« 新年の決意 | メイン | 七味唐辛子を撒きまくる人々の・・・哀れ »

本当に腹が立つ・・・そしてその先に二つの分かれ道

日本及び日本人の重篤な病・・・それは・・・忖度病(そんたくびょう)・・・

ひらめ病・・・ちらちらと上ばかり見ている病・・・特にマスゴミにこの病気は蔓延してしまっていて・・・ネットもテレビも新聞も雑誌も・・・ウソばかりが垂れ流されていて、向学心旺盛の活字大好きの私は気鬱(きうつ)になる。普通の人は簡単に騙され忖度先の利益に誘導されると思いますが、私は情報を流す忖度者の意図が明瞭に解ってしまうのです。ふー

視聴者(国民等)に対する大切で正確な情報提供が殆どなされないで・・・忖度のウソばかりが垂れ流される・・・マスゴミは自ら自らの存在意義を自分で毀損している事に気が付いても居ない!!!大馬鹿者の集団である。こいつら放送法を守らないどころか・・・歪曲している。

テレビをひねれば・・・常連顔の元犯罪者等の三流芸能人の内輪のワイワイガヤガヤを垂れ流し、すし屋のデブがマグロ一匹に3億オーバー・・・こんな情報すし屋のデブ以外に何の役に立つ!!!あほらし過ぎる!どのチャンネルも殆ど内容が瓜二つ!下品すぎる!!!数分で電源オフが我が家では当たり前の状態です。

3周遅れの・・・日本人

MaaSの近未来・・・人の移動が一キロメートル当たり20円程度の近未来になろうとしている激変の時代に・・・恐ろしいほどのパーである。

現在の人の1q当たりの人の移動の総単価は・・・(平均年間1万キロとして)

自動車(10年保有10万キロ走行として)

軽四 (120万円) ・・・44円/q
普通車(250万円) ・・・67円/q
高級車(500万円) ・・120円/q
VIPカー(1500万円) ・250円/q

タクシー(5`走行の場合)370円/q
バス           100円/q
電車(平均)        40円/q

ウーバーライドシェア    72円/q(アメリカサンディエゴの場合)

だいたいこんな感じの人の移動コストがかかります。そして車を10年保有では無く5年保有の場合にはこのコストに約1.5倍した価格が移動コストとなると思います。

これを人の一生に置き換えて普通車利用で考えると67円×10000`/年×80年=5360万円と云う一生の車での移動コストとなります。これに新幹線や飛行機、電車、タクシー等々が加算されるわけですから・・

5年、5万キロで車を買い替える人は・・・8040万円+αもかかる人生です。こんなアホー人生を99.9%の人びとがしている事になります。(教育の荒廃の極致ですね・・・)

人の移動ってとんでもないコストが発生しています。そしてこのコストが自動車産業を発展させそこで働く人々の利益となり経済をささえているのです。これが・・・

MaaSの時代となれば・・

20円×10000`/年×80年=1600万円と約3分の1となるという事です。当然、。CASEの時代「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」の4つの頭文字、そしてAIの時代、シンギュラリティーの確実な到来

となれば物流はもっと合理化するでしょうから人の移動は半分で済むじだいとなるでしょうから・・・トータルとしては6分の1の産業となる可能性が大と云う事です。わが愛知県の様に自動車産業が集積しているがゆえに豊かな地域は・・・この減少反動を一番受ける地域でも有るのです。

これからの時代は水上から水下までを10の行程が有るとすれば・・・その富は0から1への行程に7割・・・2から9までの行程に1割、そして9から10までのユーザーインターフェースの所に2割程度の配分となると思います。

普通の人の無思考なままの素朴な疑問・・・そもそも1q当たり20円での移動なんて可能なの???

私は旅行計画を立てていて・・・総行程約2000`程度を旅行します。1q当たりの移動コストは約10円程度で旅行します。今でも知恵を使い正しい情報を取り0〜1の思考をすれば可能なのです。ちなみに超・超・超忙しい時間単価の高額な私がヒッチハイクなどはしません(詳しく知りたい人は是非ともご来店下さいね!)

それぞれの行程での人の労働人口は・・0から1までの所で1%程度 2から9までの所で60%程度 9から10までの所で39%程度の人が働いているという事です。こうしてみるとたった1%の人が富の7割を保有する近未来となりそうでです。この1%の人に日本人はどれだけの人が入れるのでしょうかね???はなはだ疑問です。今の日本の様に無学、無思考、強欲、目の前の事しか見ない大人がまん延している状態を放置すれば大失業時代も確実に来ると推定されます。

あらゆる人、あらゆること、あらゆる人の営みに新しい価値の創造が今求められています。

そんな新しい価値の創造を出来る学びの場、実践の場が弊社の最大の価値です。

新年に当たり弊社スタッフに申し上げました!人は現在の自分を肯定する自分に都合が良い情報しか取り込まない・・・故に進歩はしない。人は自分に取って正しくて足りない部分を指摘されると腹が立つ!自分に取って不都合な真実にしか人は腹を立てない!否・・・自らを自らで否定するところから進歩がはじまる。

0〜1の人と2〜9の人の最大の差は・・・皆腹を立てる、そして0〜1の人は腹が立った原因を自らを内観して考える人である。そして自らの足らずを自覚して真剣に努力をする人なのです。

あなたは・・・どちらの人ですか???・・・どちらの人になりたいですか???

共に学びましょうね!!!