません・・・断言

日本人を卒業して一刻も早く地球人にアップデートするしか他に方法など有りません。

私も世界に出ていくには少しばかり時がありません(それなりの高齢)からとんでもなく恐ろしい”日本人と云う災禍”から避難すべく・・・自給自足の可能なポツンと一軒屋を真剣に探して居ます。そしてそういう生活に向けてのトレーニングもすでに始めています。

若い人が本当に気の毒でなりません。

時代が人を生むと言われていますが、今の確実に破壊された教育では吉田松陰も勝海舟も生まれない可能性が高いです。

是非にも真剣に学んで頂いて被害を最小限に出来る努力をして欲しいと思います。国滅びて山河在り、人生至る所青山有

貧しさに慣れる努力も不可欠です。

2020年10月20日

それにしても見るテレビが無い!マスゴミの腐臭で気分が悪い!

政権ヨイショのひどすぎるマスゴミ2社、そして政権追従のマスゴミ1社、まぁ〜ガス抜きはやってマスコミらしい体裁を整えようとするマスゴミ2社

ヨイショ組の発行部数が6割、後が4割的な配分です。日本は今、こんな感じでマスゴミの区分になっている様です。

ヨイショ組の2位のF社に至っては・・縁故採用?政権押し込み採用?そんな輩ばかりだから社員がヒラメばかりになり全くやる気なし。原稿やプロンプターばかりしか読めない頭の軽い見かけだけのション弁臭い姉ちゃん揃えれば視聴率が取れると思っている!!!しかし、現実は一番人気なし!⇒知的視聴女性の反感を買っている。

Fテレビの番組に総じて・・・金とウソとヨイショワールドの銀座の騙し合いクラブの臭いがプンプン匂ってくる。悪党ジジイの大好きな匂いである。

経営内容最悪!!!リストラ!!品質低下⇒リストラ⇒政権に泣きつく⇒品質低下、価値低下⇒経営困難??

真のジャーナリストは日本と云う国では食えないし潰されてしまう恐ろしい権力より支持された内調や公安の居る国・・・恐ろしい現実である!

劣化国家日本の事など殆ど興味が無かった世界のマスゴミが余りにもひどいので警鐘を鳴らし始めた!!!

周回遅れの日本の事などパッシングする世界のメディアや化学誌が日本を強烈に問題視する記事を書き始めた!

日本学術会議の6人排除問題、言い換えや改ざんをパシリを使いマスゴミで繰り返せば、どんな大問題も時と経過で風化する文化の国。モリカケ問題や桜を見る会問題、隠蔽体質はもはや日本の新たな「伝統」となっている。

改ざん・脱法・隠蔽体質=日本の分化・伝統で在ると断じているのです。ふー

上記が世界の記事の要約である。

平民をコントロールするにはナチスの手口に学ぶべきと堂々と主張した口の曲がった政府高官、この発言は今の今の発言であり、その発言をした人間を多くの人が支持をして選び続けている恐ろしさ!!!

独裁の色濃いソ連や中国、ポル・ポト政権時のカンボジア、いずれも真っ先に行ったのはアカデミックな人材の処刑や収容だ。

正しい事を発現し政治家の足を引っ張る存在として何時の時代も「インテリ」がスケープゴートされる歴史。

注:スケープゴート(英: scapegoat)は、「身代わり」「生贄(いけにえ)」などの意味合いを持つ聖書由来の用語

以下ネット記事

安倍政権が憲法解釈を変更した安保国会(2015年)では、200人以上の憲法学者が安保法案は違憲だと反対運動を展開、菅氏は「合憲だとする憲法学者はたくさんいる」と説明したが、国会答弁で名前を挙げることができたのは3人だけで大恥をかいた。今回、菅氏が任命拒否した6人にはこのときの「安保法に反対する学者の会」の発起人の憲法学者が含まれる。

黒川弘務・元東京高検検事長ごり押し黒川氏は菅氏とのパイプが太く、検察に睨みを利かせたい菅氏が留任を望んで定年延長を画策。しかし、学者グループの立憲デモクラシーの会が「法の支配を揺るがす」と声明を出すと、ツイッターで疑問の声が広がり、黒川氏は賭博が発覚辞任に追い込まれた。同会の呼びかけ人の歴史学者も日本学術会議の会員への任命を拒否された。

昨年8月、首相側近の和泉洋人・首相補佐官と大坪寛子・厚労省審議官が京都で山中氏に面会し、iPS細胞研究に対する国の“支援打ち切り”の可能性を突然通告。

I氏とO氏がこの京都出張や海外出張コネティドルームで“不倫旅行”を行なっていた疑惑が報じられて劣勢になり与党はiPS細胞研究の支援継続を決めたものの、当時官房長官だった菅氏は不倫旅行の2人の山中氏への対応について「問題があったとは聞いていない」と不問、さらに首相に就任すると和泉氏を「健康・医療に関する成長戦略並びに科学技術イノベーション政策」担当の首相補佐官に再任して重用。

以上ネット記事

このちんまいおっちゃんとその茶坊主軍団は・・・インテリが嫌いなのだ、正しい事を言う人、日本の為に尽くす学者が嫌いなのである。

スリスリ茶坊主が大好きな典型的な組織の滅びの方程式通りである。

それにしても脱法行為平気と云う国の未来は・・・まともな人はまともな国へ逃げていく!!!残るは悪党とカスしか残らない。ふー

2020年10月19日

我欲がわが身を亡ぼす⇒権利と義務は不可分表裏一体

「だって、この(日本学術会議の)人たち、6年ここで働いたら、そのあと(日本)学士院ってところに行って、年間250万円の年金をもらえるんですよ。死ぬまで」

上記はフジテレビのスシロー君の誤り報道である。しかし、フジテレビは誤りを認め謝罪したが・・・当のスシロー君本人は誤りを認めなかった!以下の様にゴマ化したのである!!!

「学術会議の会員は学士院の会員に推薦されますが、ならない人もいます」

全くの別組織、100人居れば100人が誤りと判断する全くの誤りさえ堂々と糊塗する無神経!!!

政権ヨイショのバリバリの放送法違反さえ平気である。

問題はこんな法律違反のやからを何のおとがめも無く放置するフジテレビの経営者にあると思う。・・・もう危険すぎる。

書籍"そしてメディアは日本を戦争に導いた"・・・がそのまま目の前で起きてる。
日本学術会議の承認脱法行為

脱法任命拒否問題の「張本人」が内調のドンS氏。この時代劇コンビの悪だく。「お主も悪よのお」などと言い合いながら、目障りな存在を次々に葬り去っていく。慣例を無視し、法律を骨抜きにし、さらには憲法までも意に介さない。行き着く先は陰湿な警察国家に向かう!!!

政権がどれだけ脱法行為をしようがそれに異を唱えれば・・特別警察に隠密に拉致され牢獄で思想教育を強制されるような時代がすぐそこまで来ている。又は組織の総力で精神的に追い込み自死に向かわせる!現実にリアルに起きている!!!事実である。香港より数段ひどいかも???

是非に映画「新聞記者」を見て下さい。今の日本のリアルです。

https://youtu.be/Mtn5pEGEC0w

”そんな事私に関係ないジャン!!!”・・・自分の欲以外には関心を示さない・・・もう人間と呼ぶ事が適正かどうか?

”そんな事無いジャン!!!”日本は平和だよ!”と云う貴方の声が聞こえてきそうです。

間違いなく日本のダメ教育の被害者です・・・ふー

ボタンの掛け違いは一番最初に起きるのです。そして、日本人はそのボタンの掛け違いを認めない民族なのです。⇒歴史が証明

だから恐ろしいのです。だから危険なのです。

日本国憲法9条には以下の様に書かれています。

1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。

自衛隊と云う呼び名が違うだけで明らかに陸海空軍そのモノです。

憲法には罰則規定が有りませんから違反し放題です。憲法違反は国民が違反した為政者に対して当事者排除をする必要が有りますが・・・それが出来ないのも日本人の負の特性です。・・・むかしから・・・ふー

クズがクズ議員を選びクズの政策が成され世界に大迷惑をかけ続ける国、それが日本の実像です。”情けない”と云う言葉は日本人の為にある様な言葉ですね・・・ふー

キルケゴールの気持ちが痛い程解る・・・おおきな、大きなため息が出る。ふー

世界の普通の人びとから見たら・・・日本人=うそつき・・・憲法さえ平気で破る民族と確実に見えます。一つの言葉が都合よく多くの真逆の意味を持つなんて国は世界中探してもどこにもありません。

”水”は”水”で有り”火”の意味は絶対に持たないのが普通の事なのです。それが信頼の基本なのですが・・・日本では政権の都合でドンドン真逆の解釈が自由に行われています。

退却を転進と呼び大敗北を大勝利と呼び変える大本営発表と同じ事が今の今起きているのです。昔は戦車の事を特車と呼んでいました。今の自衛隊の訓練は第二次世界大戦前とほぼ同じ時代遅れの訓練さえ実行されています。突撃、突撃・・・と連呼する訓練です。

紛争、戦争は片方が始めれば・・・確実に始まってしまうモノなのです。

コロナ罹患者からは離れる事、バカとは離れる事、ヤクザとも関わらない事(離れる事)戦争、紛争ともなるべく遠く遠く距離を置く事以外に防止する方法はありません。バカが実力以上に去勢を張れば・・・確実にもめ事が起きます。

虚勢を張る為の身の丈以上の大借金!!!・・・危機回避の自由度が無くなる愚か者の行為です。

バカから大馬鹿、糞バカ、利口バカまで全員自分の事にしか興味が無く思考停止する民族、それが日本人なのです。木を見て森を見ないのも日本人の利口バカの特性です。具体性の全くない抽象論でごま化す!!!今の為政者の発する”総合的俯瞰的”と云う言葉そのものです。これは今も昔も全く変わって居ない日本人の負のDNAそのモノです。

世界一どうしようもない民族が世界一超危険なプレーとプレートせめぎ合うシワの上の細長い地震だらけの国にうごめいている・・・それが日本の実像です。

無知の知が・・・それを教えてくれています。ふー

2020年10月18日

日本は・・・心配な方向に向かっている・・・貴方の未来が心配だ!

確実にヤバイ、やばすぎる方向に全国民が誘導されている!!!以下参考記事

https://news.yahoo.co.jp/byline/goharanobuo/20201018-00203508/

脱法行為?でたらめやっても総理大臣?

https://news.yahoo.co.jp/byline/tateiwayoichiro/20201018-00203478/

マスゴミの軍国化推進・・・

本日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」では「軍事科学研究」について視聴者投票を行い「推進すべき」が88%、「現状のままでいい」が7%、「やめるべき」が5%という結果だった。この数字に橋下氏は「いつも言ってますがTBSの『サンデーモーニング』だったら真逆になると思います。国民は現実を見てますよ」。そして国民の88%が軍事研究賛成うれしいです」。と述べている。

それを圧倒的多くの国民が支持⇒滅びる可能性大かなぁ〜〜〜

これは貴方の未来、貴方の家族の未来の事なのですよ!!!理解してますか???

バカは犯罪者です。バカは社会に負荷をかけます!!!

只今!経済版・令和インパール作戦実行中!!!

只今!!!令和版「インパール作戦」実行中!!!空論を信じる日本人

日本には現在法人、個人企業の総数413万社存在すると総務省の統計局のHPにあります。法人195万社、個人企業は218万社と云う内訳です。

今回のコロナ危機「新型コロナウイルス関連倒産」は606件と云う発表が有りました。コロナ前の2019年、年間の企業倒産件数は8383件であります。

マスゴミはコロナで経済が大変だ、大変だ、倒産が大変だ!!!と騒いでいますが・・・未曽有の台不景気のコロナでたった606件の倒産である事が実はとてもおかしなことなのです。この少なさは異様な少なさです。413万0000分の606件、0.00014と云う倒産です。6815社あたり1社のコロナ倒産と云う事になり、この異様な少なさはどう考えても危険です。

2020年、瞬間風速マイナス20%通年トータルでは経済は約5%のマイナス成長と予測され、今後の日本の経済規模は中長期的にはマイマス16%減になる予測が出ています。下記分析サイト

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-09-08/-2050-16

日本の中小企業の64.3%は平時(+1%)でも赤字な訳ですから計算上は最大約25〜16万社程度が倒産すると云う単純計算がなりたちます。この倒産すべき企業(劣化オールドエコノミー)を生きながらえさせる!!!永遠に税金で・・・そんな事不可能です。

オールドエコノミーからニューエコノミーに業態転換を急がなくては間に合いません。その為に税を使わないと・・・GO-TOなんてモルヒネ業態転換には何の役にも立ちません。

新陳代謝が機能していない・・・大自然の浄化作用が機能しなくなり、それが限界点を超えて一気に激変する時⇒予測16%マイナス×2倍なんて事が起き得ます⇒大恐慌

徐々に変化する事には人も企業も耐えられますが・・・今後この糞バカ為政者による先送りの限界が一気に来ると・・・大変なことになる事をとても心配をしています。

永遠に税金(借金)で救う事など・・・どう考えても出来ない事です。

GO-TOなんちゃらでダメ企業まで救おうとして先送りしていると一気に雪崩の様に倒産爆発した場合・・・優良企業までそのダメージで倒産する可能性さえあるのです。

潰すべきは潰す!!!細胞が古くなり新しい細胞に生まれ変わる様に新陳代謝がキチンと機能しないと全てのものが機能しなくなる事などアホーでも解る事です。

ニューノーマル時代への激変なのに日本だけは全くその変化を受け入れて居ない証明の様な倒産件数です。

先進国ではドンドン、新たなる企業が生まれ古い体質の企業が倒産、整理され従業員が時代に合った効率性の高い企業に移り、スキルもお給料もアップしているのに・・・日本だけはこの30年ダラダラとお給料も下がり続けている。先進国と言われている国でこんなダラダラ下がり現象が起きているのは日本だけです。

今回のコロナ危機で世界の全体のGDPと世界全体の借金の額がほぼほぼ同じになったとの事です。日本だけはブッチギリ突出して平均の2.7倍近くの借金過多の国です。

ニューノーマルの激変は確実に来ます、その時、一番被害が甚大で一番再起不能の期間が長いのは間違いなく日本です。12年前のリーマンの時も一番停滞期間が長かったのも日本です。今回の限界の時、本当に優秀な日本の学者や日本の企業や日本人でも優秀な人が日本を去る可能性もとても高くなります。

よく言われる、ここ20年(この8年が特にヒドイ)の3チャラトリオによる日本の衰退、1チャラ電通、2チャラ経産省、3チャラ政権

それを良しとするチャラ男とチャラ子の圧倒的多くの日本人!チャラ族

そうなると・・・真に優秀な人は日本を出て自分の実力を認め発揮できる世界に飛び出します⇒日本にはカス人間と天文学的な借金しか残りません。

真に学び未来が見えるとは辛くてシンドイ事です。日本国がこの辛い未来を避ける可能性は今の所ゼロです。

極少の賢者には80年前確実に負けると解って居る戦争に利口バカにあおられたバカ国民が大騒ぎをして突っ込んでいった日本の姿と同じ姿に今の日本が私には感じられます。

太古の昔から・・・バカに付ける薬は無い!!!・・・そのモノです。ふー、大きな、大きな、ため息が出ます。ふー

2020年10月17日

ヨーロッパで感染爆発・・・

これから冬に向かいCOVID-19 新型ウイルスの拡大が心配である。すでにヨーロッパでは過去最大の感染爆発が起きている。

コロナがニューノーマル時代へのトリガーを引いた!通常は20年程度先までの徐々に移行する時代変化をたった1年程度の短期間に移行する事が生き残るためには強制される。

例えコロナが収束しても・・・元には100%戻らない!、戻る=死

日本人は・・・未だニューノーマル時代の変化を理解して居ない。だからGO-TOなんちゃらなんて事が出来る。これから拡大期に向かうのに次々と新たなGO-TOなんちゃらをやろうとする日本政府、過去の遺物バカリンピッ苦なんて事をワイロばらまいてやろうなどと思う。

もう今の形態では価値を永久に失う産業・・・それが下記である。

飲食、宿泊、観光、プロスポーツ興行、テーマパーク、コンサートや演芸、物販など“人の外出”が前提となってきた産業・・・まさにオールドエコノミーの元祖・・・これらの企業の管理職、経営層が真に顧客の事を思っているかなんて甚だ疑わしい!!私には金にしか興味が無いと思える。

ちまたの日本を見て居ると日本人は本当に老若男女を問わすオールドエコノミーの権化の様な人ばかりの様な気がする。日本の今のちまたはニューノーマルへの変化を全く感じさせない!!!コロナが有ろうと無かろうと殆ど普通に生活をしている。マスクはほぼほぼ皆しているようだけどマスクの真の効果の意味を理解して行動して居る人は殆ど居ない。

マスクをしていても1m以内で会話をすれば殆ど意味が無い。そんな光景をあちこちで見る。

マスクは飛散防止しか効果が無い、マスクをして居ても1m以内に近づけばマスクの意味は殆ど無くなる。もちろん、三密空間でもマスクの意味は無くなる。

注・三密、1. 密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、 2.密集場所(多くの人が密集している)、 3.密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)

幸いにして今回の新型コロナの場合は日本人は欧米人より基礎免疫を強く持っているらしいから爆発的な感染は今のところ起きていないダケである。

しかし賢者にはコロナが人々の健康、生きている時間の質が大切だ!と云う事を気付かせた!医療資材、医療サービス、物流、IT、精神ケア、真の内観による自己実現(気付き)、などの重要性が、今まで以上に高まった。

相対的価値から絶対的価値への気付き・・・とも言える。

わが国は10年前よりIT後進国、時代は“デジタルトランスフォーメーション(DX)”や消費者が欲しいと思う”新し価値”の創造が出来る出来ないが企業や人の生き残りを決める。

小売事業者は接触機会の削減、配送サービスの強化したEC企業しか生き残れない。

アパレル業界でもテレワークや巣ごもりのニーズに対応した部屋着や機能性衣類しか伸びない。企業でも勝ち残る企業は当然効率重視のテレワーク中心に切り替えてオフィスを解約する企業が増加⇒不動産価値も変化する。

高級ブランド品もその価値を失う、人と人が出会わないのだからマウンティングも必要なし。マウンティングとは自分の真の価値以上に自分を金で高めようとする行為そのものである。

DXの威力は「接触を避けつつ、人々の満足を」達成可能にすることである。

経済のデジタル化はさらに加速しIT関連の技術やサービス、物流、医療や新薬開発の重要性が一段と高まる、ステイホームのまま身体や心の健康志向を高める産業が伸びる。

高級時計を含めて時計と云う概念が無くなり健康モニターベルト的なアイテムになるであろう。

それを可能にするDXの威力は大きい。移動のコスト節約、テレワークで通勤が無くなり、働く場は世界どこでも良い。それを可能にする企業にしか優秀な人材は集まらない。当然本社機能もどこでもよく、オフィス経費も激減し、自然環境豊かな場所でのより良い就労を実現できる。

今まで以上にアマゾンなどのECやクラウドコンピューティング事業の重要性が高まった。DXは、接触を避けつつ、人々の満足感を高める事を可能にする。

DXは、さらにより効率的な時間の使い方、時間の質を高め、余暇時間や自己投資可能な学ぶ人に合ったオーダーAIリカレント教育もオンラインで出来る。またそれが格安で可能になる。

IT先端技術やドローンやロボットや自動運転がさらに進む物流システムの強化はDXと不可分の関係にありさらに加速度的に進む事は間違いない。

当然のごとく日本はコロナショックによりDXという世界経済の構造変化に対応できないIT後進国間違いなし(調査63か国中62位)と云う事が判明した。

映画もネット視聴が当然となり製造の現場ではAI(人工知能)やロボットを用いた生産、設備の保守点検などが圧倒的に普及する。

自動車や機械など、労働集約型の産業が主体の日本経済では、在来分野でDXにより過剰人員が大量発生、大失業時代を迎え得る、これは日本だけでは無く世界的にも程度の差はあるにせよ不可避の時代現象である。。

車も大半はMaaSモビリティーとなり、個人所有でも動けばよい中古車の販売が増え商品寿命も稼働率が下がる事により何倍にも伸びる可能性が大、接触を避けた移動手段の自己所有車はより安価を望む。ニューノーマル時代への激変の不安感は、このところの世界的な貯蓄率の上昇を見ても明らかな事の様である。。

このニューノーマルへの時代変化を感じて居ないし、理解をしていないのもOECD国の中では日本人だけの様な気がする。

とにかく生き残りの為に今すぐやる事は英語がネイティブになる事である。英語がネイティブで貴方に時代の価値が有れば、仕事は世界中からリクルート可能になる、それがDX時代でもある。生産性の最悪のオールドエコノミーの権現の様な腹黒ジジイの経営する日本の企業など・・・沈没間違いなし、こちらから捨ててやればよい!!!(残念ながら貴方に時代に合う価値が無ければ腹黒ジジイに確実に捨てられる)

捨てるか捨てられるか?そのどちらかしか選択肢が無い!企業を捨てる能力の有る社員しか企業は雇用しない!

そしてITリテラシーを高め頭脳をデジタル脳にアップデートする事である。最低C言語は理解できないと話にならない!!

さらに・・・貴方の頭脳をクリエイティブ頭脳(0.1%の人)に高める努力も欠かさないようにすることである。それには人間と云う生き物としての野生・・・豊かで柔らかな打てば響く感性がとても重要である。

注;【適者生存】てきしゃせいぞんの法則に従う

ある環境において、最も適応できる生物だけが生き残り、適応できない生物は淘汰とうたされるという生物学の用語。 イギリスの哲学者ハーバード・スペンサーが提唱し、ダーウィンが『種の起源』の中で使ったもの。 転じて、社会的な競争の厳しさについていう。

この法則で云う適者とは強者では必ずしも無いところが自然界の面白いところである。時代に価値が有れば弱者でも生き残るのである。

まさに日本人を卒業して地球人にアップデートする事が重要である。

かちかちやまの泥船・・・心を入れ変える事のない狸=日本人

2020年10月16日

赤紙で貴方の子供が戦場に強制連行される可能性⇒大

日々ニュースを見て居ると日本人のバカさ加減にヘキヘキとする。ふー

今の為政者は平気で法律も憲法も無視して我欲にまい進している。それを廻りの茶坊主や忖度コメンテーターや目立ちたがり屋のタダの小僧弁護士がマスゴミと結託しギャーギャー正当化を後押しして居る。

今回の日本学術会議の問題など・・・論じるまでも無い。

政府と別組織の日本学術会議の法律に元付き、推薦権が有る日本学術会議が105名を法律に乗っ取り選出し、それを予算措置を正当化する為に首相が任命する。・・・それだけの事である。

推薦権者が居て任命権者が居る。・・・それだけの事

首相には任命権があるだけで選別権など無いのに・・・脱法をしたと云う事。脱法者は首相の茶坊主と首相本人の2人

明々白々・・・法を読む事が出来る人間なら議論など必要なし

首相が脱法しても・・・平気な国・・・それが日本と云う国である。首相の脱法行為に類する行為はもう8年もこの日本で続いている。

茶坊主の云う事を聞かずに外されたKM氏 政権ヨイショのアンダーbridge氏のTV出演攻撃「詭弁を正論のようにしゃべる]「アンダーBという人は、詭弁を正論のようにしゃべるのが、本当にうまい!」

注:詭弁(きべん)誤っていることを正しいと思わせるように仕向けた議論

上記のネット記事が有りました。上記の、”詭弁を正論”この能力が超たけた人が詐欺師と呼ばれる事が多い!

アンダーbridgeに騙された経験(13年前改革者として錯覚)者の一人として、今、彼の長年の発言と行動をキチンと見て居ると!

このアンダーbridge君・・・かなり危険な人物であることが良く解る。

普通の人(約8割)なら彼にコロっと?????間違いなしである。

”そしてメディアは日本を戦争に導いた”・・・の書籍の中でも彼の危険性を論じている。

人間と云う生き物は不思議な生き物である。優秀な人=善人・・・と云う関係性は多くの場合成立しない!!!

その人の発言の意味や発言の目的や発言に至る歴史(生まれから現在迄)や発言者の価値観や利害関係全般を調査認知したうえで・・・その発言の意図・・・を認識しないと正しい認識は出来ない。

人は環境の生き物である。環境により人は思考も含めて全ての因果関係が存在する!大自然に平等などと云う価値観は無い!

平等を大声で振りかざす人間は・・・それだけで疑ってかかる必要がある。パッションで大声は理解できるが、自分が論理破綻し困ったり劣勢に立たされて大声を上げる人間は?????の事が多い!

特に日本の現在の凋落の基本は・・・ガンと同じ生活習慣病から来ている様な気がする。

日本国の凋落⇐悪政⇐我欲まみれの高級官⇐僚我欲まみれの政治屋⇐我欲まみれの愚民⇐我欲まみれの教育屋(凋落の主原因)忖度ウイルスのパンデミックである。

この負の連鎖に火に油を注ぐのが何時の時代も、これまた我欲まみれのマスゴミ・・・と云う歴史が繰り返されている。

アンダー???君はヒトラーと同じ自己陶酔型のうぬぼれキャンサーである事は悲しい事でもある。

とにもかくにも日本の歴史を見ると・・・何時ももめているか!!!強権者が現れて世が定まれば、何時も何でもかんでも先送りの時代に合わせての変化が大嫌いな民族である。そして行きつくところまで行きつき自爆して居る民族それが日本人の民族的DNAである。

詳しくは・・・失敗の本質・・・を深読みして下さい。

これは日本人としての運命なのである。そして貴方も私も約80年毎に起きる自爆の変節点を生きている事である。ステージWBスキルスガンの告知を受けた状態!!!

さて天寿を全うする為にこの危機からどう生き延びるか???原理原則はその答えを私たちに教えてくれています。

死にゆく体から離脱して・・・IPS又はESにより新天地で再生するか!

自給自足でガンが浸潤してこない転移バリアーを張るか!!いずれかしかないまさにこれはガンの最先端医療そのものの原理と同じである。

普通のバカ・・・ガンのステージT又はU

大馬鹿・・・・・ガンのステージV

糞バカ・・・・・ガンのステージW

利口バカ・・・・ガンのステージWB転移スティルス

生きるとは如何に早く低ステージでガンに気付き最適な治療(真なる学び)を獲得するかと云う事の様です。

少なくともKM(資産家?)さんはお金が目的で生きて居る人では無いので元、官僚では有りますが・・・我欲や権力が全てと云う人では無いので・・・がん組織の中ではガン化されずに異物として排除され官僚組織の中では生きていけなかった人とお見受けします。

故に・・・原理原則的視点が持てる冒頭の発言の様な気がします。

一事が万事!!!言葉が軽くチャラいやつは何処まで行っても中身もチャラい!

2020年10月15日

あ〜あぁ やんなっちゃった・・・あ〜あぁ おどろいた

論理破綻を堂々とするような人間がそもそもリーダーで良いのか?

日本学術会議の会員候補者を学問的に評価する能力は、学者では無い首相にはなく、日本学術会議にあるという立場を政府も取ってきたのだ。

日本最高の数百人、数千人の日本学術会議が優れた科学者であり会員としてふさわしいと判断した6人の候補者を、素人の首相が一方的に学術会議の「総合的、俯瞰的な観点」を損なうような、科学者としての資質に欠けた人物であると評価することなど出来るはずも無い。

首相はそのような“学問的な判断”を下す能力や権限を有しているのか?⇒首相は学者か?論文や研究実績があるのか?

無い人間が有る人間を否定するって・・・もうすでに論理破綻

議会制民主主義・・・議会は言論を戦わせる場、そこで論理破綻を放置したら議会の意味そのものを否定する事になる。そんな原理原則さえ日本の政治家は一人も判っていなし、官僚も官僚用語を駆使して論理破綻をカモフラージュするのが仕事となって居る。

ご飯論法に始まり、論理破綻だらけの国会!!!

マスゴミのコメンテーターと称する銭ゲバ目立ちたがり屋集団も・・・論理破綻がとても多い!

あのカラスは白い!!!イヤイヤそうじゃないあのハトは黒い!なんて議論を延々とやっている輩たちである。こんなアホー選ぶ選挙に1回当たり600億円オーバー、国会1日で3億円、議員の報酬が地方議員まで入れれば数千億円???数兆円??・・

バカ過ぎる無駄をやっている。否・・・許しているのがバカ国民の日本人である。

論理破綻したリーダーを選び続ければどうなるか?論理破綻する頭脳が正しい法律など作れるハズも無い。論理破綻を助長する役人が正しい行政など出来るはずも無い。

最善でも国家破綻・・・最悪戦争!!!

間違いなくそういう不動の歴史を持つ民族それが日本人!!!

あ〜あぁ やんなっちゃった・・・あ〜あぁ おどろいた

2020年10月13日

ブラックなBIG WAVEを知のサーフィンで乗り切ろう

電気自動車最先端国ドイツで今・・・EVシフトの大変革が起きている、ドイツの現在の自動車関連労働者は約80万人それが今後10年で39万人迄減る可能性を出している!約半分

現在の内燃機関からEVにシフトすると部品点数が約半分、一番難しく一番手間のかかるエンジンがモーターに変わると・・・1台作るのにかかる人減費は約1/20以下・・・そしてエンジンはそれぞれの車格に応じてそれぞれ多数開発製造が必要だが・・・モーターは同じモノの数を増やすだけで事足りる。しかも製造は難しくないので開発途上国でも生産可能

そしてさらに、さらに、MaaSである。CASEである。

次なるビッグバンは・・・次世代電池の量産である。

これが起きるとEV化は怒涛の勢いで急速に伸びる、そして1台当たり単価は約半分に激減する可能性が大である。

EV×MaaS×CASE×5G(XG)×VR(XR)×普及率×人口増=???

0.5×0.5×0.7×0.5×0.5×3×1.2=0.15〜

車からモビリティーへ・・・ハードだけならその経済規模は15%程度まで最大激減する可能性が有り得る!

すでに我が家は車の稼働率は一般平均の1割程度まで下がって居る。

日本人は日本のドル箱自動車産業の減った85%を何で代替するか真剣に考えなければならない、それが出来るのは研究者のみである。その研究者を足蹴にする根性最悪?”ちんまいおっちゃん”リーダーと忖度官僚、ちちくり補佐官!

いずれにしても変革期には負に向けての大混乱が起きる事が普通の事です。ここを乗り切る余裕と知恵が必要です。

無駄な出費は極力しないように、本業以外に儲ける事が出来るセカンドビジネス(時代の価値)も今からキチンと準備を始めて下さい。

時は金なりです。プロスポーツやプロエンターテイメント、マスゴミ、芸能界、自動車、その他無駄なギアーや無駄な時間を極力減らしてください。

金を掛けずにワクワクドキドキ出来る余暇の過ごし方も試行錯誤して今から身につけて下さい。

まさにコンティンジェンシープランの防災訓練など混乱時代を生き延びるのにピッタリのミニマムライフ実現のトレーニング方法です。

例えば、目標は日ごろの生活費の半額で1ヶ月を暮らすための知恵をどう絞りだすか???そんな非常時の目標を自分の家族で相談してトライするのも良いかも知れません。そして半分でも楽しめる方法を模索するのです。

何故にこんな事を申し上げるかと云うと・・・生活レベルは中毒性がとても強いのでいきなり生活レベルを下げると人間は対応が出来なくなりストレス増大や免疫力低下や体調不良や自律神経が不調になったり、怒りが爆発したり・・・

夫婦、親子と云えども人間関係が上手くいかなくなる可能性が大となります。

これを防ぐには、経験し・・・慣れる・・しか有りません。インフルエンザのワクチンと同じ効果を狙い事前に何度も慣れるしか他に方法はありません。今!私の目標は1週間に1回は最低テントで寝て非常時の生活を体験する計画を立てています。

残念ながら日本の各種リーダーは、時代対応が出来ない愚ばかりですから変化の時代はカードの裏側(負の部分)が見えて居る時間が先進国の中で最長の国、それが日本です。12年前のリーマンショックでも回復まで先進諸国の3倍もの時間を必要としました。今回のコロナショックも全く同じ事が起きそうです。そして、ニューノーマルに向けての時代対応もまず、先進国最遅となりますので・・・

事前の準備が不可欠です。

せめて・・・カードの裏側の時に、首都直下地震、南海トラフ地震、スーパー台風の直撃が無い事を祈るばかりです。

最悪・・・これらもマトモニ来ますから・・覚悟が不可欠です。

起きる事が解ってても全く無視する民族性の日本人、起きた後にギャーギャー大騒ぎをするのが日本人ですから・・・そして同じ過ちを何度も繰り返すのも日本人です。

間違いなく・・・愚民・・です。テレビにでる人間の99.99%は???な人ばかりです。新聞社の部長レベルでも???なのばかりです。

アップデートは世界に学ぶ必要があります。日本では知識層が猛烈に劣化して居ますから・・・若い人は英語は必須です。

来るべき負の大波にサーフィンで乗り切れるように共に学び抜きましょう。

2020年10月12日

目的と手段を取り違いしないように注意をしましょう。

弊社WEBセミナーシークレットのご参加の貴方様のアンケート結果、貴方様のお顔を思い出し、貴方様の声を思い出し貴方様が私に語り掛けていると感じながら拝見させて頂きました。ご丁寧なアンケートをありがとうございました。今後の弊社WEBセミナーのアップデートに全てのご意見を活用させて頂きたいと思って居ます。

言葉とは!時として鋭利な刃物より危険な切れ味を発揮する事がある。この言葉の刃で傷つくのが誰しも嫌なので、言葉の刃がわが心に刺さらないように心に鉄板のプロテクターを備える様になった!!!

このプロテクターの厚みは年齢と共にその厚みを増して居て・・・もうダイレクトな感触は感じられない人間に日本人はなってしまったような哀れさを私は感じる。

心の柔らかさ・・感性・・・実はこの感性が豊かな人ほど幸せ感は強く感じる事が出来るのです。感性は感謝の源でもあり、この感性が微弱又は欠落していると・・・

果たして・・・人は人間と云う生き物を離脱して・・・人間と云う形をした動物に逆進化をしてしまうのでしょう。

そして人の目的が幸せの時間の追求では無く物量や力の強化の価値観に生きる目的を錯誤させるのでしょう。

今の日本は醜い裸のちんまいオヤジに大量のウジ虫がまとわりついて体中にグルグル上に登ろうとウジ虫同士が醜い争いをしている姿に見えます。

どうやらそのウジ虫の殆どは・・・東大卒・・・と云う肩書を持つらしいことも明瞭に解って来ました。

見たくない光景ですが・・・現実の光景でも有ります。・・・ふー

10月5日に放送の某テレビ局の上席解説委員の平井文夫氏が番組内で学術会議について大嘘を公共の電波で話した。

その目的は・・・あの勘違いちんまいおっちゃんの大応援である。

しかし、テレビ局は訂正放送するのみ・・・この人の処分は如何に?

うやむやにしちゃうのだろうかなぁ〜〜〜

フジテレビのスシローと揶揄されている有名人

注;スシローとは権力者と2人で寿司を食えるほどの仲良しと云う意味らしい。

これはスシロー個人の問題では無い、某テレビ局の腐りきった企業風土なのである。上から下まで全部このスシロー的腐敗、否スシロー君は腐敗したズブズブグチュグチュ幹部の考え方のパシリ屋と見る方が正しい評価

オレオレ詐欺の犯罪ビジネス?モデルと同じ!

以前のパシリ屋のレイプ犯の代わりが今回のスシロー君2世なのだろう

元祖ジジイスシローTも毎日、毎日、あらゆるテレビ局で朝昼引っ張りだことか?(権力者の押し込み)で健在(テレビ出演率間違いなくナンバーワン?かも)の様である。これだけ儲ければ国税が査察に入れば面白いかも?

それにしてもレイプ犯スシローの裁判所が認めた逮捕状まで堂々とうやむやにして、実名で俺が隠蔽した何が悪い!!!と開き直る連中なのだから!!!

でもこいつらにも嫁も子供も居るだろうに、自分の家族を破壊して居る事に気が付かないのか?気の毒でもある。・・・金と権力の恐ろしさ!

ズブズブのグチュグチュグチュの方程式

バカ殿×越後谷×悪代官×忖度木っ端役人×銭ゲバ瓦版=腐敗町民

サル社会でも秩序は有る・・しかし、今の日本社会はまさに秩序無きやられ損社会⇒やられたらお終いである。

金でパシリやネトウヨを山ほど雇い人を騙す世論を創り出している為政者!!!この金は私たちの”税金”なのである。税金で不倫して居てもおとがめ無しの日本の支配層の子分ども!!!あのノーベル賞の研究者さえ恫喝(私(チチクリ女技官)に逆らったら来年から予算ゼロ!と宣言)してもおとがめ無し。

こんな腐りきった社会を日本人の71%が支持をしていると云う!!!もうため息しか出ない。

人間としてもう完全に日本人は壊れている。人の痛みが解らない人々!

日本国はガンのステージWBスキルスである事は間違いない事の様である。

まさに・・・歴史は繰り返す・・・原理原則である。

2020年10月11日

このままでは・・・確実に起きる空洞化!そして大借金のみが残る

昨日は弊社WEBセミナーシークレットにご参加いただきまして、改めて御礼申し上げます。長時間ありがとうございました。真剣に学ぶ企業は下記の様なステージ迄進んでいます。

以前、私がブログで予測したビークルを実用化させた企業が現れた

イスラエルの「REEオートモーティブ」が、次世代EVプラットフォームのプロトタイプを3種類同時に発表。それぞれの走行シーンを紹介する動画をリリース

https://youtu.be/_tWXu372O3k?t=8

ビークルをアンダー部分とアッパー部分に分けて使用用途に分けてアッパー部分を取り変えれば・・・時にはスポーツカー、時にはGT、時にはトラック、時はキャンパー等々ビークルが変幻自在である。

確実に・・・日本は置いてきぼり

一昨日の経済新聞の記事では無いが2000年からデジタル化の大号令で毎年7000億円から8000億円の予算を毎年投入(トータル15兆円?)し続けても、現在世界のデジタル化推進順位は調査63か国中62位である。そして誰一人責任を取らない、取らせない!!今もめている日本学術会議の1万5000年分の費用である。この金を若くて心ある学者に研究費として提供して居たら・・・置いてきぼりにはならなかったと思う。

確実に日本の東大卒の官僚共は・・・日本のド悪性のスキルスガンである。

何故にこんな事になるか?それは今回大号令で調査をしたデジタル企業の社長曰く・・・官僚の頭の中身・・・に大欠陥があるという結論である。

世界の時代の進み方、日本の停滞の原因、、また、この分析を発表しない御用学者の罪も重いと思う。優秀な学者は皆アメリカに逃避しそうである。この負の現実!正しい事を国民に伝えないマスゴミの罪は本当に重いと思う。以下のまぎれも無い事実

2015年4月、詩織さんへの準強姦容疑で逮捕状が出ていた山口敬之元TBSワシントン支局長(54)。コイツは“総理ベッタリ記者”との異名、権力者に泣きつき令状は、官邸に近い当時の中村格(いたる)警視庁刑事部長が執行停止を命令

この日本の腐敗は、自ら逮捕状もみ消しを公言をして居る中村格が、権力の階段を昇り続けている。中村格は今や警察庁のナンバー2である次長に昇進、来年以降の長官就任に“王手”その彼を、官房長官時代に秘書官として重用したのが菅総理。菅総理は周囲に中村を「警察庁長官になる人物」と周囲に公言!

この度、レイプ被害者の「伊藤詩織さん」が「TIME」の100人に選出 “逮捕もみ消し”は菅総理の側近との理由・・・この悲しすぎる事実のもみけしや不作為放置の大愚がタイム誌により世界に拡散され世界の人々が日本人をどう見下すか?

どれだけの国益を損失しているか!!!日本人と云う価値を貶めているか!日本人は気付くべきである。

残念ながら日本と云う国には権力を監視するジャーナリズムは全く存在しない!!!時に現れるのだけど確実に潰されている過去が有る。

自称ジャーナリストも飯を食わなくてはならない!故にガス抜き担当にしかなれない。ガス抜きの方程式は・・・大悪事⇒ガス抜き⇒小悪事⇒忘れる

この方程式の担当者が・・・日本のジャーナリストである。

日本のマスゴミは殆どこの日本の大問題をスルー、そして改ざんを命じられて良心の呵責で自死した赤木さんもスルー・・・私は今の日本は80年前にワープしてしまったかのような錯覚を覚える。

A;政府べったり系の新聞2社 ・読売新聞:約827万部・産経新聞:約140万部

B;やや政府よりの新聞社1社 ・日経新聞:約230万部

C;リベラル系の新聞社2社 ・朝日新聞:約560万部 ・毎日新聞:約250万部

同様にテレビも・・・新聞社が支配をしています。(フジテレビは逆)

A;読売新聞⇒日本テレビ⇒中京テレビ(東海地方)

A;産経新聞 ⇐フジテレビ⇒東海テレビ(東海地方)

B;日経新聞⇒テレビ東京⇒テレビ愛知⇒中日新聞(東海地方)

C;朝日新聞⇒テレビ朝日⇒名古屋テレビ(東海地方)

C;毎日新聞⇒TBS⇒中部日本放送CBC⇒中日新聞(東海地方)

そして日本のマスゴミの大問題は・・・A,B,Cどの新聞社やテレビ局にも懐柔された政権べったり記者(スパイ)が居る事です。故にテレビも新聞も見るなら複数(理想は全紙)読んでその違いを自ら深掘り検証しないと・・・正しい情報は取れません。

選挙の度に相手陣営にスパイを日常的に送り込み相手の弱みを手に入れている仁義なき戦いをやって居る政治屋ですから・・・こんなの朝飯前!

報道機関の権力者の弱みを握るべくスパイを送り込むなんて事は当然としてやって居ます。その最たる例が・・・この度、Cカテゴリーの記者で有り、それなりに政権批判(ガス抜き)をしていたのにコロッと首相補佐官になった人・・・そもそもこの人政治屋志望!(お主も悪じゃのぉ〜ウッシッシ・・・に憧れている人)

マスゴミは金儲けダケの目的で、弱いと見た大企業や権力の弱い政治家個人の不祥事を威勢よく批判するマスメディアですが、批判対象に指図をした黒幕(真の権力者)や同業他社のことは絶対批判しない「なれ合い体質」記者クラブと云う「談合組織」が存在。そして、報道機関がどこからも全く検証や批判を受けずに力(第4の権力)を持つ状態は、独裁国家における報道機関とほとんど変わらない危険性!

そして、この日本のどうしようもない未来は・・・この事実だけでは無く表面化して居る不祥事が数えただけでもここ数年で20件以上の同様の不正?(人間としてそれをやっちゃぁ〜お終いよ!)をやりまくって居る為政者を圧倒的多くの国会議員が支持し、その国会議員をこれまた圧倒的多くの国民が支持をしている日本と云う国である現実である。

そして野党(2歳のおこちゃま)はもっと数倍ヒドイ!!!悪党が良いか?おこちゃま?が良いか?・・・他に選択肢が無い・・・ふー

断言しましょう。

日本と云う国は・・・80年周期で腐るのです。日本人と云う民族は97%が思考する事がそもそも出来ない(DNA的欠落)民族なのです。そういう2600年の歴史を持つ国家なのです。例外など無いのです!!!

今の今!!貴方も私もその80年周期のドンピシャ時代を生きています!

過去はその度に殺し合いになりました。さて、さて、本当にシンドイ話ですが・・・まぎれも無い歴史的な繰り返し続けられている事実でもあります。

ボーダレスのローカライゼイション、ニューノーマルの時代に・・・日本の英知の3%の人が海外移住又は国籍変更をしないか?心配でなりません。

圧倒的カスにより選ばれた大カスの行うドカスな国の大混乱・・・外国移住して俯瞰して見るには面白い光景かも?知れません・・・ふー

白洲次郎を見習い・・・ド田舎に隠遁生活、自給自足しかないかなぁ〜〜〜、只今真剣に我が家は・・・ド田舎ポツンと1軒屋・・探して居ます。

2020年10月10日

本日はご聴講ありがとうございました!!!

本日は弊社WEBセミナーシークレットにご参加頂きまして、心り御礼申し上げます。私が仕上げた原稿の約半分程度しか実セミナーや復習セミナーを通してお伝えする事が出来なかった事に・・・私自身なんとなくフラストレーションを感じています。なるべく解りやすくを主眼に置き、難しい専門的なデーター(エビデンスの元)は省略をさせて頂きました。

ご自身でガン専門書をお読みになり深掘りをして頂ければと思います。

異質な国・・・それが日本の現実です。必死で学ばないと世界に置いてきぼりです。国民のレベルは世界7位程度の能力を持っているにも関わらず現在の世界ランキングは全てのカテゴリーで30位程度以下です。

これは日本人の目指すベクトルの方向が世界の時代の方向と60度程度ズレている事が原因と思います。

真に学ぶ事は実はとてもワクワクドキドキするとても楽しい事なのです。その実感を是非とも貴方にも感じて学び抜いて欲しいと思います。

本日は長時間ご聴講下さいまして、心より感謝、御礼申し上げます。ありがとうございました。

鳥小屋から飛び出し大空を飛び回ろう!!!

本日の弊社WEBセミナーシークレット!開催です。今回はいつもより早く始まりますからスタンバイよろしくお願いします。

鳥小屋のゲージから真なる学びの力で飛び出し大空を自由に飛び回ると!見える景色は全く違って見えてきます。

特に日本国は・・・とんでもない状態である事が良く解ります。

7年半前、ぼんぼん、お腹痛い途中脱落リーダーを選んでから・・・忖度、忖度、忖度、まさに忖度だらけの日本社会になってしまいました。

茶坊主官僚が忖度、忖度、そして忖度やりまくり一周したら以前の忖度原稿と違っちゃった!!!

天使る地知る我ぞ知る!!!でデタラメやり過ぎて、ごまかししすぎて、茶坊主の口車で大失敗、女房は好き勝手やりまくり、悪事を知る子分は逮捕され、検察庁長官の恣意的任命はバクチがバレて失敗し、やることなす事全部!失敗!!!叩かれ叩かれストレス過多で潰瘍性大腸炎の悪化で政権を放り投げ!!!

丸投げした自分を守る事を政権禅譲の約束事と口元ダラダラジイチャンと3者で談合・・・そして

棚ぼたでリーダーが転がり込んできた貧祖で哲学や政治理念の欠片も感じられないちんまいオヤジは・・試しに俺様のご意向を世間にしらしめるべぇ〜〜と思い立ち、茶坊主の案に乗っかり日本学術会議の6名を外してみたら・・思いもしない大反対勃発!!!・・こんなはずではないのになぁ〜と言葉が無くなり、よくよく法律等々を見たら自分の誤りに気付き、今更誤りを認める訳にも行かず!!困り果て・・・

”総合的俯瞰的”・・・の茶坊主が用意した訳の分からない呪文を唱えてみたが、バッシングは鳴りやまず!!!

日本学術会議の大問題で外した6人は自分が外したわけではない!!名簿すら見て居ないと言い出した。推薦権が日本学術会議にしか無く、任命権が首相しか無いのに・・・勝手に6人を外した越権行為(法律違反)を誰がしたのか???

大問題の論理破綻そのものである。

ぼくちゃん知らなぁ〜〜〜い!!!・・・では済まされない!

この為政者政党は同じ政党でも文句を言うやつは子分に命じて格差を10倍の金をバラまき脱法行為をやりまくり徹底的に叩き潰す狭小心!!!子分がバカすぎて逮捕され!!!自白の懸念で心労過多!!

正義の定義は俺が決める!!!的なことを堂々とやっているのがトラちゃん、・・・片や、こそこそやって居るのが日本のリーダー

学者さえも御用学者だらけにしようと画策をしていて、その理由に整合性が取れなくなると・・以下の発言

”まさに総合的・俯瞰的活動を確保する観点から判断をした、これに尽きます”

これには主語が抜けています。主語=「俺に取って(利益が出る為に)・・・」

俺が正義だ!!!俺が決めた事は全て正しい!!!何か文句が有るか?!!!と国民は言われているのです。ちんまいおやじをコントロールする茶坊主に!!!

この事を云われた国民は言った町内会のちんまいおっちゃんリーダーの支持率が71%と云う・・・同じようなメチャクチャやって居ても人間味の有るトラちゃんでさえ40%前後なのに・・・

ポピュリズムを世界で一番上手に活用したのが・・・アドルフ・ヒトラー

携帯料金下げさせる!!!これって民間企業への不当な圧力?契約の自由・商売の自由を定めた憲法違反?1円も自分の身を傷めないで支持率アップの妙手!!まさにポピュリズムの活用が超上手い!!!バカ(国民)には最高の目先の支持率アップの政策!!

どうせ携帯下げさせ、その直後に解散総選挙⇒圧勝!!を狙っての事、まず間違いなくそうなるでしょう。ガン細胞と同じ特性!!!主体が死んだらガン細胞さえ死ぬ事を理解して居ない。

そして、日本の携帯4社に圧力をかけて体力を奪えば、世界との競争力は確実に低下する強大なGAFAMとどう戦うのか?まるで80年前の日本とアメリカの国力の差10倍、今はその差の4倍以上、40倍の差があるのに・・・もちろん、怠慢による無ダや暴利はダメだけど・・・

日本から携帯製造メーカーが無くなった様に携帯のキャリア会社も全て無くなる可能性がとても高い!日本の情報の全てがGAFAMに独占、筒抜け、こんな国益を損なう事など微塵もこの貧祖でちんまいオヤジは考えが及んでいないだろう・・・ほんと・・

”せこいやつ”は”せこい手”を思いつく!!!

あのメチャメチャいい加減なトラちゃんでも必至になりふり構わずファーウェイを締め出そうとする事の意味が理解できるのに・・・

本来やるべきは公共電波のオークション制です。入札で電波利用企業を1時間刻みで決めるべきです。正しい競争がイノベーションを生むし、企業は強くアップデート可能になるのです。日本では忖度オールドマスゴミ(激安)とネットマスゴミではすでに電波の利用料は遥かに差がついています。ネットマスゴミはなかなか忖度をしないのでイジメてやろうという戦略が陰に見えます。そしてこのイジメはポピュリズムを刺激して自分の権力増加(支持率アップ)に結び付く!

日本国は堂々と2015年から以下の言葉を使って居ます。 企業統治指針

コーポレートガバナンス(企業統治)とは、企業の経営を律する枠組みのこと、企業統治とも呼ばれる。コーポレートガバナンスでは、株主などが経営者の不正を監視し、企業の不祥事を未然に防ぐ目的で行う!

株主の調査権限を国が発揮すると宣言をして居る訳です⇒越権行為?⇒越後谷と悪代官の構図

もちろんドコモの株の31%は日本政府が持って居る訳だからドコモだけに株主として圧力かければ良いだけの事!(しかしこれも愚策)

そもそも統治と云う言葉の意味は・・・「主権者がその国土・人民を支配し、おさめること」

民間企業も統治する対象として国があれこれ指図をしますよ!と宣言

サラリーマンジャーナリストと称するマスゴミを金と情報と権力で手なずける!!!調教師・・・越後谷お主も悪じゃのぉ〜〜〜瓦版屋に金掴ませてバレないように手は打ってあります。うっしっしっィ〜〜・・・

深掘り思考、レイアー的思考の出来ない日本人をコントロールするには最高の手⇒ヒトラーと同じやりかた!!!

ヒトラーは次に次に自分に都合が良いようにドンドン、ドンドン、法律を変えて行きました。一旦信じ込んだバカ国民には、この裏が全く読めなかった!!!そして独裁政治

独裁政治へのプロセスは日本人として確実に理解すべき事です。

以下、ナチスのアドルフ・ヒトラーが独裁を獲得する過程

*********************

第一次世界大戦に敗れたことをきっかけに1918年に起こった「ドイツ革命」。ドイツ帝国が崩壊した後のドイツで新しく制定された憲法が「ワイマール憲法」ワイマール憲法とは。社会権の保障を明記した民主的な憲法

しかし・・・

1929年にアメリカを発端とした世界恐慌が発生、⇒ドイツにも波及し、700万人もの失業者、⇒国民生活が疲弊⇒、人々は強いリーダーシップを求める。

1930年の総選挙でナチスはポピュリズムで一気に党勢を拡大し、国会第一党に。1933年にはついにヒトラーが首相に就任。

彼が合法的に権力を握ることができた理由のひとつに、ワイマール憲法の第48条に定められた「大統領大権」の存在があります。国家が危急の事態に瀕した場合には、緊急令を発令して必要な措置を講ずることができるとされていました。

問題なのは、この緊急令の成立には国会の審議が必要なく、「危急の事態」とは何を指すのかという明確な定義もなかったことです。いわば大統領の裁量次第で、「なんでもあり」という状況でした。

当時の大統領は、第一次世界大戦の名将のヒンデンブルク。君主主義者で、そもそも民主主義的な憲法を守ろうという意志はありません。議会を排除した権威主義的な統治を目指していたヒンデンブルクはヒトラーを利用できると考え、手を組みます。

多くのドイツ国民は、戦後のワイマール共和国は戦勝国から押し付けられた臨時政府に過ぎないと考えていたため否定的な人が多かったという背景(日本の憲法改憲論者と全く瓜二つの論調)もあり、ヒトラー政権はヒンデンブルグの大統領大権を利用して、ワイマール憲法が定める人身の自由や、言論・集会・結社の自由といった基本的人権を合法的に停止。自身の権力を高めて独裁をするにいたったのです。

特に悪名高いのが、1933年に発令された「民族と国家を防衛するための大統領緊急令」。この緊急令はユダヤ人迫害を含むナチスドイツのさまざまな人権侵害の法的根拠とされました。

最終的には全権委任法を成立させ、ワイマール憲法自体が実質的に機能停止に追い込まれることとなります、そして⇒大量殺りく

**********************

最初のボタンを掛け違えると・・・もう元には戻そうとしない(火に油を注ぐマスゴミの犯罪)のが人間と云う生き物の様です。だから・・・最初のボタンの掛け違いが起きそうな時に・・・何時も歴史から学び最善、最高の注意喚起が必要なのです。

そこで・・・冒頭のちんまいおっちゃんが国民に堂々と言い放った言葉をよく吟味して見て下さい。

(俺様に取って)”まさに総合的・俯瞰的活動を確保する観点から判断をした、これに尽きます”

見苦しくも昨日、俺は判断(6名除外)はしていないと言い出した。

だからおかしなことも全く説明をする義務を負わない!!!!!そして彼は以前からこうも言っています。”俺様の云う事を聞かないやつはドンドン外す!!”(それは俺様は国民から選ばれた全権委任された尊い君主だからだ!!!)

これって・・・独裁者・・・の言葉そのものなのです。

人の心は確実に顔に出ます。じっくりちんまいおっちゃんの顔をシゲシゲト見てちんまいおっちゃんの心を感じ取ってみてください。困った質問が来たときは、毎回・・・このおっちゃん何時もド渋い顔をして眼をキョロキョロさせ”目”で茶坊主に指図をしています。

困ったとき目が泳ぐ人間にまともなモノは一人足りとて居ません。

茶坊主=マスゴミのリーダーや官僚や御用学者や業界団体リーダー等

まさに今の今が最初のボタン掛け違いが始まって居ます。ふー

2020年10月09日

暴走する壊れたプログラムで動く組織⇒未来は無い

日本人は完全に壊れている!!!税金で飯食わせたり、税金で旅行をさせる事が普通の事と、誰もかれも思っている様である。

目先の損得をちらつかせて国民をポピュリズムで支配し、陰で自分に異を唱える人物は事の良し悪しなど関係なく追放する。

このやり方をする為政者(官邸の茶坊主)を日本国民の71%が支持をしている。

超異常な事が今の今やられている!!!

日本の産業は旅行屋や飯屋だけでは無い!!!ステイホーム関連以外は皆皆ド困っている!!!

焼き鳥屋で錬金している輩も居る。焼き鳥一本200円で実利として800円儲かるのである。2人で3件ハシゴをすれば一日に4800円税金を稼げるシステムとなっている様である。報道によれば1軒10分、×3件・・・30分で焼き鳥6本食って4800円儲かる!!!これ全部税金(金は無いから未来の子供たちにつけ回す事になる)

こんなバカげたことを日本中で推奨して日本人のほぼ全員がヤレヤレ大騒ぎ!!

某テレビ局の辛口コメンテーターから事前に上記の指摘は有ったのに、官邸官僚は無視・・・そしてこれが再度指摘されてオカシイとなると・・・お店に予約は高い料理だけにしろと命じる!!!

法律の大欠陥!!!!その修正をお店に口頭で命じる⇒この国は法律で税金は使われないようである。そして誰も責任を取らせない。

信賞必罰なんて糞くらえ!!!!そんな愚民ばかりの国

完全に日本人は脳が破壊されている。善悪の違いが判ら無い!!!

恐ろしい事である、そして自然界の違いも全く理解をしていない。

大自然には湖や池が有り川が有り、そして沼が有る!!!この違いは何ぞや???例えば浜名湖は実は法律上は川なのである。

「池」は、地表上の淡水で覆われた領域で、湖ほどには大きくないもの。 同様に「沼」と呼ぶこともあるが、これらに明確な区別はない、慣例的には水深が浅いもの(おおむね5m未満)を池とし、それ以上のものを湖とすることが多い。 最深部まで植物が繁茂するものになると沼と呼ぶことが多い。

総じて水の流れや酸素の供給が少なくなると・・・透明度は急速に落ち水は腐り汚濁に及ぶ!!!

あらゆる組織が同じような傾向をたどるのも不思議な自然の摂理かも知れない。大きく成ればなるほど・・・腐る傾向が大である。

妻が家計の見直しをしていて・・・日本の大企業ほど契約をしている顧客の事がないがしろにされていると日々憤って居る。そして官僚体質が強ければ強い程・・・もう”信じられない!!!”の連呼である。

それは経営者の哲学は顔や企業体質に明瞭に表れても居る。

経営者の顔に輝きが無く理念が感じられない場合が多い!!!古い体質の財閥系の企業は・・・もう顧客第一を完全に捨てている、自社第一である。そして急速に成長したネット系の企業は、見かけの損得で客を釣り上げる的な・・・殆どの場合、仏作って魂入れず!!!的な企業が多い!

そして日本では悲しい事に、問題多発の強欲経営者の倒産は当然のことだけど、ハートフルな経営者も強欲企業と同等以上に倒産している現実を目の当たりにする。

親切でとても良い印象だったお店や会社に久しぶりに出かけると・・倒産してることも良く経験する。・・あれ?なくなったの??的な・・

如何なる組織も生命体も・・・体内循環が適正に機能しないと病気になり、やがて生命が絶たれる。・・・原理原則である。

海だって干潟がなければ浄化はされない!!!バクテリアが適正にフローラを作らなければ浄化作用は起きない。

小西美術工藝社、社長のデービッド・アトキンソン氏。 2019年1月に発売した『日本人の勝算』では、日本の低い生産性を向上させるには最低賃金を引き上げるのが最も効果があると主張、そして大企業ほど生産性が高いので中小企業を淘汰統合してなるべく中小企業を少なくする事が良いとも述べている。

これの主張にも・・・平均の誤謬・・が仕込まれている。

注:誤謬(ごびゅう、英: logical fallacy)は、論証の過程に論理的または形式的な明らかな瑕疵があり、その論証が全体として妥当でないこと。

一般論としては正しく見えても各論に至れば誤って居る事は本当に多い!!!

例えば・・・

高名な経済アナリストや経済評論家が大企業をゼロから創り上げたなんて話は聞いた事が無い!!!

例えば・・・民主主義が最良の政治システム

ヒットラーでさえ民主主義で選ばれている。民主主義ほど一旦誤ると途方もない被害をもたらす。しかし、権力は例外なく腐敗をして来た歴史を持つ人間と云う生き物が殺し合い以外で権力者を取り替えられる方法は民主主義しかない。でも殆どがマトモニ機能していない。

民主主義が成立する要件は国民の51%が賢者であり、その賢者が確実に正しい意思表示をする事が前提で正しく機能する政治システムなのである。民主主義が正しく機能すると云う不可分のカードの裏側は正しい教育を国民の最低5割以上がキチンと受けている事が前提である。

地球上のあらゆる生き物の社会で人間(現生人類)だけが20〜30万年の歴史の中でたったここ100〜150年の最近になって持った民主主義と云う社会システムでも有る。このたった100年〜150年の間にも人間は民主主義の元!殺し合い(大量殺りく)を何度も何度もしている。

独裁政治であろうが民主主義であろうが?政治システムに関係なく人間と云う生き物は、個としては大嫌いな殺し合い、しかし国家や組織となると不思議と殺し合いに向かう生き物の様である。

歴史を俯瞰すれば・・・人間の歴史的には殺し合いの最小の”今が異常”な時期なのである。

企業とて・・・時代に対応できる価値を持ち続けなければ・・・やがて腐敗しその存在がこの世から消える・・・それが普通の事なのである。

私は日本の大企業の殆どに強烈な腐敗臭を感じます、社員さんにも申し訳ないけど人間を感じません、殆どマニュアル通りのロボットと話をしている様な感覚です。私も仕事柄大企業の経営層の人を何人も知って居ますが・・・??????????????????的な人ばかりです。

ただでさえ今の日本人には多様性を認める様な感覚は希薄な訳ですから、中小企業を淘汰して大企業ばかりになってしまったら・・・果たして本当に日本人は幸せになれるであろうか???

また、中小零細の下請けが無くなれば日本の多重下請け構造が壊れる訳ですから・・・そもそも今と同じ様な価値観の大企業が機能するかどうかも?甚だ疑問です。

大企業とてピンハネビジネスモデルが機能しなくなる訳ですから・・・真に大企業の社員の実力が表面化する事になります。その時、日本社会は価値の無い大企業の倒産を含む新陳代謝を認める社会になっているかどうか???

ちんまいおっちゃんの信奉する大好きと公言する先のデービット・アトキンソンの思考の浅さ、表面しか見ない無責任を強く強く心配します。

一口に中小零細企業とひとまとめにまとめてはダメだと思うのです。弊社の様に大企業と互角に渡り合える零細企業も有れば・・・孫請け、ひい孫請けで全く実力の無い上から降って来る仕事を唯々諾々とやらされている中小企業も有りますから・・・よくよく一つ一つの企業価値を刮目して見る必要が有ります。

価値ある零細企業が無ければGAFAMもこの世に存在しません。ガレージで始まった企業でさえ価値が価値を生めば・・・日本の様な価値感を感じられない大企業では無く・・・真に価値ある大企業へとなれるのです。このプロセスが一番大事にすべきことです。

日本は通信でも3Gのスタートダッシュで世界一、4Gになり世界に並ばれ、最後は置いてきぼりをくらい、5Gでは周回遅れ、6Gになったらどうなっちゃうんだろうか?ととても心配です。

あらゆる産業でこのような置いてきぼりを食らっている原因は何か????主因は企業の大小では無いと思います。この問題発見力と問題解決力が今の日本人に一番求められているのです。

川は流れてこその川です。湖や池は生物循環がキチンと機能してこその湖です。よどんだ沼には・・・やがて生物は住めなくなります。

貴方の心は・・・現状維持、事なかれ主義、他人がどうなろうが関係無い、損得主眼の思考が全てでよどんで居ませんか?

この思考で利他心など生まれようもありません⇒成功は100%しない。

ブログ検索

アーカイブ


○トラックバックについて

株式会社サンハウジングが提供するブログ(以下、「弊社ブログ」という)の記事にトラックバックされている記事は、弊社ブログの記事にリンクしている第三者が作成したものです。内容や安全性について、弊社では一切保障できかねますので、ご了承ください。また、弊社ブログ事務局の判断により、トラックバックを削除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

○コメントについて

弊社ブログの記事に付されるコメントは、その内容や安全性について弊社では一切保障できかねますので、あらかじめご了承ください。また弊社の判断により、コメントの記載内容を削除させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Copyright (C) Sunhousing Co.,Ltd All Rights Reserved. サンハウジング TOP